FC2 Blog Ranking



MHP2G Hayato走る! [金色・真]大剣最強装備を求めて

ひろしです♪

装備:金色・真
大剣(ハンマー)使いに有用なスキル
斬れ味+1(匠)
集中(溜め短縮)
龍耐性+5

がデフォルトで発動する

制作に必要な素材は
クシャルダオラ
レイア希少種
ラージャン

特にラージャンの素材である
”金獅子の剛角”の入手は難易度が高い
※以下、写真は護符・爪ありです

●金色・真 一式
MHP2Gag052a.jpg
氷耐性が-10が唯一の弱点
それ以外に文句無しの装備

頭:金色ノ添髪・真
胴:金色ノ羽織・真
腕:金色ノ篭手・真
腰:金色ノ帯・真
脚:金色ノ袴・真
MHP2Gag052.jpg
見た目は 武者 って感じ



さらに、一部を変化させれば
使い勝手がぐ~んと上がり

●金獅子ノ極・金獅子ノ凛
抜刀術・集中・斬れ味レベル+1・ダメージ回復速度+1

守備力が上がり弱点耐性が無くなり
スキル「ダメージ回復速度+1」が付く
MHP2Gag053a.jpg

腕:暁丸(凛)・極【篭手】
脚:暁丸(凛)・極【具足】
抜撃珠×2,匠珠×6
MHP2Gag053.jpg




●金獅子マカルパ
抜刀術・集中・斬れ味レベル+1・アイテム使用強化

俗に言うドーピング装備
バブリーな戦略で
「怪力・忍耐の種や丸薬」
「活力剤」「強走薬(G)」
「こんがり魚(G)」など
持続時間が1.5倍伸びる
MHP2Gag054a.jpg

腕:マカルパZスリーブ
脚:マカルパZパンツ
抜撃珠×3,抜刀珠×1,匠珠×2,名匠珠×1
MHP2Gag054.jpg





この装備達に

大剣”角王剣アーティラート”を

組み合わせた時

その一撃(抜刀)は

MHP2Gの最高峰


ゆえに、大剣マスタークラスの方からは

敬遠される神装備ですが・・・



当然、Hayatoは欲しがりますwww

みなさんも 
欲しがりません 勝つまでは!で
楽しい狩りを~♪

モンハン2ndG・攻略ブログ

テーマ : モンスターハンターポータブル2ndG
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

 僕は、その装備は紫電さんのブログで初めて知りました!!

 その装備で、G級の異常震域を5分未満で倒してた希ガス,,,,

 神すぐる,,,,

 でっ、僕も大剣の時は基本それでいってます!!

 本当、いまでは愛用してますね♪

 怪力の種と狂走薬の時間が伸びるのは嬉しい♪

 剛角集め頑張ってください!!

 でも、ハンマー使いだったらカイザミにマグニチュードもおススメですね!!

DETECTIVESHINIAさんコメントありがとうです

>G異常震域を5分未満・・・
恐ろしぁw

多分、怯み値も計算してるんでしょうね~


おススメの「カイザミにマグニチュード」

伝えましたら・・・

早々欲しいとの事 ^ー^

とりかかります^^v 情報ありがとうです♪
最新記事
Hunters list  リンク集
(順不同)
最新コメント
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
おっさん達のプロフィール

Hiro's

Author:Hiro's
このブログは
あらふぉ~おっさんが
ひょんな事から狩に目覚め
家族・同級生・さらには同僚までも巻き込み
日々悪戦苦闘しながら
楽しいハンター生活を綴ろうと始めました

モンスターハンターポータブル2Gが
発売され月日は流れましたが
衰える事無く狩に勤しむ姿を
不定期にお送りします!

もちろん
PSP MHP3rd MHP2G
Xbox MHF
wii MH3トライ
3DS MH4
もございます!

自己紹介(Character&ID)
とホームページ

フリーエリア
ブロとも募集中
情報交換などなど
一緒にハンターライフを楽しみましょう!

ブロともになる

カウンター
