FC2 Blog Ranking



MHP2G ガチ武神vs弓(角王弓ゲイルホーン)クリア♪

ひろしです♪

ガチ武神vs弓
※罠全般・閃光・毒・シビレ・睡眠・強走系禁止
持ち込み:回復系、怪力の種10、怪力の丸薬5、鬼人薬グレート1、空きビン20、ニトロダケ20、強撃ビン50

いやぁ~疲れましたぁ

ガード出来る大剣に比べ

被弾=乙 と紙一重のガンナー

そして火力不足を補うは手数

手数意識すると無理をする

無理をすると被弾する

という危険な立ち回りな為

非常に神経を使いました

でも、無事にクリアできました♪
MHP2Gag084p.jpg

・角王弓ゲイルホーン+増弾のピアス+シルソルS
貫通強化型装備です
50:00-42:58  7:02
41:28-32:05  9:23
30:35-19:57 10:38
18:57- 9:03  9:54 
8:03- 1:38  6:25
MHP2Gag084q.jpg
MHP2Gag084s.jpg
MHP2Gag084r.jpg
猫飯(キッチンスキル)は・・・関係無いねwww


・闇夜弓【影縫】+増弾のピアス+シルソルS
MHP2Gag084n.jpg
MHP2Gag084o.jpg


はい、2Gハンターとして豪語していた武器
大剣
は無事にクリアです♪



あとは、目指すところ

・大剣5分残し

・弓戦で常勝ですかね
※大剣の様に常勝はする事が非常に厳しい



豪語武器でクリアはうれしいです♪
モンハン2ndG・攻略ブログ
 
 
 



武神闘宴
この試練に挑戦するものよ!
お前の力とお前の頼れる仲間の
力を信じ進むのだ。人の力は危
地にこそ試される…ならば!最
後まで気高く足掻いてみせよ!


場所:大闘技場

時間:50分

■登場モンスター■
ナルガクルガ
ティガレックス
グラビモス亜種
ディアブロス亜種
ラージャン(激昂)


なおあくまでも個人的な縛りでw
■禁止アイテム■
強走薬
罠系
爆弾系
閃光玉
毒・シビレ

※逆に言えば
回復系・こんがり肉(G)・研石
鬼人・怪力・硬化・忍耐・強撃ビン
それらの調合分だけOK
他は禁止って事プチドえすw

テーマ : モンスターハンターポータブル2ndG
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

弓攻略お疲れ様です♪



<その1>
MHP2Gならダウンロードクエストやイベントがダウンロード出来る状態よね?

はい、家でダウンロードクエスト落とせました!!

<その2>
「優先LANを無線LAN」ってのはルータの事かな?

スイマセン,,,

まず変換ミスです。有線LANですね,,,,


えっと、マンションの電話線の下に有線ケーブルを繋ぐところがあってそこにさしてます。

これでインターネットができます。

ルーターとかは家では使ってません。

分かりずらくてスミマセン。


クリアー(^o^)/

ついにクリアーですね。
おめでとうございます。
♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

装甲350ちょっとで、よく戦えますね。
私はSソルをベースに脚をディアブロ
頭を金色(剣士用)、珠で補正して
攻撃大と集中をつけて行ってます。
あ、装甲は400です。

ま、ガンナーで装甲に頼る
その姿勢が、クリアー出来ない
要因だと思いますけど。


DETECTIVESHINIAさん久しぶり。
いよいよkai接続に動きますか。

私も早くPCを治さないと。

こんばんは~

さすがやね~
弓師やなっ
きっとクリアすると思ってましたw
まぁ二人の時は楽しんで狩りしましょう☆
大剣 5分残し 期待しております♪
がんばっ

DETECTIVESHINIAさんコメントありがとうです

<その1>は、kaiとはちょっと別物です
今出来てる通信はインターネット
kaiに繋ぐ通信はインフラストラクチャーです
ただ、PSPと「電話線の下の箱」が通信出来てる事は重要なんでOKです


あと多分ですが・・・
マンションの「電話線の下の箱」が
ルータの役目を兼ねている可能性があります
その場合は、契約ネット会社に直接「kai接続」を問い合わせると早いです

それから、PCと「マンションの電話線の下の箱」を繋ぐ線が
有線ケーブルだと設定が比較的楽です

その箱⇔有線ケーブル⇔PC(((無線)))PSP

となっている方がkai接続は少し楽です

参考になるかわかりませんが・・・
http://mhp2ghiro.blog3.fc2.com/blog-category-2.html

リーさんコメントありがとうです

>Sソルをベースに脚をディアブロ
貫通強化+集中+α(攻撃大・増弾etc)
私も貫通系の弓時は使ってますよ^^v

しかし、弓vs武神
異常に難しいです><
時間が・・・過ぎて笑ってしまいます・・・ orz

chackさん大剣5分残し

俺では当分無理ですわ><
常勝で手いっぱい
もっと精進(所謂パターン覚える)しなきゃぁ
5分以上は無いです orz
達人動画観なきゃぁ無理だわ><

弓は、やりました♪
毎回時間ギリギリだけどねw
最新記事
Hunters list  リンク集
(順不同)
最新コメント
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
おっさん達のプロフィール

Hiro's

Author:Hiro's
このブログは
あらふぉ~おっさんが
ひょんな事から狩に目覚め
家族・同級生・さらには同僚までも巻き込み
日々悪戦苦闘しながら
楽しいハンター生活を綴ろうと始めました

モンスターハンターポータブル2Gが
発売され月日は流れましたが
衰える事無く狩に勤しむ姿を
不定期にお送りします!

もちろん
PSP MHP3rd MHP2G
Xbox MHF
wii MH3トライ
3DS MH4
もございます!

自己紹介(Character&ID)
とホームページ

フリーエリア
ブロとも募集中
情報交換などなど
一緒にハンターライフを楽しみましょう!

ブロともになる

カウンター
