FC2 Blog Ranking



MHP3rd 3,200回クリアしましたw

ひろしです♪

下手でも・・・好き でありましてw

ついに 3rd 3,200回 のクリアとなりました

(*゚▽゚)/゚・:*【祝】*:・゚\(゚▽゚*)

よくも

まぁ~これだけ狩りをしたものです♪


そこで記念にクエストをと思って

キャリさんが最近挑んだというウカム

『極天より来たる、崩せし神』へ♪

アイテムは、
強壮薬系・回復系・ウチケシの実・解氷剤・ホットドリンク・研石のみ
他なし
って事で、日頃のアイテム縛りに「強壮薬」だけ解放させて頂きました♪
 
 
 
もちろん装備は、
未強化ユクモノ装備 防御力5
『護符』と『爪』有りで 防御力36

武器は、
”暴風鎚【裏常闇】”(215,スロ1)
アルバ? だって色々言われるんだもん・・・w

結果は



え~~~っ



あっさり三乙です orz


こりゃ~ダメだわ って事で

ユクモノ装備を最大強化させて頂き再挑戦

二戦目の結果は
kyokuten01.jpg
残23:34(26:26) にょろにょろって感じ?w

ちなみに装備スキルは、ハンマーなので”集中”をチョイス
kyokuten02.jpg

防御力は、『護符』と『爪』有りで 138
kyokuten03.jpg
未強化36と138の差は大きかったですw

kyokuten04.jpg
報酬に宝玉とは粋なはからい♪


ちなみに、武器種によって! と毎回消せる! かは別でw
集中力があれば
未強化ユクモノ(防御力36)でも行けそうですね

未強化ユクモノでの注意点は
・振り向きカチアゲ
・尻尾振り
・カチアゲ雪だるま
・直線ブレス
・半円ブレス
・前飛び
・怒り中の潜り動作

 これらは、避けりゃOK
・怒り中の咆哮
 近寄らなきゃOK
・強突進
 尻尾分以上離れてた場合多用される
 モンス選択に因るので運
これらが一発死 まぁ~ ほとんどか?

ユクモノ36 恐るべし! ←でも、挑んだりしちゃってますw 結果は・・・

みなさんも 集中力で 楽しい狩りを~♪
MHP3rd・攻略ブログ

テーマ : モンスターハンターポータブル3rd
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

近接でウカムは厳しいですね~
被弾覚悟で突っ込むので0分針で3乙とかありえるかも…

弓なら距離とれるので、セレーネ×裸ぐらいならやりたいですね~

それから3200回おめでとうございます!
私は5300回超えてますけどね( ・´ー・`)

でも、友好度は500にも達してないっていうww
kaiとかネトパとかやりたいけどポート解放とか意味わかんないし…

まぁソロで頑張りますw

3200回記念にギルカを晒してみては?

すばらしいわ♪

さすがやね~☆

僕がソロでクリア出来たの2日かかったのに>、<

そして3200回おめでとう♪ 僕はやっと1000回達成w

しかしドスフロギィ最小金冠でないわorz

3200おめっとです~


…ウカムってなんぞ?(◎o◎)
(未クリア
どころか出てないかもw





麻婆豆腐本格的に作ったるから材料用意してね(^w^)コソコソ

No title

 3200ってどんだけやってんですか?

 僕は1500でやめて2nd Gで極めてます。

 これからも頑張って下さい。

 ウカムはランスで腹突いてると楽に倒せますよ。

王国軍さんコメントありがとうです

>私は5300回超えてますけどね( ・´ー・`)
>でも、友好度は500にも達してないっていうww
素敵ですねぇ♪
熱さが伝わります!

>3200回記念にギルカを晒してみては?
コレと言って面白い点が無いのですよね~ ><
しかも大小金冠も手つかず・・・

chackさんコメントありがとうです

>しかしドスフロギィ最小金冠でないわorz
手伝いますよw
他の人が貼ると出る! 都市伝説w

>僕はやっと1000回達成w
おおっ!おめでとうです!
1,000回は十分すごいでしょう
だってユクモノ縛りですからね~
回数は進まないハズですよ

むしろ、ユクモノで決める!ってところがドMねw

レイさんコメントありがとうです

>3200おめっとです~
(*゚ー゚)> ありがとう!

>麻婆豆腐本格的に作ったるから材料用意してね(^w^)コソコソ
うほっ! 肉と豆腐を買いにいかなきゃぁw
ちなみに中辛以上でも我が子達はパクっといきますよ~♪

DETECTIVESHINIAさんコメントありがとうです

>3200ってどんだけやってんですか?
寝たり、点けっ放しで忘れたりのチョッとを含めて1300時間です^^;

>僕は1500でやめて2nd Gで極めてます。
わかります♪
面白さ、難しさ、得体の知れない亜空間被弾など
Mッ気たっぷりでしたから
個人的には、最高に愛したゲームです

ランス・・・使えませんがw ・・・orz

いつか、一緒に狩れればいいですねー武神闘宴♪

ウカム相手に

りーです。
お久しぶり。

3200回クリアーお疲れ様です。

それもそうですが、
(私は2HGなので土俵が違いますが)
ウカム相手に防御が36て
一撃で終わりですね。

最近はなかなか時間がありませんが
また、ご一緒させてください。

りーさんお久しぶりです

>ウカム相手に防御が36て
火事場が出来る方なら簡単なんでしょうが
私では集中力が続きません ><

>また、ご一緒させてください。
中々時間が合わないですよね~ ><
最新記事
Hunters list  リンク集
(順不同)
最新コメント
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
おっさん達のプロフィール

Hiro's

Author:Hiro's
このブログは
あらふぉ~おっさんが
ひょんな事から狩に目覚め
家族・同級生・さらには同僚までも巻き込み
日々悪戦苦闘しながら
楽しいハンター生活を綴ろうと始めました

モンスターハンターポータブル2Gが
発売され月日は流れましたが
衰える事無く狩に勤しむ姿を
不定期にお送りします!

もちろん
PSP MHP3rd MHP2G
Xbox MHF
wii MH3トライ
3DS MH4
もございます!

自己紹介(Character&ID)
とホームページ

フリーエリア
ブロとも募集中
情報交換などなど
一緒にハンターライフを楽しみましょう!

ブロともになる

カウンター
