FC2 Blog Ranking

スポンサーサイト


MHP2G × おっさん × bass × らき☆すた!

ひろしです♪

MHP2G × おっさん × bass × らき☆すた!

今日はモンハンとは全く関係のないお話です。

突然ですが、

「らき☆すた」

ってご存知の方が多いと思います。

私は「らき☆すた」がアニメだと言う事

何かの動画でOP曲を聴いた以外は知らないのですが

大変人気があったアニメだと記憶しております。

話は飛んで、
私、高校生の時(二十数年前)に友達同士で

コピーバンドを組んでおりました。
(オリジナルでなく真似だけのバンド)

楽器に関してはbassを担当しておりまして

bassを担いだ理由は

誰もbassをしたがらない からですw

やっぱ ギターとボーカルが人気だしねw

コピーの内容は、当時人気のあった

「Boowy」「BON JOVI」「レベッカ」「EARTHSHAKER」

などなど、ジャンルを問わずコピーしておりました。

今は全くbassを触ることは無いのですが、

たまぁ~に動画で超級テクニックってのを

あさったりしておりまして・・・


そこで、先ほどの「らき☆すた」と繋がるのですが

なんと!

神業で「らき☆すた」のOP曲のbassを弾く人が居たんです!

少しでも楽器を触った事のある人なら

分かると思うのですが、この曲のbassって鬼の様に難しい!

弾く方(右手)も押さえる方(左手)も、

見えないくらい早く動かさないとダメなんです!

だから、生身の人間では無理って感じで

所謂”打ち込み”の世界のハズなんですが・・・

(コンピューターに前もって演奏情報を入力して再生する
1人でオーケストラだって出来ちゃう)


それを、fullで人間が演奏してます!!!

非常にかっこいいです!

てか、(私的に)の域です


勝手に動画拝借する訳にいかないので

リンクしておきます

音楽や演奏テクなどに興味のある方は是非ご覧ください!

曲名は「もってけヒーラーU」だと思います

プロのミュージシャンは凄過ぎる
ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm3720757
他にもUPされてますが
さすがプロって感じです。

この方も凄い!
ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm1042065
プロなら・・・ですが、素人なら間違いなくTOPクラス神クラス

原曲聴いてないのですが再現性で神だと思う


と、完全にもんは~ん♪を無視して書かせて頂きました。

bassってやっぱ最高だわ♪♪♪
スポンサーサイト

テーマ : 音楽
ジャンル : 音楽

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

あまり知らないけどw

こんばんは^^

新記事UPお疲れ様です♪

生身の人間がしてるんですか!?
だとすると相当な腕ですね

こんにちわー

いいですね、憧れます。
私は左利きなのでそういった楽器は断念しましたね・・・。
あと、連れがバンドやってるんで私も音楽やってればもう少し楽屋に入れてもらうとき居心地がいいのにな~なんて思います。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
最新記事
Hunters list  リンク集
(順不同)
最新コメント
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
おっさん達のプロフィール

Hiro's

Author:Hiro's
このブログは
あらふぉ~おっさんが
ひょんな事から狩に目覚め
家族・同級生・さらには同僚までも巻き込み
日々悪戦苦闘しながら
楽しいハンター生活を綴ろうと始めました

モンスターハンターポータブル2Gが
発売され月日は流れましたが
衰える事無く狩に勤しむ姿を
不定期にお送りします!

もちろん
PSP MHP3rd MHP2G
Xbox MHF
wii MH3トライ
3DS MH4
もございます!

自己紹介(Character&ID)
とホームページ

フリーエリア
ブロとも募集中
情報交換などなど
一緒にハンターライフを楽しみましょう!

ブロともになる

カウンター
