FC2 Blog Ranking



沖縄・竹富島でゆ~るゆるしてきちゃいました 1日目

こんにちは、chack&sakura(の妻)です。

8月末、夏休みの締めくくりとして、沖縄県・竹富島へ行ってまいりました。

しかも関西空港のホテル日航に前泊する気合の入れようです。

4泊5日・快晴の沖縄旅行はこんな感じでした。


◆竹富島1日目◆

今回お世話になったのは、星のや 竹富島 というところです。

泊まった家↓
20120903-001.jpg
フロントからの眺め↑ 24時間 使えるプール 

スタッフに今回の旅行の目的を聞かれたので、『結婚記念です♪』と答えたところ、

20120903-002.jpg

祝酒(泡盛)をいただきましたよ。写真はその泡盛、石垣島で買ってきた地ビール、
石垣島で買ったSOOバンド、JALからもらったタオルです。

私はお酒が飲めませんので、これは全て主人のものになりましたxxxどれも美味しかったそうです。

そして泊まったのは琉球畳を使用した和室のお部屋。赤瓦の屋根に、シーサーが乗っています。

20120903-003.jpg

1軒ごとに石垣に囲まれています。息子には、『ここは沖縄のお家だよ』と教えておきました。

ただリゾートホテルなので、お食事のお値段がやはりお高め。

朝食はホテルで取りましたが、夕食は連日、島の集落へ足を運びました。

竹富島に入ってから知ったのですが、滞在期間中は沖縄が旧盆の時期で、

お店がほとんど閉まっている!とのこと。結果、ディナーは、かろうじてあいていた2店舗を

交互に通いました。そのうちの1店目が『かにふ』さん。

20120903-04.jpg


島豆腐サラダ、車えびのフライ、カキ氷などをいただいていました。(竹富島は車えびの養殖が盛ん)

テーブルにおいてあった沖縄特産の調味料を、主人が味見をしていました。

その内の1つが、コーレーグス (超・激辛の島唐辛子を泡盛につけたもの)とは知らずに

スプーンたーっぷりに試食。(注:ほんの1滴でも激辛なのに、なんの躊躇も無く、がっつりごっくん)

ひ・ひ・ひーーー!!! その後、30分くらいのたうちまわっていました・・・笑

ふ・ふ・ふーーー!!! 可愛そうに~♪



店を出ると、外はすっかり陽も落ち、真っ暗!!

でもあちらこちらに、影が映るんです。

そう、月明かり・星明り です。 地平線ぎりぎりの低い位置でも星が見えるなんて

大阪では考えられませんよね。 大変美しく、家族全員で感動の余韻に浸りました。

ではおやすみなさいzzz









テーマ : 沖縄旅行
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

非公開コメント

夏夏夏ココナッツ♪

青い空
 白い石垣
  青い海
   屋根の上にシーサー♪

沖縄らしくってイイ♪

まさにパラダイス♪♪♪


『ここは沖縄のお家だよ』
不思議であり
嬉しそうな表情を浮かべたのでは?
勝手に想像してほほ笑んでしまいましたよ


30分間のたうち回る辛さwww
やっちゃいましたね~キャリ

月明かり・星明りに感動の余韻

いいなぁ♪

Re: 夏夏夏ココナッツ♪

ひろしです♪さんへ

いつもお世話になっております。

夏休みには大きなスイカ1玉いただき、ありがとうございました。
あの日以来、息子は ひろしです♪ さん一家の苗字を
確実に覚えました。

旅行からもう1週間たちましたが、
今日、息子が 『沖縄の家、こんなんやったねー』といいながら
おもちゃを積み上げていました。
彼の思い出に、刻まれているようです。

ご一読ありがとうございました!

最新記事
Hunters list  リンク集
(順不同)
最新コメント
カテゴリ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
おっさん達のプロフィール

Hiro's

Author:Hiro's
このブログは
あらふぉ~おっさんが
ひょんな事から狩に目覚め
家族・同級生・さらには同僚までも巻き込み
日々悪戦苦闘しながら
楽しいハンター生活を綴ろうと始めました

モンスターハンターポータブル2Gが
発売され月日は流れましたが
衰える事無く狩に勤しむ姿を
不定期にお送りします!

もちろん
PSP MHP3rd MHP2G
Xbox MHF
wii MH3トライ
3DS MH4
もございます!

自己紹介(Character&ID)
とホームページ

フリーエリア
ブロとも募集中
情報交換などなど
一緒にハンターライフを楽しみましょう!

ブロともになる

カウンター
