FC2 Blog Ranking



食の安全 ~病死鳥肉喰えますか?~

ひろしです♪

今や外食産業から中国食材を無くすと・・・
コンビニから外食チェーンに弁当屋と全部アウトか!w
結論的には無理な話だろうね。


若い子や

特に子供

絶対は幼児

中年でも

喰わない方が・・・否!

喰わないに越した事は無いお話。



病死した鶏肉を長期にわたって加工販売している中国企業:河南大用食品グループ
その系列工場からガッツリ輸入してましたと言い切った某企業


現在、中国で安全な飲み水になる井戸は3%だそうです

以外は何らかの不純物や健康を害する化学薬品や工場からの汚染水が混ざっている。

で、その何らかの問題が有る汚い水を使って野菜を作ります

この時点で・・・


その野菜がすくすく育つのを待つの嫌だから

成長ホルモン的な薬品を与えます。

モヤシなんて白くする為に漂白剤使いますね

もうこの時点で野菜というより毒って感じしますが・・・


さらに、病気にかからない様に”抗生物質の薬漬け”にする

抗生物質は、風邪を引いたら人も飲んだり投与したりしますが

これらは体重や年齢など慎重に慎重に与えます。

そんなの中国では完全無視w

全滅<成長

を選んでガンガン与えます。



そうやって恐ろしく狂気に育てた野菜を鳥の餌にするんだけど

その鳥も

そりゃぁ~大問題な訳で

狭い所で大量に飼育するので直ぐ病気にかかる


それを防ぐためにさらに抗生物質を与える

でもって、さっさと成長して欲しいから成長ホルモンも与える


それでも病気にかかるから

さらに抗生物質をガンガン
に与えます


それでも死ぬ位の強烈な病気から鳥が死んでしまいますが

安全なんて気にしない民度はサスガッスよろしくで加工して販売。

それが、今回の河南大用食品グループ

そこから仕入れていたのが中国マクドナルドと中国ケンタッキーフライドチキンKFCって訳

でも、日本とは関係ないとは言い切れないのが現状で・・・


マクドに至って非常に残念なのは、

米マクドナルド自体は全世界のサプライヤーに対して

2003年から抗生物質の規制政策を打ち出しているのですが

実際は現地の企業任せ=中国企業=やりたい放題

捏造三昧で薬漬けで安全なんて度返し!って結果が出た事。


なお、某ハンバーガー屋さんの回答は以下の通り

読んでみた感想は、グレー・・・かな

ttp://www.fswatch.org/2013/20130311_mar.pdf



一部の人が儲ける為に経済発展を急ぎ

安全と言う大事な物を捨て過ぎましたね。


テーマ : 食べ物
ジャンル : モブログ

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
Hunters list  リンク集
(順不同)
最新コメント
カテゴリ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
おっさん達のプロフィール

Hiro's

Author:Hiro's
このブログは
あらふぉ~おっさんが
ひょんな事から狩に目覚め
家族・同級生・さらには同僚までも巻き込み
日々悪戦苦闘しながら
楽しいハンター生活を綴ろうと始めました

モンスターハンターポータブル2Gが
発売され月日は流れましたが
衰える事無く狩に勤しむ姿を
不定期にお送りします!

もちろん
PSP MHP3rd MHP2G
Xbox MHF
wii MH3トライ
3DS MH4
もございます!

自己紹介(Character&ID)
とホームページ

フリーエリア
ブロとも募集中
情報交換などなど
一緒にハンターライフを楽しみましょう!

ブロともになる

カウンター
