FC2 Blog Ranking

スポンサーサイト


フィギアの海洋堂&運転免許写真はお気に入りを使おう♪

ひろしです♪

免許証の更新

ゴールドな俺♪ やったね俺♪

警察署で更新申請も

仕事の都合で講習に行けず・・・
 ↓
アニメワンピースみてウトウト寝てから
運転免許試験場へ
 ↓
10:40 試験場へ着く
 ↓
11:20 講習開始
 ↓
11:50 講習終了
 ↓
11:51 受講者とは別に名前を呼ばれ帰路へ

詳しくは伏せますが

ある意味めちゃめちゃ早くて笑ったw


あと、免許証の写真が・・・って方多いよね?

そんな人は、あらかじめ指定通りの証明写真

お気に入りのカラー写真六ヶ月以内撮影の3×2.4cmを用意


●運転免許センターや試験場の場合
写真撮影時に「持参写真希望」と伝えれば
その写真を使って免許証を作ってくれます
でも~新しい免許は1週間後の交付(多分郵送も可能)><


●警察署での更新の場合
お気に入りの写真で作ってくれます



余談ですが、今は講習教室に子供連れも多いね

まぁ~試験じゃぁ無いのでいいのですが

後ろでガンガン騒いでましたw

俺は子供好きだから気にしないけど

何度も睨んでいる人多かったし

ちょっと常識的には酷かったなぁwww


暴れながらも出来るだけ抑えて我慢したおこちゃま

お疲れさまwww







ちなみに、大阪北地域にお馴染みなのは

門真運転免許試験場
kadomaunten.jpg


その近くにある有名な会社が

海洋堂



まぁ~

この会社が生んだ 

食玩のフィギアは手にした事が無い人は居ないと思うねw


ここね昔の海洋堂って場所の頃

俺は遊んだ事無かったけど

スロットレーシングなどのレース場だった

ミニ四駆のレール部分に電流が流れているって思ってくれればOK

あの時からアーケードゲームブームまでは

もう潰れる

もう潰れるで

と近所でも有名だったけど

その後ガンプラやジオラマやフィギアにモデルガンなど

ホビーにかけては一歩も二歩も先に進んでいたのがこの海洋堂

懐かしいです
スポンサーサイト

テーマ : 教習所
ジャンル : 車・バイク

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【フィギアの海洋堂&運転免許写真はお気に入りを使おう♪】

ひろしです♪免許証の更新ゴールドな俺♪ やったね俺♪警察署で更新申請も仕事の都合で講習に行けず・・・ ↓アニメワンピースみてウトウト寝てから運転免許試験場へ ↓10:4

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんわ☆
そっかーひろしさんはゴールドなのか!
うちは常に常時というか、必ず2時間ですよヽ(・∀・)ノキャッ!

まぁ東京は交通量も並ではないのでというのが言い訳だけど、
必ず何かやる人多いけど!
うちの場合違うかな・・・というのは結構旅行くので出先で捕まるのですよ(´゚艸゚)∴ブッ
なぜ地方の警察は東京ナンバー見ると捕まえたがるのでしょう?w
と言うのが率直な意見です。

それより~海洋堂は萌えフィギュアのせいですごーく儲けあるはず
アニヲタが多いせいで・・・
←最近、フィギュアじゃ物足りなくて等身・・・バカですねハイ(〃ノノ)

いい加減結婚しろー言われそうです。

だが・・・それがいい・・・・

あんな所に

りーです。お久しぶりです。
皆さんお元気そうで(^-^)/

海洋堂、あんな所にあったんですね。
と言うか、ショプあったんですね。
若い内に知っていたら、行ってたでしょうね。
ゼネラルプロダクツが桃谷にあった時は
当時の自宅から小一時間かけて行ってましたから^^;
今、縁が有ってXplusと言う会社に
出這入りさせていただいてます。
少し前からガンヘッドのフィギュアが
ディスプレイされていて、子供の様に見たおしてます。
そこは普段、ウルトラマン系や
最近はゴジラ系のフィギュアを置いてます。
そんな中でのガンヘッド、
しかもスタンディングモード。
とびきり目立ってます。

方角もモノも少しズレてますが、
寝屋川のムゲンは良く行ってました。


8年前に奈良から大阪に引っ越しして、
すっかりペーパードライバーです。
免許の更新は簡単な方です。

大阪以外の方には分からない地名が出て来て
すみませんでした。

それと、ここに来られている方なら
敢て言わなくてもご存知だと思いますが、
ゼネラルプロダクツとは
ガイナックの元の会社です。

X-10さんコメントありがとう

ゴールドまでの道のりは長かった
100%運も良かったと言えますがwww

>なぜ地方の警察は東京ナンバー見ると
>捕まえたがるのでしょう?w
嫌われてるって事は無いので
不慣れな道での取り締まり&警察のノルマ
この二点だと思いますよぉ

ちなみに交通指導取締ってのは
地域ごとに警察が公表されているみたいよ
検索で出て来る^^v

あと、リアルタイムで知りたいなら
”検問情報満点くん”
とか便利かも

でも!一番は大事なのは安全運転でしょうね
違反だけならまだしも
事故で怪我してもさせても苦い思いしかないからね~
お互い気をつけまっしょい!

等身大ってまさかのルパン?
あれは欲しくないわぁwww

しかし難しいのが
結婚vs趣味
どちらが良いのか・・・むずかしいなぁwww

りーさんコメントありがとうです

>あんな所に
wwwビックリでしょう?

あそこね
ショップでは無く
会社兼試作工場(中国がメイン)っぽいです

「昔の・・・」は、
ガンプラ時代によく行ってましたが
ガンプラ以外にも豊富過ぎる品揃えで
時間が過ぎるのを忘れてましたよぉ

ところで ガンヘッド!
一体なんなんだと調べてみましたが
なるほど、あの重厚な見ためだと
それはそれは目立つでしょうね~リアル見てみたいw


ちなみに、小学生の頃から中学生まで
海洋堂辺りから月にニ~三回のペースで
ルアーを見に心斎橋日航ホテル辺りや
ブラックバス釣りへ生駒山上の室池へ行くのが日課でした

もちろん自転車www

生駒を登るあの苦難というか苦行が
今では信じられません(大笑)
最新記事
Hunters list  リンク集
(順不同)
最新コメント
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
おっさん達のプロフィール

Hiro's

Author:Hiro's
このブログは
あらふぉ~おっさんが
ひょんな事から狩に目覚め
家族・同級生・さらには同僚までも巻き込み
日々悪戦苦闘しながら
楽しいハンター生活を綴ろうと始めました

モンスターハンターポータブル2Gが
発売され月日は流れましたが
衰える事無く狩に勤しむ姿を
不定期にお送りします!

もちろん
PSP MHP3rd MHP2G
Xbox MHF
wii MH3トライ
3DS MH4
もございます!

自己紹介(Character&ID)
とホームページ

フリーエリア
ブロとも募集中
情報交換などなど
一緒にハンターライフを楽しみましょう!

ブロともになる

カウンター
