FC2 Blog Ranking

スポンサーサイト


黒曜石は砕けない 大剣

こんばんは~sakuraです☆

「黒曜石は砕けない」 ブラキの攻撃&体力、素晴らしいですねっ

「黒曜石は砕けない」
ブラキディオスの狩猟
通常より遥かに強力な個体が出現し
非常に怒りやすい
Wikiの攻略では
最高クラスの難易度を誇るクエストの1つで、通称「ジョジョブラキ」「ブラキ特異個体」と呼ばれる金冠固定のブラキディオスが相手となる。
ほんの少し小突いただけで、すぐ怒りモードに突入する為、弱点の頭部への攻撃チャンスとなる転倒状態にさせにくい。
しかも、タダでさえ体が大きいせいでこちらが被弾しやすい上、攻撃力・体力も強化されており、メイン攻撃が耐性に影響のない爆破。
よって、特に防御力の低いガンナーの場合は、いかに攻撃を喰らわないで立ち回れるかが最重要課題となる。
特に警戒すべき攻撃は広域爆破・直線爆破をするときに行う地面への頭突きモーション。
これは、防御力600の剣士でさえ即死級ダメージを受けてしまうので、根性スキルで凡ミスを防ぐのもあり。
頭部へヒットさせやすい・機動力が高い・スタミナを奪う・長時間対峙する等を考慮した武器やスキル構成が良いだろう。
例えば、常時怒り状態に近いので挑戦者スキルは長時間活用出来る。また、回避場面も多く、火力不足による時間切れも考慮されるので、不屈スキルでわざと死んで、攻撃力・防御力を強化する方法も有効。
エリアに雑魚も多くブラキ自体も動き回りやすい為、大ダメージを与えるランプ・大砲のオトモは少々当たりにくい。囮も兼ねた、最高・大砲のオトモを連れて行く方が効果的。
疲労時にはエリア5で捕食を行う。体力・スタミナを大幅に回復される前に閃光玉を惜しまずに使って捕食を阻止したい。
なお、疲労状態の時はいくら叩いても怒りモードにならないので、PTプレイの時は減気攻撃・滅気弾で疲労状態を誘発するのもあり。

となってます。
色々、スキルを試した結果、どうせ乙るなら不屈で行こうと決めましたっ

20130126.jpg


なんとかクリア出来ましたorz

捕獲ですがねっ

いや~やはり集中力が持たないですねっ><

でも不屈 最強スキルみたいにサクッとアイテムをまったく使わずに乙るのは練習にならないので出来るだけ生存率を上げるように最初からアイテムを使い努力して自分のPSを磨きましたw

2回目のクリア(捕獲)

20130126-1.jpg

やはり火山の地形は厳しいですね。

ウロコトルやリノプロスがウザイのなんのって!

せっかくの3溜めのチャンスを潰されるのが痛いですね><

しかしまだ捕獲なので武器を変えて何回か挑戦したいと思います。

その後、 練習の為 「粉骨砕竜!」をクリアした後

20130126-2.jpg

勲章ゲットしました☆

X-10さん 色々、アドバイスありがとうです♪

一番、乙ったのはチャチャとカヤンバが居なくなった時に連続攻撃のコンボで何回も乙ってますw

by sakura

モンスターハンター3(トライ)G・攻略ブログ
スポンサーサイト

テーマ : モンスターハンター3(トライ)G
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

sakuraさん おはよー☆

ウロコトル・・・いつも↓から突き上げ攻撃食らってます
リノプロス・・・にもいつも突進食らってます
メラルー・・・いつのまにか盗まれてて取り返すまでボス放置します

大砲のオトモのほうがいいんですね
うちはいつも落とし穴のオトモで15分ぐらいで次使える
それと最高のお面のオトモ これ気休め程度しかならないのですが
相当防御力高いのでチャンス相当できますよね

ジョジョブラキはあの飛び掛りの爆風の範囲が問題で最初はうちも何度も食らって乙りました あと突然の連コンボパンチあれも・・・
飛び掛りモーション・・・遠くでじっとこっち見て足をばたつかせてるよね
回復してるときとかww

こんばんは~X-10さん☆

私はランプ&大砲で
おどりの効果を二人共 イケイケ&ギンギンの攻撃力アップ【小】防御力アップ【小】回復【大】自然回復力アップにしてましたが属性攻撃アップをどっちかにしたらよかったかな~って思ってます。
落とし穴&最高のお面 どちらも熟練度0なのでこれから熟練度上げないとですw

砥石や回復薬を飲んでる時にキツーイ攻撃 くると乙る確率がスゴーク上がるので厳しいですww

一度、落とし穴&最高のお面で行ってみます♪
最新記事
Hunters list  リンク集
(順不同)
最新コメント
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
おっさん達のプロフィール

Hiro's

Author:Hiro's
このブログは
あらふぉ~おっさんが
ひょんな事から狩に目覚め
家族・同級生・さらには同僚までも巻き込み
日々悪戦苦闘しながら
楽しいハンター生活を綴ろうと始めました

モンスターハンターポータブル2Gが
発売され月日は流れましたが
衰える事無く狩に勤しむ姿を
不定期にお送りします!

もちろん
PSP MHP3rd MHP2G
Xbox MHF
wii MH3トライ
3DS MH4
もございます!

自己紹介(Character&ID)
とホームページ

フリーエリア
ブロとも募集中
情報交換などなど
一緒にハンターライフを楽しみましょう!

ブロともになる

カウンター
