FC2 Blog Ranking



MHP2G 武神闘宴vs弓 経過報告

ひろしです♪

武神vs大剣

こちらは相変わらず

1~2乙は当たり前

いにしえの秘薬もたっぷり使い~ので1~2分残し

一言でいうなら「総力戦」

常勝5分残しのメドは立って居ません><


そして・・・

武神vs弓(天崩以外)

思った以上に厳しいです・・・

ディア終了時の残時間が

覇滅弓クーネレラカムは4分
MHP2Gag084f.jpg

ラージャンを三分で始末しな!

って・・・無理w


でもって・・・
 
 
 

闇夜弓【影縫】は5分

せめて残り時間8分は欲しいところです
※モンスター出現まで90秒と60秒の間がある


連射弓のお試し弓

残すは最高峰の

■殲滅と破壊の剛弓Ⅱ:384:防+20

結果は

ナルガ42:10
ここは頑張×2って縮めても約2分かな

ティガ27:42
突進に連射は厳しい

グラビ09:08
腹割れる頃には日没ですよw

ディア00:22
MHP2Gag084g.jpg

・・・無理w

ということで

連射メインだと非常に厳し過ぎます><


よって、

弓は貫通&連射弓に絞り込みました

なお、属性に関して

雷がラーとグラ以外に効くので

【日神】【百獣王】

の運用も考えています

候補をこちらに

■雷弓【百獣王】:336:雷130
溜め1貫通3
溜め2連射4
溜め3連射5
溜め4貫通5(増弾)

■闇夜弓【影縫】:324:会心率50%
溜め1拡散4
溜め2連射5
溜め3貫通5
溜め4連射5(増弾)

■覇滅弓クーネレラカム:312:龍200
溜め1拡散4
溜め2貫通4
溜め3連射5(増弾)


それから、射撃での威力(通り)と

立ち回りをまとめてみた

■ナルガ
雷30 頭55(60) 後脚35 尾30 
[連射]
 常時頭狙い
 背中を向けているなら尾と後脚
[貫通]
 頭から尻尾 尻尾から頭


■ティガ
雷30 頭40(45) 後脚40 前脚30   
[連射]
 頭狙えない・・・突進の餌食
 すれ違いざまに狙う
[貫通]
 頭から尻尾 尻尾から頭


■グラビ雷 5 全20 腹破(75) 
[連射]
 腹面に
[貫通]
 腹面を中心に頭から尻尾 尻尾から頭


■ディア雷15 尾75 翼45 腹40 
[連射]
 尻尾か腹
[貫通]
 尻尾からお腹に向けて通す


■ラージ雷 0 頭60 胴45 前腕40 
[連射]
 頭・前腕・胴
[貫通]
 頭から尻尾 尻尾から頭 腕から腕


さぁ・・・

装備も手を加えなきゃな


もうちょっとがんばります♪
モンハン2ndG・攻略ブログ

テーマ : モンスターハンターポータブル2ndG
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは~

しかし大剣クリアの次は弓とはスゴイね~
しかも天崩以外なんて縛り好きやな~w
がんばれっ
きっと君ならクリア出来るさww

No title

こんばんわ

回避無しで交わせるひろしさんなら!火事場ではどうなのかな?
火事場ならいけそうな気もするんですけどね

うちは弓はナルガとディ亜がだめなのでなんともいえないのですが
ひろしさんなら!と思って2死まででおkならと思っていってみました
最後にいにしえを飲むって具合でww

うちが火事場+2を使ったのはMHP3の話ですが、ランスでアカム
だけです 

ラー3分

ラー30分なら当たら前の条件ですが…

2~3日狩を休んで、指ならしに
激昂ラージャン言って来ました。
ちょっきり30分でした。

今回のひろし♪さんの記事
(武神攻略でなくても)
色々参考になります。

chackさん大剣見えたね♪

さすがやね残り10分!

天崩に拡散強化(1.3倍)

↑これは避けました
(じゃぁ~抜刀アーティは?って突っ込むなよw)

弓は○○○w
記事は後日^^v

X-10さんコメントありがとう

>回避無しで交わせるひろしさんなら!火事場ではどうなのかな?
回避性能無しでちょこちょこ当たるんで・・・
火事場は死にまする orz

MH3アカムい火事場・・・恐ろし過ぎ><

いずれにせよ火事場の腕は無いです;;

リーさんコメントありがとうです

>色々参考になります。
マジですか!?
ありがとうございます ^^;
ん~参考になりますか?
まぁ他の方がもう2Gしてませんからね><

リアルタイム時に挑戦できる腕があったらなぁ~って思いますが

今も私にとって旬(リアルタイム)なので

りーさん共に切磋琢磨しまよう!

1日遅くなっちゃった・・・

お誕生日おめでとうございましたでした(´・ω・`)
一緒に遊ぶことがなくなってしまったけど、うん、おじさまのキャラは強烈で忘れられませんw

また機会があったらぜひぜひ(*´∀`*)

レイさんコメントありがとうです

ありがとう!
そう誕生日でしたわwww
まぁ ある一定の年齢を過ぎると嬉しいやら悲しいやらで^^;

新生活頑張っておられますかぁ?
無理せず楽しんでくださいね


「レイちゃんからコメント来てたわ」と
嫁と三男Hayatoに言いましたら
懐かしい!と盛り上がりましたよ~♪

また機会があったらお話ししましょう^^v
最新記事
Hunters list  リンク集
(順不同)
最新コメント
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
おっさん達のプロフィール

Hiro's

Author:Hiro's
このブログは
あらふぉ~おっさんが
ひょんな事から狩に目覚め
家族・同級生・さらには同僚までも巻き込み
日々悪戦苦闘しながら
楽しいハンター生活を綴ろうと始めました

モンスターハンターポータブル2Gが
発売され月日は流れましたが
衰える事無く狩に勤しむ姿を
不定期にお送りします!

もちろん
PSP MHP3rd MHP2G
Xbox MHF
wii MH3トライ
3DS MH4
もございます!

自己紹介(Character&ID)
とホームページ

フリーエリア
ブロとも募集中
情報交換などなど
一緒にハンターライフを楽しみましょう!

ブロともになる

カウンター
