FC2 Blog Ranking



ネットで調べた店は・・・やらせでした? スマホ用ステルスマーケティング発見アプリ

ひろしです♪

お店探しにNetを利用する事って多いよね?

そんな中、皆さんもご存じだと思いますが

人気グルメサイト「食べログ」でも

やらせ業者による不正書込みが発覚・・・

完全に閲覧者を騙してましたね~ ><

さらに、yahoo知恵袋でも同様のやらせ回答

電子書籍のユーザーレビューや映画などのレビューなどなど・・・


個人的に思うんだけど
(食べログ)有料会員に、
特典として色々と評価の操作をしていたって噂もあるし

サイトを盛り上げる為に
何かしらのやらせをしてたんだろうねぇ ><

それらの一部は、母体の子会社じゃぁ~ねぇ~の?

要は”トカゲの尻尾切り”って事

曖昧な内に終わるんだろうね




さて!

そこで、悪意のある情報操作書き込みを見抜く?

スマホ用アプリがあるそうなのでご紹介をw

(スマホ持ってませんがw)

“やらせ”を一定のアルゴリズムで自動判定するそうで
今のところ、
・4以上の高い評価を付け、過去にレビューした数が少ない人を選別
・上記の様な怪しい人のレビューが60%越える店舗

作者自身が「あてにしないでください」と

述べてますので楽しむ程度でもいいかも♪

興味のある方は↓どぞ♪
 
 
 
ステルスマーケティング発見機

当ブログは一切のやらせ無しですよ♪

テーマ : 管理人からのお知らせ
ジャンル : その他

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
Hunters list  リンク集
(順不同)
最新コメント
カテゴリ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
おっさん達のプロフィール

Hiro's

Author:Hiro's
このブログは
あらふぉ~おっさんが
ひょんな事から狩に目覚め
家族・同級生・さらには同僚までも巻き込み
日々悪戦苦闘しながら
楽しいハンター生活を綴ろうと始めました

モンスターハンターポータブル2Gが
発売され月日は流れましたが
衰える事無く狩に勤しむ姿を
不定期にお送りします!

もちろん
PSP MHP3rd MHP2G
Xbox MHF
wii MH3トライ
3DS MH4
もございます!

自己紹介(Character&ID)
とホームページ

フリーエリア
ブロとも募集中
情報交換などなど
一緒にハンターライフを楽しみましょう!

ブロともになる

カウンター
