FC2 Blog Ranking



MHP2G 武神vsソロガチ弓戦を考慮して・・・

ひろしです♪

思えばMHP2Gのメイン武器は

大剣と弓だ!

と、豪語しておりました

選んだ理由は

『大剣』
ガードも出来て一撃が強い!

『弓』
離れた位置からズキューーーーーンは気持ちイイ♪


この人がぁ
MHP2Gag084a.jpg


こぉーーーんな感じで放つ!
MHP2Gag084b.jpg


てな
イメージで♪選びましたがw


豪語までしていたんだから

武神vs弓戦も考慮しようと思い

練習がてら”誇りを賭けた試練”へ♪
 
 
 
んでもってですねー

アイテム縛り(禁止:毒・シビレ・罠系・強走薬系)

クエストに挑む

ひろしです♪と致しましては


飛びかかるナルガ

喰らい尽き走り回るティガ

堅い鎧のグラビ

突き上げるディア

暴れ回るラージャン

と非常に厳しくイライラする訳で・・・


とにかく 何の弓を担ぐの?

と考えてみたんですが

連射・貫通・拡散弓とある中

反則(威力がチート並み)だと言われ過ぎなので

拡散弓:龍弓【天崩】は外しましたw


で!

貫通弓か連射弓で悩んだんですが

候補として残ったのが

■覇滅弓クーネレラカム:312:龍200 
 拡散4 貫通4 <連射5>

■闇夜弓【影縫】:324:会心率50%
 拡散4 連射5 貫通5 <連射5>

■殲滅と破壊の剛弓Ⅱ:384:防+20
 拡散3 拡散4 連射4 <連射5>
※スキル拡散強化(1.3倍)を付けて戦うのも非常に面白いかもしれませんね

の三弓(サンキュー)に絞ってみました。

ただ、強走スキルを縛りで使えないので

影縫と剛弓Ⅱの最大溜め攻撃は

スタミナ管理が非常に厳しいです・・・



上記の『影縫』と『クーネ』を

同条件で使ってみたのですが

 影縫 クーネ
43:40 43:30 ディア 
33:12 30:45 グラビ (強ビン50+生産)使用
24:35 22:14 ナルガ 
※クーネのナルガ戦で一乙しましたが23分台は確実

MHP2Gag084c.jpg

私の腕では限界もあり

必死にやっても誤差があるとして

残り20分でティガ&ラージャン

これは、、、



 行ける?


  行けるんじゃぁない?





なぁ~んて思っていたのですが・・・

”誇り”と”武神”ではモンスターの体力が違うんですよね

問題はグラビとディア

この二頭に関しては体力3960→4400 

思った以上に時間食います。。。

試しに一戦行ったのですが

ナルガ 42:27
ティガ 29:03
グラビ 14:27
ディア 05:45
※強撃ビン+調合分のみ

www 三分でラーは倒せません!

現状 きびしい

一方、大剣はと言いますと

ギリギリばっかです orz
MHP2Gag084d.jpg



もうちょっとがんばります♪
モンハン2ndG・攻略ブログ

テーマ : モンスターハンターポータブル2ndG
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんちゃー

行ける!いける!ひろしさん 弓うまいもんな

ただ・・・黒ディ亜があれ怒らすと目真っ赤になってあの突進
普通に交わせる?ww モーション出てからでは普通に回避遅いんだよね 
大剣だとガードはできるものの・・・
黒グラビは狙いは頭になっちゃって腹にはねぇ なかなか難しいね

やるでしょうね

まさかとは思ってましたが、本当に始めてしまったんですね。^_^;
ひろし♪さんの事だからやり切るでしょうね。

影縫使えますよね。私も今は影縫で挑んでます。


X-10さんコメントありがとうです

武神vs弓(天崩以外)
モンスの体力が有り過ぎて削り切れない。。。
きびしいです
 マジで厳しいです orz

黒ディ亜って尻尾狙いなので
近接武器と同じ立ち回りでほぼ被弾無しです
離れ過ぎたら突進(二種あり)の追尾タイプ以外は
前転(回避性能無し)でギリ避けれますが
無理せずなので即納刀してます^^;(ビビリw

黒グラは腹が割れるまで(ダメ700)
意識せず とにかく手数勝負してます

それでも、厳し過ぎ。。。マジヤバイっす ><

リーさんコメントありがとうです

手数不足な上に火力不足

弓種を変えてはそれぞれ挑んでいますが・・・

全く先が見えない状況です

ちなみに、
ティガ睡眠爆破二回+黒グラ毒二回解放して行ってみたら

あっさり6分残してクリア


でも、ガチ(アイテム一部縛り)では厳し過ぎて・・・(悔しい
最新記事
Hunters list  リンク集
(順不同)
最新コメント
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
おっさん達のプロフィール

Hiro's

Author:Hiro's
このブログは
あらふぉ~おっさんが
ひょんな事から狩に目覚め
家族・同級生・さらには同僚までも巻き込み
日々悪戦苦闘しながら
楽しいハンター生活を綴ろうと始めました

モンスターハンターポータブル2Gが
発売され月日は流れましたが
衰える事無く狩に勤しむ姿を
不定期にお送りします!

もちろん
PSP MHP3rd MHP2G
Xbox MHF
wii MH3トライ
3DS MH4
もございます!

自己紹介(Character&ID)
とホームページ

フリーエリア
ブロとも募集中
情報交換などなど
一緒にハンターライフを楽しみましょう!

ブロともになる

カウンター
