FC2 Blog Ranking

スポンサーサイト


MH3G 電撃・ランディープ ランス

こんばんは~sakuraです☆

電撃・ランディープ に行ってきました。

ラギアクルス亜種1頭の狩猟

※通常のクエストで登場する個体よりも
遥かに強力な個体が出現

Wikiの攻略では
MH3Gでもトップクラスの強さで、最高クラスの難易度を誇るクエストの1つでもある。
ソロでは時間切れをおこすくらいのタフさに加えて素の攻撃力も高く、耐性の低いガンナーでは怒り時の1撃で軽く昇天してしまうほど。
また、銀冠クラス固定でかなり大きいため、攻撃を回避しきれずに被弾する場面も多い。
通常クエストと違って爆破武器よりも属性武器の方が効果的。
これは素の体力・全体防御率が高く、弱点となる火/龍耐性は通常個体とは変わらないが、爆破は後半で耐性が上がって爆破しにくくなってしまうため。
通常個体に比べてレアアイテムが出やすいという訳でもなく、制作出来る武器がガンランスなので、ガンランスを作りたい人以外には討伐する恩恵が少ない。
初出はエリア7で、そことエリア6とを行き来する。また、瀕死になるとエリア5・11へも移動する。
疲労時には、エリア6で捕食して体力・スタミナを大幅に回復するので、これを閃光玉等で妨害するのが討伐時間短縮の秘訣と言われている。
しかしながら、素直にPTでのクエスト消化を薦めたい。

となっています。
水中に行かれたら嫌なんでランスでGO!
最初のスキルは不屈 爆破 破岩槍ブラキディオス で乙る事を前提に攻撃してたら30分で足を引きずったか~w
と思いきや集中力が切れて3乙 orz

2戦目は大事に行こうと思い覚醒 爆破 レイジングテンペストで挑みますっ

20130113-1_ks.jpg

捕獲したかったのですが落とし穴をしかけるも失敗して巣に帰ろうとしたのでもう討伐でいいか~って感じで
なんとか残り5分ほどで討伐できましたw

属性 スキルを変えて、もう1戦

20130113-2.jpg

今度は早く終わらそうと思いまたも捕獲しようとしますが失敗して巣で討伐w
残り時間は爆破より早く討伐できました☆
このクエスト 片手で15分針の人もいるそうですっ
まぁ私のPSはヘタレなんでこんなもんでしょうw
次は黒曜石は砕けないに挑戦ですっ

相性のいい大剣で頑張るつもりですっ

by sakura

モンスターハンター3(トライ)G・攻略ブログ
スポンサーサイト

テーマ : モンスターハンター3(トライ)G
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

sakuraさん ひろしさん こんばんわ~ 今年もよろしくお願いします

おめでとうございますー!ついにやりましたね

私もこれクリアしましたー!もちろんソロですがこれの攻撃力半端ないよね・・・何度も乙った序盤ですがw
雷耐性上げてないと一発で乙るし・・・油断して一発で逝く場合あるし
安全地帯というか頭の下が楽なほうだよね 離れてるとあのビシャー
っていう電撃がww
私はこれスラアクでクリアしました 武器:七星剣斧
耳栓 回避+1 覚醒 砥石高速かな 覚醒=毒ですね
こちらは39分ですね 残り時間11分
英雄の証明のほうがかわいい?でもそっちも相当強いですよね

ちなみに→HDバージョンの数ある部屋の中でもこれクリアできた部屋
私は1部屋しか知らない・・・ うまい人達が揃って15分ぐらい
ちなみに私と他の方で二人で35分でした

追記・・・ジンオウガ亜種もこれで捕獲でクリアできました・・・
なんとか本当にようやく?残り時間1分15秒という(笑)

黒曜石のブラキは龍は入らないのですが神滅大剣アル・レボア(切れ味がMAX)
これで32分でした (以前やったときです) 

こんばんは~X-10さん☆

今年もよろしくお願いします
なんとかクリア出来ましたが、武器はナルガ希少種のほうがいいみたいですね~
現在、ランスの七星槍【天枢】と防具 日向・真 が欲しいのでナルガ希少種とイベント ジエンを
連戦しております。

ブラキの前にもう一度、ラギアをトライしようと思ってますw

ジンオウガ亜種 捕獲クリア おめでとうございます。
さすがX-10さんですっ
しかしX-10さんで残り時間1分15秒ですが~><
これは厳しそうですねorz

黒曜石のブラキ 神滅大剣アル・レボアでいきたいですがアルバ連戦は辛いので他の武器で行くつもりですw
マイペースで頑張りまっす♪
最新記事
Hunters list  リンク集
(順不同)
最新コメント
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
おっさん達のプロフィール

Hiro's

Author:Hiro's
このブログは
あらふぉ~おっさんが
ひょんな事から狩に目覚め
家族・同級生・さらには同僚までも巻き込み
日々悪戦苦闘しながら
楽しいハンター生活を綴ろうと始めました

モンスターハンターポータブル2Gが
発売され月日は流れましたが
衰える事無く狩に勤しむ姿を
不定期にお送りします!

もちろん
PSP MHP3rd MHP2G
Xbox MHF
wii MH3トライ
3DS MH4
もございます!

自己紹介(Character&ID)
とホームページ

フリーエリア
ブロとも募集中
情報交換などなど
一緒にハンターライフを楽しみましょう!

ブロともになる

カウンター
