FC2 Blog Ranking



MH3G 撮影機材到着したけど。。。。

こんばんは~sakuraです☆

MH3G 村でポイントばかりしてまったく進んでませんw

で港に行くならG級を撮影しようと思い機材をさっそく購入したが正直、狩りなんて出来ませんorz

これでモンスターを狩れる人は凄いです! 重い! 音が聴けない!

ので違う案を ひろし君に相談しながら進めたいと思いますw

一応、購入した商品を紹介しますと~
 
20120213.jpg

参考にした動画がこれ↓



なんかもっとイイ方法が載ってる動画ないかな~><

by sakura

テーマ : MH3(tri)G
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

MHP3G めっちゃ面白そうですね~♪

PSP版なら有無を言わさず速攻で家族5(4)人分を購入してますがwww

ところで、チラッと調べましたが・・・
気になるのは

・音
ゲームBGMが生撮りなので雑音が入る?(本人の周りの音が入る)
3DS(ヘッドフォン)からPCへ直接繋がる線は無いの?
でも、逆にPTなら皆の声が入って面白いかもw

・重い
3DS本体とwebカメラ、さらに本体とカメラ接続用機材が重い
素材がプラとか木のは無いの?
最終的にホームセンターで自作しかないのかもね~

・色、コントラスト
ピントさえ合っていれば、設定を弄ればそこそこ綺麗になる


DS本体とカメラ繋ぐ機材が整ったら色だけ調整しにご自宅に伺いますわwww

撮影!

いいなぁ~
楽しそうだし…まぁ私は撮影なんてできないんですがねw

あ、kai通信のちっこいやつ見つけましたが
やり方わからなくなったので
諦めましたごめんしゃい(T_T)

No title

sakuraさん こんばんわ☆

うちも前録画やろうとして挑戦したことあったんですよ。

機材はwebカメラのエレコムの安い130万画素のやつですが~これでは
さすがに動作についていけずあきらめました。

次に挑戦したのはスマホ スマートフォンです。これは確かによく取れますが~それを持ちながらまたは固定しながらやるということができませんでした。
机の上にスマホを置いて↓をのぞきこみならがら録画を取るという
起用なマネできなかったのでww

それと、3DSの前面にステレオジャックがついてるので、これをPC用の
ステレオジャックにつなげば音は出ますが!3DSの音量を大音量に
しても所詮は携帯ゲーム 音は小さいです!前面のはOUT側ですね

問題は2画面ある上の段のカメラの角度なんですよね・・・・
難しいですねぇ・・・

面白いかは微妙。。。

たしかにPSPで出て欲しかったよね。

・音
PCに入れて録音できるけど自分では音が聴けないorz
・重い
PSPは約200g 3DSは約250g
で機材を入れると約860gでそれはそれは重くて操作できないよ><
素材で考えないと駄目だね。
・色、コントラスト
は実際、綺麗に撮ってる動画があるので大丈夫と思います。

まぁあと半年ぐらいには誰かすばらしい方法を考えてるかもねw

Re: 撮影!

こんにちは~レイちゃん☆

ひとりぽっちは寂しいよw

kai設定 断念したか~残念

でも他のゲームで充実してそうだから寂しくないか~w

PW楽しそうだねww

こんにちは~X-10さん☆

やはり動画撮影 挑戦してたんですねw

さすがです♪

ほんと撮影して、しかも巧く狩れるなんて凄いですよ~

拡張パッドを装着してプレイするのにも慣れる時間もありますし。。。。

その内、いい方法が出てくれるといいのですが。。。

MH3G ソロは寂しくて厳しい感じなんでしょうねorz

No title

sakuraさん コメありがとうです。

実はちょっとまた録画挑戦しはじめまして、機材をアマゾンで
注文したんですよ。

バファローのwebカメラ500万画素 BSW50KM01Hというやつと、
音声入力のために、ソニーのECM-PC60というやつです。

webカメラのほうがこれがなかなか良くて、なめらかに動作します。
これを後方に置いて3DSを前面に置いてやってみましたが、
すごく綺麗にうつります けど自分の手が写るので、この辺どうやって
編集しようかとww

それと
>MH3G ソロは寂しくて厳しい感じなんでしょうねorz

実は、寂しいですはっきり言って!だけど、初代のMH3よりは強くない
です本当に!面倒くさいですがね・・・
どうかX2 思い出してくださいあのMH3のソロでやったときの
理不尽的な強さ sakuraさんなら乗り越えられますよヽ(´▽`)ノ
Gモーションは追加されてるものの、得意武器使えば3日で・・・|)彡 サッ

こんばんは~X-10さん☆

コメントありがとうです♪

おぉ~録画挑戦 トライしてるんですねw
期待してますよ~是非、編集できたら教えてくださいね☆

MH3Gやっぱり寂しいんですね><
初代のMH3はモンスターが強くってソロで何度もトライした記憶がww

MH3Gは正直、今までやってきたMHの中で一番、攻撃がモンスターに当たりませんがorz
でも年月をかけて頑張りまっす☆
最新記事
Hunters list  リンク集
(順不同)
最新コメント
カテゴリ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
おっさん達のプロフィール

Hiro's

Author:Hiro's
このブログは
あらふぉ~おっさんが
ひょんな事から狩に目覚め
家族・同級生・さらには同僚までも巻き込み
日々悪戦苦闘しながら
楽しいハンター生活を綴ろうと始めました

モンスターハンターポータブル2Gが
発売され月日は流れましたが
衰える事無く狩に勤しむ姿を
不定期にお送りします!

もちろん
PSP MHP3rd MHP2G
Xbox MHF
wii MH3トライ
3DS MH4
もございます!

自己紹介(Character&ID)
とホームページ

フリーエリア
ブロとも募集中
情報交換などなど
一緒にハンターライフを楽しみましょう!

ブロともになる

カウンター
