FC2 Blog Ranking



無能の豚「守るべきものは守る。勝ち取るべきものは勝ち取る」

ひろしです

TPPね

前にも言った通りアメリカ有利なこのTPP

豚の発言した守るべきってのは

”経団連の面々の利益”
”官僚の利権”


って感じかな?w


そんな方々からの圧力で
 
参加します! 

って手を上げたのはいいけれど・・・



アメリカオバマ主催で開く

ホノルルでの環太平洋経済連携協定(TPP)交渉9カ国の首脳会合に

呼ばれなかった
ねwww(恥さらし!



要は

日本の発言の場=交渉は出来ない
ルールは一方的に押し付けられる


って構図w

他9カ国の予定(計算)通り事は進んでますwww



そもそも、交渉もまともに出来ない無能な奴らが

参加しないとって不安だよ

参加しないと負けちゃうよ

ってだけでノコノコと相手の土壌に上がって

挙句に おすわりっ! まてっ! って喰らった訳です


国民の利益より経済連の言い分を聞く政治家

未来を目先の欲で売り過ぎw



原発事故で死地の土地を作った東電
その賠償などを迅速にしたいと9000億円公的資金を頂き
社員は今年も平均ウン百万円のボーナスを頂き のほほんと暮らす。
瓦礫処理も東電の子会社www
儲け過ぎだろうwww


放射能漏れてませんよ
だ~いじょうぶだぁ~
で、嘘w

そんな政府が今回は
TPP参加します! 俺は発言するぜ!
で、アメリカや他国の都合が良いように利用され搾取されるんだねw


暴動も起きない日本
怒りすらも無いのかな?w
不思議な国民だわwww

コメントの投稿

非公開コメント

no philosophy

英米人の脳裏には、現実の世界があると同時に、非現実の世界観 (world view) がある。

現実の世界を現在時制の内容で表現すると、非現実の世界は未来時制の内容として表現できる。
現実の世界と非現実の世界は、英語では一対一の対応がある。
そして、現在時制の内容に対応した未来時制の内容が過不足なく考えられる。

真実は現実の中にある。が、真理は考え (非現実) の中にある。
現実は真実である。現実の内容として述べられる非現実は嘘である。
時制がなく、現実と非現実の区別がつかなければ、本人は嘘ついてるという自覚はない。
話の内容が現実離れしていることに違和感がない。

現実の内容は五感の働きにより得られるが、非現実の内容は瞑想により得られる。
現実の世界が過不足なく成り立つように、考えの世界も過不足なく成り立っている。
もしも、考え (非現実) の世界に矛盾があれば、それを見つけて訂正しなければならない。
自他が協力して構想の中の矛盾を丹念に淘汰すれば、非現実の世界は現実の世界と同じ広がりと正確さをもち、場当たり的な発言の内容とはならない。

日本語脳は、非現実の内容を脳裏にとどめ置くことができない。
それは、日本語には時制がないからである。
日本人は常に実を求めている。現実にとどまることのみを信じている。
日本人の考えは、現実の外に出るものではない。
現実を現実の外にある理想に導くものではない。

西遊記に出てくる孫悟空は、自己の有能さに得意になっていた。だが、釈迦如来の手のひらの中から外に出ることはできなかった。孫悟空には、世界観がないからである。

英語の時制を使うことができない英米人は、子供のようなものである。
だから、非現実の世界を考えることができない日本人は、12歳の子供のように見える。

考えがなければ、議論ができない。
日本では「議論をすれば、喧嘩になります」と言われている。
意思は未来時制の内容である。
時制が無ければ、恣意となり、その思いは公言にもならず宣言にもならない。

物事の決着は、談合により行われる。
そこには、公言も宣言も必要でない。
意見を述べようとすると「理屈を言うな。理屈なら子供でも分かる」と言って相手にしない。
もっぱら恣意と恣意のすり合わせを行って決着する。いわゆる、どんぶり勘定である。
和をもって貴しとなすためには、金を配るしかない。これも馬鹿の一つ覚えか。
現ナマは、現実の内容であり、日本人には信用の証となる。

究極の人生目的は、狭義の自己利益・金を得ることにある。
国内では、学閥など序列を作って自己利益を確保しようとする。それで、忠義が尊ばれている。
人間が縦一列に並んで他を入れない密な人間関係である。
序列作法の励行により、序列の外に出られない島国根性が植えつけられる。だから、玉砕を覚悟する。

国内においても、国際社会においても、日本人は金を配って存在感を示そうとする。
これもひとえに社会の中での序列順位向上のためである。
だが、日本人は内容のない発言により信用を失うことが多い。
それでも、日本人は人類のために貢献している。
だが、その貢献の仕方は、発言のない家畜が人類に貢献するのと似たところがある。

http://www11.ocn.ne.jp/~noga1213/
http://page.cafe.ocn.ne.jp/profile/terasima/diary/200812

No title

http://luna-organic.org/tpp/tpp.html

低賃金労働者 又は我々中小企業のことは考えないってことだねぇ

しかも民主党!ルーピー鳩山から始まって 官 野田 と 相手はアメリカへの交渉・・・・外交がだめな政権で何ができるっていうんだ?

いつまで国民をだまし続けるかもう見守るしかないかな。

nogaさんコメントありがとうです

ブログ面白いですね
私は一般的な(より変かな?)ド素人ですが感心致しました
その中でも日本語と英語や日本人の感性など
分析されていてその様な考え方もあるのか!って思いました。
また、皆がそのレベルで議論出来れば非常に面白いのかもしれませんが
私には無理です。(スミマセン

1点だけ疑問なのは冒頭の”開国”論ですが
「今の地球は英米の世の中であります。だから、我が国には開国が必要です。」
「第三の開国」
第三の開国が不平等に近い条約終結になる可能性が高いのに
それに因って日本人の精神が欧米化するのでしょうか?
凡人には理解出来ません

何より、デフレで不景気まっただ中で震災の痛手を負う日本には
捨て身過ぎであり未来の子供達に無責任過ぎませんか?

外交って相手からすれば利益を欲し
自国からすればいかに守り攻めるかだと思うのです
だから、『自国の利益』を思い『自国の繁栄』を
優先する政治や理念を持つ人が先頭に立たないとと思います

協定には、英語力が有ろうと無かろうと
『自国の利益優先』の発言と実行終結が出来る事が第一条件だと思います
そして、円滑な国際交流もその上に成り立つものだと思っています。
勿論その為に他国を必要以上に苦しめる法や手段は無しでですが
豚達では無理でしょう。

偉そうに言ってすいません

X-10さんコメントありがとうです

貼り付けありがとうございます

それプラス郵政の貯金も欲してますよね

未来の日本の子供たちが可哀そうでなりません・・・

No title

ブログ楽しく拝見させていただいております。
ひろしです♪さん(間違っていたら申し訳ありません)の意見は僕と違うこともありますが、それゆえ考えさせられることも多く楽しんでいます。
しかし、残念なことが一つあります。それは、自分の意見と違う意見を持つ人を嘲笑するような表現が目立つことです。過激な表現を用いることは耳目を引き、自分の意見を喧伝するには有用です。しかし、このブログはゲームを中心とした記事を組んでおり、子供が目にすることも多いと思います。未来の人材たちに正しい議論のあり方を教えることに悪影響があるのではないでしょうか。
コメントに対する返信を見る限り、気配りができる方だとおもっています。今後、ブログを書くときにご一考お願いいたします。
長文失礼いたしました。

MMNさんコメントありがとうです

>このブログはゲームを中心とした記事を組んでおり、
>子供が目にすることも多いと思います。
>未来の人材たちに正しい議論のあり方を教えることに
>悪影響があるのではないでしょうか
言い方に少々の難があるのは個人的な感情が入るからですね
もし、
記事を見て頂ける機会があれば
本当の事を隠した報道や教育が行われているという現実で
『正しい歴史』『本当の歴史』『隠された事実』『隠された真実』などを載せる事で
より偏向的な考え(報道)から救われ
頼もしい議論が出来ると思って書いております。
悪影響より、よりよい影響だと思っております。


>自分の意見と違う意見を持つ人を嘲笑するような表現が目立つことです。
そのように捉えられる表現なら気を付けないといけませんね
(反省…治るかな?

黙って見過ごす事優しく語りかける事が円滑なのかもしれませんが
私的には意見に同意出来ない場合
ハッキリその点にツッコミや疑問を持ってしまう性分です
自分の間違いを正すためにもです。


MMNさん、本当にご忠告ありがとうございます。
気を付けたいと思います。
最新記事
Hunters list  リンク集
(順不同)
最新コメント
カテゴリ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
おっさん達のプロフィール

Hiro's

Author:Hiro's
このブログは
あらふぉ~おっさんが
ひょんな事から狩に目覚め
家族・同級生・さらには同僚までも巻き込み
日々悪戦苦闘しながら
楽しいハンター生活を綴ろうと始めました

モンスターハンターポータブル2Gが
発売され月日は流れましたが
衰える事無く狩に勤しむ姿を
不定期にお送りします!

もちろん
PSP MHP3rd MHP2G
Xbox MHF
wii MH3トライ
3DS MH4
もございます!

自己紹介(Character&ID)
とホームページ

フリーエリア
ブロとも募集中
情報交換などなど
一緒にハンターライフを楽しみましょう!

ブロともになる

カウンター
