FC2 Blog Ranking

スポンサーサイト


MHP3rd ユクモ装備でウカムに行ったら。。。。眠いorz

こんばんは~chackです☆

昨日はユクモ防具で残すウカム アルバ 終焉のウカムに挑戦しましたが時間かかりましたorz

探偵ナイトスクープを観てからドスフロギィばかりで辛くなり気分転換にウカムにと思ったのが失敗でした!

夜中の12時半からスタートしてまぁ乙る乙る 一発死ばかりで2時間過ぎたあたりで、もう寝て明日に持ち越そうとしましたが性格的に無理でしたorz

尻尾まで切ってから物欲により剥ぎ取って乙るパターンが多いので封印しても25分過ぎたあたりであと一息で3乙 そこで

もう朝の3時半 集中力も限界になり

これはもう今日はソロは諦めて武器をアルトラスに変えて+ネコちゃん2匹連れて行ったら何とか4時にクリアしましたw

201110301.jpg

しかも画像撮って気づいたのが、お守り装備してないやーんorz

お守りあればガード性能+1ついたのに。。。。

次回はソロでクリアするぞーっ☆
本日、英語教育特別公演会を朝10:00~12:00まで聴いてきましたよっ

いやー勉強になりました♪ 言語学博士 服部孝彦先生の話は分かりやすく楽しかったので2時間があっというまに過ぎました♪

RとLの発音の違いから講義はスタート。
日本人の赤ちゃんでも生まれ持ってRとLの発音を聞き分けられる!!という事実。
そしてなぜいつの間にかそれが聞き取れなくなってしまうのか?
また、人間の第二言語の習得能力は12歳までに決まってしまう、といった衝撃的な話や、
日本の英語教育の駄目な所など、内容は多岐に渡りました。
講義内容はとても興味深く、色々とイイ勉強になりました♪

僕は英語が嫌いでした。いくら可愛い先生に教えてもらったとしても、まったく身につきませんでした。
もし僕が小学生に戻れるのであれば、語学勉強方法を180度変えます。
・・・って今更ですけどねww

これからの日本の子供達にはネイティブ言語を12歳までに聞かせて欲しいと思う今日この頃です☆

by chack
スポンサーサイト

テーマ : モンスターハンターポータブル3rd
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

chackさんこんにちわ

いつも思うけどアルバの目の前ってやだね・・・・
あの優柔不断な頭振り攻撃が特に・・・近接ではね
大剣でも正面からの攻撃実際やだし(笑)
それでも!それでも!尻尾だけはスラアク+大剣なら8-9割切れるようになりました(´゚艸゚)∴ブッ

てなわけで元祖MH3で特訓してきます!

ウカムは雪だるま投げるのがうざいぐらいかな・・・

コメントありがとうです♪

こんばんは~X-10さん☆

ウカムさんは厳しかったです><

近接は難しいですね~
スラアクはまったく厳しいですわorz

ユクモ防具じゃなかったら大剣でクリア余裕なんですけどね~
やはりユクモ防具ならランスになってしまいましたw

雪だるまで何度乙ったことか・・・・・
マイペースで頑張りまっすw
最新記事
Hunters list  リンク集
(順不同)
最新コメント
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
おっさん達のプロフィール

Hiro's

Author:Hiro's
このブログは
あらふぉ~おっさんが
ひょんな事から狩に目覚め
家族・同級生・さらには同僚までも巻き込み
日々悪戦苦闘しながら
楽しいハンター生活を綴ろうと始めました

モンスターハンターポータブル2Gが
発売され月日は流れましたが
衰える事無く狩に勤しむ姿を
不定期にお送りします!

もちろん
PSP MHP3rd MHP2G
Xbox MHF
wii MH3トライ
3DS MH4
もございます!

自己紹介(Character&ID)
とホームページ

フリーエリア
ブロとも募集中
情報交換などなど
一緒にハンターライフを楽しみましょう!

ブロともになる

カウンター
