FC2 Blog Ranking

スポンサーサイト


MH3G 電撃・ランディープ ランス その2

こんばんは~sakuraです☆

やっと武器と防具が完成したので、また 「電撃・ランディープ」 に行ってきました。

いやーやっぱり決めては こやし玉 。

広いエリア5にラギア亜が居ると、どうしても広いので後ろに下がられると時間がかかってしまうのが難点でしたが こやし玉をあててエリアを狭いとこで戦えるのが時間短縮でしょうか。。。
あとはPSの違いでしょうねw やっぱり討伐は時間かかりますね><

20130120.jpg

ガンランス:ボルティックワークスも作成できたので作ってみましたww

その後、いまある装備で「JUMP・獄界の門番」を3回ほどスキルを変えて行きましたが時間切れorz

「黒曜石は砕けない」はビックリするくらいの攻撃力で自分の集中力が切れてしまいサクッと3乙を3回ぐらいしました>< 30分以上は集中力が続かない おっさんには厳しいですねorz

これは2つともスキルを考えないと駄目ですね~><

しかしX-10さん すごいですっ

by sakura

モンスターハンター3(トライ)G・攻略ブログ
スポンサーサイト

テーマ : モンスターハンター3(トライ)G
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

sakuraさん こんばんわ

黒曜石は砕けない これはあの飛び掛りの一撃さえ食らわなければ
一発で乙らないと思います
その時のスキルが、集中 抜刀術【技】 スタミナ急速回復 回避距離UPでした。
あのブラキとやるときはすごいスタミナ食いますよねww
それと防御力600あっても一撃でいくそうなのであの飛び掛りは
必ず食らわないように!(やっぱり耐性かと思います)
普通のブラキは腕に溜めx3 3発で壊れるのですがジョジョブラキは
腕に溜めx3 5発でも壊れなかったのを覚えてます

できればの話ですが切れ味の紫の長い武器がいいです

JUMP・獄界の門番 ジンオウガ亜種溜めながら歩いたら閃光しないと
まず・・・動きが格段に早くなるし面倒になるかな

追記ですが・・・
黒曜石は砕けない こちらはHDVerの数ある部屋に行ってみたものの
クリアできる部屋はまだ出会ってないです
できればクリアした人とペアでやるのがベストだと思います
JUMP・獄界の門番こちらも同様でペアでやるのがベストかな
4PTだと9割ほど失敗します 

こんばんは~X-10さん☆

黒曜石は砕けない 
飛び掛り一発乙 くらってますねw
集中 抜刀術【技】 スタミナ急速回復 回避距離UPで討伐できたんですね☆
素晴らしいです♪
私の場合、同じスキルにしようとすると武器スロ2で防御力527になりますorz

とりあえずクリアの為に粉骨砕竜!と黒曜石は砕けないに毎日、行ってPS磨いてますww

切れ味 紫の長い武器になるとやっぱり神滅大剣アル・レボアですよね~
しかしアルバ連戦 きついですね~><
候補の武器はネロ=アングイッシュ、水刃剣ガノトトス、剛断剣タルタロスでしょうか。。。

JUMP・獄界の門番はまだまだ先になりそうですね。

ほんとHDVerでアルバ連戦したいですわ><

No title

sakuraさん こんばんわ

んと、回避+3 属性開放+7とかがあれば!ソロでも40分ぐらいで
Gアルバ討伐角2段折可能でし!
装備はファルメルXの混合です 割と楽に作れるので!

高級耳栓 覚醒 ボマー 回避+1

弓:鹿角→パチンコですw

私、いろんな情報見てフレンドに言われてそれ作ってちなみにアルレボアはHDが始まる以前に一本だけ持ってました
現在のGアルバをHDでやるとアルバが飛ぶと剣士の人とか逃げ惑うので時間かかるし疲れるのでソロでやってました
今はもうソロではやりたくないかなGアルバ (´゚艸゚)∴ブッ

追記ですがキャラ作成時にお守りテーブルが決まるらしいですね
なので、現在のキャラはT5 スラアクとガンスに適してる感じかな
以前のデータは大剣と双剣に適してました

それと黒曜石なのですが回避距離UPをいるのは飛び掛りの
一撃の爆風よけなのですよね 怒り時にあれを大剣でガードすると
なると切れ味が・・・てな感じです
大剣は七星大剣【巨門】これでもいいかと思います ただ覚醒がないので アルレボアと同じ(龍は入らない)無属性で戦うことになりますが
がんばって~~~応援してます

こんばんは~X-10さん☆

回避+3 属性開放+7とか無いです><
とにかくお守りはイイのまったくありませんw

アルバ ソロで40分は、おっさんには厳しいですね~

パチンコ装備 よく動画で見ますけど近作の誰でもクリアな装備ですよね~
弓は使えないので考えてないですw

アルレボアは欲しいけど ひろし君の息子さんと狩りした時にでも作成しようと考えてますww

キャラ作成時 お守りテーブルが決まるのは最近、知ったんですが私のは何が適してるのかめんどくさいので調べてませんwww

回避距離UP&納刀をつけたら当たらないですが火力も欲しいので不屈で行きました~

いつもアドバイスありがとうです☆
最新記事
Hunters list  リンク集
(順不同)
最新コメント
カテゴリ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
おっさん達のプロフィール

Hiro's

Author:Hiro's
このブログは
あらふぉ~おっさんが
ひょんな事から狩に目覚め
家族・同級生・さらには同僚までも巻き込み
日々悪戦苦闘しながら
楽しいハンター生活を綴ろうと始めました

モンスターハンターポータブル2Gが
発売され月日は流れましたが
衰える事無く狩に勤しむ姿を
不定期にお送りします!

もちろん
PSP MHP3rd MHP2G
Xbox MHF
wii MH3トライ
3DS MH4
もございます!

自己紹介(Character&ID)
とホームページ

フリーエリア
ブロとも募集中
情報交換などなど
一緒にハンターライフを楽しみましょう!

ブロともになる

カウンター
