FC2 Blog Ranking

スポンサーサイト


ひろしです♪ 警官に○○で・・・アウト!><

ひろしです♪

コンコン

助手席側の窓ガラスを叩く音

見るとそこには夏服の警察官が・・・


人相は(男前では無いw)が悪い感じでも無いハズw

そんな俺に

一体

なんの用なんだ???



まさか!

まさかぁ!

人生初の職質(職務質問)か!
※職務質問:警察官が、不審な点のある者を呼び止めるなどして質問を行う活動


人生で一度もされた事無いしなぁ~

楽しみ♪

ワクワク♪o(^O^*=*^O^)oドキドキ♪


それに  最近は  清廉潔白

どんと来い!ですわ(笑)♪



窓ガラスの向こう

警官が何やら

腕を上下に振るジェスチャーをしながら

声を出している

「すいません窓開けてください」

かすかに聞こえてくる・・・


理解した俺は窓を開けた

ワクワク♪ ドキドキ♪ w(*゚o゚*)w



「ちょっといいですか?」



たぁーーーーーっ!
 
 
 
こりゃぁ職質じゃん

きっと職質じゃん



爽やかに

しかし、鋭い目で話しかける警官

歳の頃なら二十代後半だろう



「はい・・・なにか?」

カモ━━━━щ(゚Д゚щ)━━━━ン





「そろそろ移動 できませんか?」



えっ?

あれっ?

職質ちゃうん?



「そろそろ移動していただけますか?」

「えぇっ!!! なんで?」

「うそw」

これまたビックリな展開


頭の中で二十数年前に覚えたハズの

道路標識の記憶の引き出しをひっかき回す・・・





実は、レンタルビデオ屋さんに

ビデオを借りに行った時のお話し

店舗に駐車場が無いので店舗前に車を止めました

運転席にてエンジンをかけたまま待機です

嫁と息子は店内でビデオを物色中♪

ちなみに

店舗前の道路は”駐車禁止の標識”

この標識ね
●駐車禁止
丸に\線
cyusya.jpg

ちなみにこちらは
●駐停車禁止
丸に×線
cyuteisya.jpg




あれっ????

ここは丸に×印の”駐停車禁止”の標識では無く

丸に\線の”駐車禁止”の標識

だから停車はOKだろ?



なんとなく うろ覚えで

停車=運転者が運転席から離れずいつでも移動できる状態

駐車=停車が危険な交差点付近や車から離れる事

と記憶していました



「いやいやw」

何言ってんのこの警官w

「運転席でいつでも移動できるように待ってますが・・・」

俺の記憶力 ばんざい!



「いえ」

軽くほほ笑むようにやんわりと語り出す警官

「違反になりますよ」



「はぁぁぁぁっ???」

ちょっwなんの?

「駐車禁止でしょ?停車ですが」


さらに笑顔が増した警官が

「時間が長いので」

(✧`≖ω≖´)キリッ




「はぁ? 時間?」



時間?

時間??


何言ってんだろうこの警官








そこでみなさん!

駐停車禁止と駐車禁止

その差を正しくご存じな方居ますか?


ちなみに答えは

駐車とは・・・●ココをクリック
車両等が継続的に停止すること
ただし、人の乗降のための停車は、駐車には該当しない。


停車とは・・・●ココをクリック
車両等が一時的に停止すること
5分を超えない人の乗降、荷物の積み下ろしなど



って事で簡単に言えば

駐停車禁止
停車する時点で基本OUT
人の乗降はOK
cyuteisya.jpg

駐車禁止
人の乗降や荷物の積み下ろし以外ほぼOUT
cyusya.jpg


って事で

いつでも運転できる状態でも駐車違反になるってお話し

眠たくて仮眠を取る時もご注意を^^v




警察官のお陰でいろいろ調べて勉強になりました


以後、駐車も停車も気をつけます!


ありがとう警察官

ご苦労様です!



(駐停車禁止と駐車禁止)
スポンサーサイト

テーマ : 車関係なんでも
ジャンル : 車・バイク

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【ひろしです♪ 警官に○○で・・・アウト!><】

ひろしです♪コンコン助手席側の窓ガラスを叩く音見るとそこには夏服の警察官が・・・人相は(男前では無いw)が悪い感じでも無いハズwそんな俺に一体なんの用なんだ??

コメントの投稿

非公開コメント

ふっふっふ

お久しぶりですw
こんなの簡単かんたーん♪

ていいながら・・・絶対同い年になったころには忘れてるだろうなぁ(・ω・`)

何も悪いことしてないのに職質かけられまくる私でした(T_T)
そんなに人相悪いのかしら~

レイさんコメントありがとう

新しい生活で気疲れしている様子がwww

でも、仕方ないっす!

前へ前へ すすめ~♪


ところで、最近楽しんでおられる

バイオハザード オペレーション・ラクーンシティ

他の方のプレイ動画ってのを見ましたが

警察署! いやぁ~あそこで戦った思い出ありますよ

1.2.3くらいまでPlayしてたので

洋館から始まったあの恐怖を思い出したわw


クリスやジルが懐かしいおっさんです♪
最新記事
Hunters list  リンク集
(順不同)
最新コメント
カテゴリ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
おっさん達のプロフィール

Hiro's

Author:Hiro's
このブログは
あらふぉ~おっさんが
ひょんな事から狩に目覚め
家族・同級生・さらには同僚までも巻き込み
日々悪戦苦闘しながら
楽しいハンター生活を綴ろうと始めました

モンスターハンターポータブル2Gが
発売され月日は流れましたが
衰える事無く狩に勤しむ姿を
不定期にお送りします!

もちろん
PSP MHP3rd MHP2G
Xbox MHF
wii MH3トライ
3DS MH4
もございます!

自己紹介(Character&ID)
とホームページ

フリーエリア
ブロとも募集中
情報交換などなど
一緒にハンターライフを楽しみましょう!

ブロともになる

カウンター
