FC2 Blog Ranking

スポンサーサイト


MHP3rd 凍土が震える刻 ありがとう…久しぶりのTIMEUP orz

ひろしです♪

先週のDLクエ『凍土が震える刻』

参りました

久しぶりのTIMEUP
※↑これって和製英語なんですよね~
正確には「time is up」だから「Time's up」ってのが正しいよね


登場する主なご主人様たちと

ついでに属性と弱点は



■ギギネブラ 火>龍>● 
(斬)(打)(射)腹.頭
<怒り>
(斬)(打)(射)腹.尻尾

■ボルボロス亜種 火>雷>龍
(斬)前脚 (打)前脚.胴体 (射)尻尾
<怒り>
同じ

■ギギネブラ亜種 水>龍>●
(斬)(打)(射)腹.頭
<怒り>
(斬)(打)(射)腹.尻尾

■ベリオロス 火>雷>水.龍
(斬)頭.腹 (打)頭 (射)頭

■アグナコトル亜種 火>雷>龍
(斬)(打)(射)頭.胸
<怒り>
(斬)(打)(射)胸


総合して武器的には

>>龍

ですかね?


アグナの堅さを考えればダントツで 火

面白みを持たせるなら 龍

って事でしょうか?


ならば  にて!

って事で
縛りアイテム:強走薬系、けむり玉、モドリ玉、閃光、痺れ罠、落とし穴、罠生肉、爆弾、音爆弾なし
で初挑戦致しましたが・・・

武器はハンマー
パルセイトコア(215,龍+35,会心-5%)

装備スキルは
斬れ味レベル+1.高級耳栓.砥石高速化
ダマスク絡んでね♪

アイテムはもちろん一部縛りの

です♪

結果は・・・

トントンと進んで

最後にベリオロスが脚を引きずった所でTime's up


ん~ん

時間切れは、久しぶりでした orz


主に、『雪やられ?』でスタミナが持たなかったのと

『雪だるま』を解除出来なかった事かな・・・

こりゃぁ~久しぶりに燃えて来たぜ!

って事で アイテム整えて行って参ります!

みなさんも 準備不足でも 楽しい狩りを~♪
MHP3rd・攻略ブログ
スポンサーサイト

テーマ : モンスターハンターポータブル3rd
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

最近じゃサードはほとんど触ってないなぁ(^_^;)

ソロは苦手で、やってる途中で寝てしまう(>_<)


やりすぎて燃え尽きないようにね~(^o^)/

レイさんコメントありがとうです

>やりすぎて燃え尽きないようにね~(^o^)/
はーい
最近はガチンガチンに忙しいので程々でしますね^^v


しかし、みんなtri-で頑張ってるよねー

あっ! 持久走もw

それから、我が家の男どもの中では

レシピ無しでも作れる

レイの幻の”麻婆豆腐”

に興味深々だという事実もお伝えしておきますw
最新記事
Hunters list  リンク集
(順不同)
最新コメント
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
おっさん達のプロフィール

Hiro's

Author:Hiro's
このブログは
あらふぉ~おっさんが
ひょんな事から狩に目覚め
家族・同級生・さらには同僚までも巻き込み
日々悪戦苦闘しながら
楽しいハンター生活を綴ろうと始めました

モンスターハンターポータブル2Gが
発売され月日は流れましたが
衰える事無く狩に勤しむ姿を
不定期にお送りします!

もちろん
PSP MHP3rd MHP2G
Xbox MHF
wii MH3トライ
3DS MH4
もございます!

自己紹介(Character&ID)
とホームページ

フリーエリア
ブロとも募集中
情報交換などなど
一緒にハンターライフを楽しみましょう!

ブロともになる

カウンター
