FC2 Blog Ranking

スポンサーサイト


MH3G 村 終了しました♪

こんばんは~sakuraです☆

やっと村が終わりましたw

むちゃくちゃ遅い村クリアでしたがやっとG級に入ろうと思います♪

村ナバルはランスで楽勝でしたが英雄の証明は三回目か四回目で大剣にてクリアできました♪
上位武器と防具では、なかなか厳しかったですがクリアできたので村終わったか~って思ったらなんとアルバがラストにでてきましたww

アルバは余裕と思ったらまぁクリアなかなか出来ませんでしたよ><

五回目ぐらいでこりゃ防具と武器を変更しないと厳しいと思いラギアU一式にランスで挑戦しました。
今回は、すぐにアルバが飛ぶので飛んだら拘束バリスタで落とすという方法でなんとかクリア出来ましたよ☆
いやーかなり強くなってましたね~www

20120811.jpg

しかし来年のMH4の発売までクリア出来るのかな~ソロと操作性でモチベが上がらないので厳しいですがマイペースで頑張りまっす☆
狩り友ほしいぜぃ

by sakura

モンスターハンター3(トライ)G・攻略ブログ
スポンサーサイト

テーマ : モンスターハンター3(トライ)G
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

アルバ!

思わず拍手押しちゃったぜぃ!

3Gのアルバは、ゲームバランスが悪い
(飛んだら降りない・閃光×)と聞いてましたが
ついにやりましたね♪

操作性、孤独感wを乗り越えてがんばれ~♪
(応援だけはします!)


あっ!
それぞれのモンスが振り向き時に一歩下がるという噂も・・・

動画まってるぜぃ!

No title

chackさん こんばんわ

英雄の証明のほうが実はうち苦労しました(´゚艸゚)∴ブッ
ラギア亜種苦労しませんでしたか? というか頭が硬い件
あとの2匹はブラキの攻撃をいかに蒼レウスに当てさせるか
でクリアしたような・・・で結局ブラキが蒼レウスを倒すという具合
です。
武器はこれ→奇面案山子【朋友】 麻痺

アルバは強いというよりうざくなかったですかねww
武器はこれ→ディオスライサー改 爆破
↑から来る雷撃は当たりにくくなったものの飛びまくってかなりうざく
高級耳栓装備で戻り玉使いつつ17-20分ぐらで2回でクリアできました
あとは遊びで尻尾切ってわざと死ぬとかで素材集めでした
←この人バリスタが使えるということを知らなかった人
なので戻り玉を使うと下に下りてるのでそれでやってました。

装備は高級耳栓つきのセレネとラングロ組み合わせた物だったような
今回後ろ足攻撃しても倒れないってことがやっかいだそうですね

Re: アルバ!

拍手ありがとうw

3Gのアルバは、楽しさが無くなりましたね~><
よく飛ぶのでめんどいです。

操作性、孤独感は厳しいけど頑張るぜぃ☆

3Gの動画はまだ未定ですっ!
PSPよりも画質わるいなら多分、撮らないと思いまっすww

こんにちは~X-10さん☆

あらX-10さんは英雄の証明のほうが苦労したんですねw

ラギア亜種はやはり陸上だったのでマシでしたね~ww
でもまぁ武器に救われたと思いますけどwww
頭は硬いですね~むっちゃ><
あとの2匹はまぁ粘れば共倒れになるので楽ですね♪
武器は双剣でクリアしたんですね~すごいですっ

アルバは、うざかったですが強かったです><
上位防具では一発乙が結構あったのでw
G級なら問題ないんでしょうねww
双剣は使ってませんがやはり今回は爆破 武器 強いですね☆
モドリ玉は使ってなかったので知らなかったですが下に下りてるんですねw
バリスタ拘束とモドリ玉でより早くクリア出来るかもですねww

高耳装備はゼロなんでG級入ったのでゆっくり作ろうと思います☆


No title

chackさん こんにちわ

ぇ?セレネとラングロは上位装備だよ~ウンウン
※あーネブラの胴系倍増も入ってます でないと高級耳栓つかない

高級耳栓 攻撃力小 砥石高速化だったような

確かに一発はあるねぇ・・・でも大丈夫戻り玉で戻りながら
(ちょっと面倒だけどね)
やればなんなくクリアできます。
火属性が-17だけど(´゚艸゚)∴ブッ

あっちなみにG級装備は素材とお金に困ってたのでG級ラギア亜種
が出るまで上位アロイ装備でした



こんばんは~X-10さん☆

上位装備で高耳装備、作れるのは知ってるんですが現在、主に使ってる武器がランスと大剣なんで
高耳装備はG級に入って太刀とか双剣使うなら作ろうと思ってたんですw

アルバ次回はモドリ玉つかってみますね☆

でもサクッとクリアしてMH4に移行でしょうかw
最新記事
Hunters list  リンク集
(順不同)
最新コメント
カテゴリ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
おっさん達のプロフィール

Hiro's

Author:Hiro's
このブログは
あらふぉ~おっさんが
ひょんな事から狩に目覚め
家族・同級生・さらには同僚までも巻き込み
日々悪戦苦闘しながら
楽しいハンター生活を綴ろうと始めました

モンスターハンターポータブル2Gが
発売され月日は流れましたが
衰える事無く狩に勤しむ姿を
不定期にお送りします!

もちろん
PSP MHP3rd MHP2G
Xbox MHF
wii MH3トライ
3DS MH4
もございます!

自己紹介(Character&ID)
とホームページ

フリーエリア
ブロとも募集中
情報交換などなど
一緒にハンターライフを楽しみましょう!

ブロともになる

カウンター
