FC2 Blog Ranking



沖縄・竹富島でゆ~るゆるしてきちゃいました 3日目

◆竹富島 3日目◆

朝食はダイニング テラスでいただきました。

20120905.jpg


朝陽で徐々に明るくなる空は、格別の美しさです。

和食・洋食をひとつずつ。やはりボリューミー。

20120905-1.jpg

その後は昨日の酷暑に懲りず、またまた自転車で島内散策へ。

途中小さな売店でアイスキャンディーをパクパク。

20120905-2.jpg

紫色のアイス、味はドラゴンフルーツ。南国らしいフレーバーで◎です。

その後は、近くの西桟橋からの眺めを堪能

20120905-3.jpg

遠浅の海に、またまた癒されちゃいましたね。

散策はそこそこに、今日は、すぐにホテルへバック。

帰る途中に水牛車に出合ったり 塔(なごみの塔)を発見したので登ってみたりと楽しかったです♪

20120905-4.jpg

すぐに帰るつもりが昨日と同じぐらいの時間を過ごしてたよっ。

やーっとプールでのんびり過ごすことができました。

息子は泳ぎ疲れて、プールサイドで2時間もお昼寝をしていました。

大人顔負けのくつろぎぶりでしたよ。

その間に、ホテル特製サーターアンダギー&ハイビスカスティーをいただいちゃいました。

20120905-5.jpg

一口サイズなので、どんどん おなかにはいっていっちゃいます。

我が家の、この日のランチは、ミニサーターアンダギーと、食べ放題のちんすこう でした!!


夕方はホテルの車で、朝 自転車で行った西桟橋に連れて行ってもらいました。

美しい夕日を堪能です。

20120906-6.jpg

朝とはまた違った海や空の色に、うっとりです。

近くにあったポッカの自動販売機。一見して普通の自販機ですが。

20120906-7.jpg

一番下の段の左3つ、商品のディスプレイはありません。そこには、250円 の表示あり。

はてこれは一体何が出てくるのでしょうか!?








・・・答えは、沖縄オリオンビールでした♪色々と 大人の事情があるのですね。

20120906-9.jpg

夕日の後は、歩いてディナーへ。1日目と同じ、かにふ さんです。(食堂みたいな雰囲気です)

石垣牛コロッケ定食 & 石垣牛ハンバーグ定食を堪能しましたよ~ 。

20120906-8.jpg

石垣牛は味がしっかりしていて、大変美味しかったです。

20120906-10.jpg

主人は、紅芋焼酎をロックでグビグビ呑んでおりましたので、

私と息子は対抗して、紅芋チーズケーキ&マンゴージュース&カキ氷を食べつくしました。

満腹ってしあわせ・・・。

月明かりと、満点の星空を眺めながら、ホテルへ戻りました。

今夜もぐっすり眠れそうですね、おやすみなさい。






テーマ : 沖縄旅行
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

非公開コメント

青い海\(^o^)/

以前、お邪魔しましたリーです。
その節はゴチになりました。m(_ _)m


青い海〜、それとキレイな夕陽。
羨ましいです。

私も家族と夏休みの締めくくりに
二色の浜に行ってきましたが…
比べるまでも無いですね。f^_^;)

虹が見れたと言うオマケはありましたけど。

せっかくの砂浜も、
お子様には理解が得られなくて
残念でしたね。

私の娘が始めての海の時は、
爪先をちょっと浸けただけで
号泣でした。^^;

月明かりが意外なほど明るかったの
奥様の記事を見て思い出しました。
私の出身も、海岸沿いの
小さい町でしたので。

潮騒と、海に似合いそうな音楽を
聞きながら(少し退屈を感じながら)
ゆったりした時間を楽しむ。
良いですね。

そんな時に…
ゲームは無粋だと思いますが…

私もあの桟橋で夕陽を見ながら
オリオンビール飲みたいです。
ではでは(^^)/~~~




西桟橋の夕日 心癒されますね~

あと、自販機のディスプレイ無し250円・・・

笑ったw

 いやぁ~わかるかわる大人の事情w


キャリさんお酒好きやからね~
紅芋焼酎をロックのグビ飲みは目に浮かびますわw

ところで毎食の朝食のボリューム
個人的に最高です♪

紫色のアイス
ほおばる姿が目に浮かぶぜぇ
おっちゃんにも一口ちょ~だい♪
って言ったらくれるかな???w

Re: 青い海\(^o^)/

リーさん

コメントありがとうございます。
大変ご無沙汰しております。

家族旅行に行くことが、妻としては大変喜ばしいことです。
ご家族皆様、良い思い出が出来たことでしょう♪

行き先ではなく、誰と何をして過ごすか、が大切ですものね♪

(じゃぁ家でいいんじゃないの??って
 隣でピコピコとゲームしている人に言われそうですが・・・)

また、いつでも遊びにいらしてください♪
次はきとんとおもてなしさせていただきます(^^)
 

Re: 西桟橋の夕日 心癒されますね~

ひろしです♪さん

泡盛は香りだけ堪能させていただきました~
息子もくんくんにおって、『くちゃい~』笑

アイスクリームは彼の大好物、
この母が必死に頼み込んでも(大人気ない??)
たった一口しか分けてくれませんでした(^^)

都会で見る夕日とはまた違った雰囲気で
うっとりしちゃいました。
沈んだ後の静けさ、もまた良しでした。
最新記事
Hunters list  リンク集
(順不同)
最新コメント
カテゴリ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
おっさん達のプロフィール

Hiro's

Author:Hiro's
このブログは
あらふぉ~おっさんが
ひょんな事から狩に目覚め
家族・同級生・さらには同僚までも巻き込み
日々悪戦苦闘しながら
楽しいハンター生活を綴ろうと始めました

モンスターハンターポータブル2Gが
発売され月日は流れましたが
衰える事無く狩に勤しむ姿を
不定期にお送りします!

もちろん
PSP MHP3rd MHP2G
Xbox MHF
wii MH3トライ
3DS MH4
もございます!

自己紹介(Character&ID)
とホームページ

フリーエリア
ブロとも募集中
情報交換などなど
一緒にハンターライフを楽しみましょう!

ブロともになる

カウンター
