FC2 Blog Ranking



沖縄・竹富島でゆ~るゆるしてきちゃいました 4日目 最終日

◆竹富島 4日目◆

こんばんは、chack&sakura(の妻)です。

ゆ~るゆるな旅も最終日。

最終日にふさわしい、ボリューミーな朝食。

20120906.jpg

和食のほうに、石垣牛ステーキ、が出てまいりました♪

朝からステーキ!?でも見るからに霜降りで、これは絶対に美味しいぞ。

・・・とろり~ん。う・う・うまい!美味しい~!

日頃、質素な食生活を送る我が家にとって、最初で最後ではないかと思えるほどの

高級感あふれるお味でした。おかわりちょうだい~っ! 無理だけどね。。。。






そういえば竹富島に来て何か忘れてないかい?

・・・水牛車だ!!


朝一番の出発’牛’に乗ってきました。

約30分かけて、ゆーっくりゆーっくり、集落を廻ります。

大人15人程、乗っていましたが、牛さんは、余裕の表情です。

自転車では見落としてしまいそうな風景も、

ゆーっくり楽しむことが出来ました。 水牛さん、ありがとう。

20120906-1.jpg
水牛車から降りたら新田観光の人が牛さんと写真を撮ってくれます。

ホテルに戻り、名残惜しみながらもチェックアウト。

竹富港まで送ってもらい、フェリーで石垣島へ戻る前に、

私が楽しみにしていた 'グラスボード’ に乗ってまいりました!

20120906-2.jpg

時刻表を気にして慌てて駆け込んだのですが、

船長さんいはく、『人がいる時が、出発時さ~』・・・さすが沖縄!時刻表など関係ないそうです。

我が家(息子は爆睡中。抱っこのまま乗船)の貸切で出航♪ 

サンゴや熱帯魚が暮らす海の世界をのぞいてまいりました。

水中はまさに別世界。また水の透明度が素晴らしい!!

太陽のひかりが、海底めがけて差し込む様子がはっきり見えましたよ。

途中でプクプクと吹き出る海底温泉もありました。(硫黄の匂いがしていました)

あ~またまた癒されちゃいました。


その後、主人が島バナナを食していました。 (私と息子は、水牛車に乗る前に食し済)

20120906-3.jpg

サイズがこぶりで、味は濃厚です。

20120906-4.jpg

石垣港行きのフェリーに乗り、good bye 竹富島。。。

フェリーで10分の距離。というか島はすぐそこって感じで乗る前からもう見えてます。

竹富島は正真正銘のド田舎だったので、石垣が都会に見えた瞬間でもあります。

そのド田舎が、いつまでもいつまでもド田舎であり続けますように。。。


そして石垣港~石垣空港までタクシーで移動。10分もかからないくらい。

空港の食堂で八重山そば&ソーキそばを食しました。息子も気に入った様子。スープが美味しい。

20120906-5.jpg

滞在中、そばを食べる機会がなかったので、最後の最後に出会えてよかったです。

そして売店で定番のサーターアンダギー (ミニサイズ&レギュラー)をゲット。

20120906-6_20120906233138.jpg


荷物は空港から自宅までの宅配サービスを利用し、とっても身軽。

帰りの飛行機が1時間程遅延してしまいましたが、無事に帰宅しました。




日頃、いかに自分達がせかせかした毎日を過ごしているのか、を痛感。

(といっても私は水牛さん並にのんびりタイプですが)

やっぱり人って自然に生かされているのだと改めて考え直す機会をもらった、

そんな今回の沖縄旅行でした。

家族みんなで新しい経験が出来たこと、素晴らしい想い出がまた増えたことに

感謝感謝です。

息子はまだ2歳です。少し大きくなると記憶には残らないとは思いますが、

経験値として、心・身体の成長の糧になるはずです。

私はいつもそう思っています。


竹富島のみなさま、素晴らしい世界をおすそ分けいただき、ありがとうございました。






最後に・・・

沖縄・石垣島&竹富島がロケ地のNHK連続ドラマ

20120906-7_20120906233225.jpg

ドラマ10「つるかめ助産院~南の島から~」
2012年 8月28日(火) ~ 10月16日(火) 放送(連続8回)

ストーリー紹介は割愛しますが、美しい自然の風景が満載のドラマですよ。


ではおやすみなさい☆












テーマ : 沖縄旅行
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

非公開コメント

うぉーっ>< 名残惜しい最終日

”石垣牛ステーキ”
うまそぉーーーっ!!!
 うまそぉーーーっ!!!
朝食が確実にボリューミーな事が
よぉ~く分かったw 最高♪


そしてそしてついに名物の
”水牛車”ですねw

・・・質問。
あれって 牛さんが うん●したらどうすんだろ?


今回の旅

お子さんは、小さな目に沢山の景色を映して
小さな手で沢山の物に触れた事でしょう
足に砂とかねw
沢山の思い出を手に入れてよかったね♪

奥さまにとっては
素敵な結婚記念日
家族の大事な思い出が沢山沢山出来ましたね♪

キャリさん
夏の竹富島モンハン合宿でG制覇?www


自分が行った気になって読ませて頂き
楽しませて頂きました。
ありがとう!竹富島!(なんで俺が言う!www

Re: うぉーっ>< 名残惜しい最終日

ひろしです♪さん

石垣牛、それはあなたを絶対に裏切りません!!
朝からステーキのお替りをしたいと思えるほどです。
ただの食いしん坊?

水牛車の牛さんはですね~。。。

お仕事中でも、自然の摂理はお構いなしに遂行されます。

急に足が止まった!と思った瞬間、
強力なシャワーのように用を足しだしました。

すっきりした顔で再出発~

と思いきや、大きな尻尾を高らかに上に挙げ、
うん●くんを大放出!!

衝撃映像でした。

が、水牛車の車掌さん(?)は どっちも見事に
バケツでナイスキャッチ~♪
村の景観は、見事に守られていました。


私はどうも暖かいエリアにご縁があるようです。

今回の竹富島、心満たされる素晴らしい旅になりました。

現実に戻り、またがんばります!!!

最新記事
Hunters list  リンク集
(順不同)
最新コメント
カテゴリ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
おっさん達のプロフィール

Hiro's

Author:Hiro's
このブログは
あらふぉ~おっさんが
ひょんな事から狩に目覚め
家族・同級生・さらには同僚までも巻き込み
日々悪戦苦闘しながら
楽しいハンター生活を綴ろうと始めました

モンスターハンターポータブル2Gが
発売され月日は流れましたが
衰える事無く狩に勤しむ姿を
不定期にお送りします!

もちろん
PSP MHP3rd MHP2G
Xbox MHF
wii MH3トライ
3DS MH4
もございます!

自己紹介(Character&ID)
とホームページ

フリーエリア
ブロとも募集中
情報交換などなど
一緒にハンターライフを楽しみましょう!

ブロともになる

カウンター
