FC2 Blog Ranking

スポンサーサイト


沖縄・竹富島でゆ~るゆるしてきちゃいました 2日目

◆竹富島 2日目◆

こんばんは、chack&sakura(の妻)です。

朝起きてさっそくホテルの中にある見晴台へ

20120904.jpg

その後、朝食を食べにダイニングに向かいます。

フルーツフレシュジュース(激ウマでした)で喉を潤し、

いよいよお楽しみの朝食♪ 和食&洋食を1つづつお願いしてみました。

20120904-1.jpg

朝からすごいボリュームです。味も申し分ない美味しさでした。満腹~♪

20120904-4.jpg

朝食後、ホテルの近くにあるアイヤル浜を散歩した後はレンタサイクルをチャーターし、(自分でこぐんですけどね)

竹富島の中心地(集落)周辺を廻ってきました。

小さな島なので、自転車が最適♪のはずでしたが、

さすが亜熱帯気候・・・南国の灼熱の太陽のもと、意識が遠のきそうでしたよ。

というか、もう気絶寸前でした。。。そんな酷暑の中、見てきたものは・・・

島のいたるところに、牛(石垣牛)、ヤギが放牧されておりました。

20120904-2.jpg

星砂で有名なカイジ浜で、のんびり眺めたり♪

20120904-3.jpg

心癒される風景の連続でした。

1時間程走ったところで、ほんとうに倒れそうになったので、いったんホテルへ命からがら戻り、

休憩を取ってからコンドイ浜へ。

20120904-5.jpg

ここは素晴らしい。遠浅のエメラルドグリーンの海。キラキラまぶしすぎ。

やっと、やっとビーチでくつろげる♪ そのためにここに来たのよ!Thank you!!

・・・なーんて思ったのもつかの間。

息子が、『足にお砂がついちゃう~もう帰ろう』などと言い出す。

ビーチなんだから砂がついて当然だろう?何を言ってるんだい?

強力な説得もむなしく、カキ氷を食べて、ビーチより即退散・・・不完全燃焼です。

チャーターしていた自転車でサクッと部屋に帰り、ホテルのプールへ直行!

やっと泳げるわ~と思ったら、急な雷雨が。。すぐ止みそうな感じでしたが

雷の音が大きく、息子が 『雷さん、怖い~』などと言い出す。

雨も強くなり、プールより退散・・・

結局お部屋でくつろぎました。なんだかこの日は、ずーっと自転車をこいでいた記憶しかありません。

島の道路は基本的に整備されていないところが多く、白砂が敷いてあったりして(ビーチを走るようなもの)

自転車をこぐのにテクニックがいりました。それ以上に体力が要りました。

そんな私を元気付けてくれたのはディナータイム。

今夜はカフェ・レストラン ヴィラ別邸 (別邸ヴィラたけとみ)です。

テラスで沈む夕日を眺めながら、また、あっちゃっこちゃ走り回る息子を眺めながら

20120904-6.jpg

美味しく頂きました。グルクン(沖縄の魚)のフリッター、美味でした。

あいにく今夜は曇り。星空を眺めることは出来ませんでした。

そして就寝直前まで、3DS-MH3G とか何とか言うゲームをしていた主人です。

ここはTVもネットも無い環境。でも、ゲームだけは手放さない。。。。

ではおやすみなさい☆





スポンサーサイト

テーマ : 沖縄旅行
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

非公開コメント

夏をあきらめて by研ナオコ

サイクリングで気絶寸前w
暑そうですね~><

そして目に入る景色に

牛 やぎ
 やぎ 牛
 牛 牛

のどかすぎる~♪
でも、それが最高なんですよね~(o^-')b


>『足にお砂がついちゃう~もう帰ろう』
我が長男も海で同じ事言ってたなぁ~

>『雷さん、怖い~』
かわいすぎる♪


あっちゃっこちゃ走り回る息子を眺めながら・・・

至福の時ですよね


しかし、子供って大人と違う所
(特にこちらが疲れて来たら)
元気になる生き物だよね( ̄▽ ̄;)!!

>ゲームだけは手放さない。。。。
あ・・・ここにも元気?な・・・(゚∇^d) ドンマイ!!

Re: 夏をあきらめて by研ナオコ

ひろしです♪さん

普段は電動アシスト付き自転車に乗っている私。。
都会で弱っている者に、自然は容赦なく
試練を与えてくれました。。。

子供はとにかく 癒しの塊 ですよね。
主人がゲームをしながら少々狂っていても、
まぁいっかー とスルーできるようになりました笑

P.S.
夏をあきらめてby研ナオコ・・・???


最新記事
Hunters list  リンク集
(順不同)
最新コメント
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
おっさん達のプロフィール

Hiro's

Author:Hiro's
このブログは
あらふぉ~おっさんが
ひょんな事から狩に目覚め
家族・同級生・さらには同僚までも巻き込み
日々悪戦苦闘しながら
楽しいハンター生活を綴ろうと始めました

モンスターハンターポータブル2Gが
発売され月日は流れましたが
衰える事無く狩に勤しむ姿を
不定期にお送りします!

もちろん
PSP MHP3rd MHP2G
Xbox MHF
wii MH3トライ
3DS MH4
もございます!

自己紹介(Character&ID)
とホームページ

フリーエリア
ブロとも募集中
情報交換などなど
一緒にハンターライフを楽しみましょう!

ブロともになる

カウンター
