FC2 Blog Ranking



夏の狩試「モンスターハンター4」先行体験会 大阪会場 参戦

こんばんは~sakuraです☆
夏の狩試「モンスターハンター4」先行体験会 参戦してきましたよ~

20130826-1.jpg

◆イベント内容
・『モンスターハンター4』体験会
・ステージ/イベント
・MH関連グッズ物販
・会場Twitter企画
・特別Web番組収録

となっており会場にはA B C とグループに分かれ座ってました。

20130826-2.jpg

まずはMH4の大画面でのPVから始まりその後、辻本プロデューサーと、藤岡ディレクターが大画面の前で新武器、チャージアックスと操虫棍の武器説明や今回から導入の高低差での攻撃など色々な動きを笑わせながら見せてもらいました。
後、コラボ商品の説明もありました。

グループ分けされてたのは、マルチプレイ(15分)ソロプレイ(15分)物販・展示(15分)となっており私はCグループだったので大画面の会場から移動して物販・展示からスタート

こちらではコラボ商品、写真撮影、MH部新人マネージャーによるインタビューなどがありました。
私はまぁぶらぶら見て何も買わずにソロプレイやマルチプレイしてる人達を羨ましそうに眺めておりましたw

20130826-3.jpg

さぁソロプレイの時間です♪

選べるクエストはシングル マルチと下記の3つです。

初級:ドスジャギィ

中級:テツカブラ

上級:ゴア・マガラ

シングルで選んだクエストはテツカブラにしました。
20130826-4.jpg

3DSLLでの初プレイ&ヘタレなのもあり武器の選択はランス
なんとか15分以内でクリア出来て時間もあったので操虫棍を選択してドスジャギィへ
難しい操虫棍orz これは無理かも。。。。

その後はマルチプレイです。
何故かマルチは小さい3DS
私は3DSでは拡張パッドを使っていたのでこれは辛かったです。
PTの選んだクエストは期待通りゴア・マガラです。
20130826-5.jpg

MH4では楽しみなモンスです☆
乙らないように武器はやはりランスです。
いやーPTはやはり楽しいですねw
結局3乙して終わりましたが何とか乙らず、
狂竜化も見れたので満足です。
15分もあっというまに過ぎ大画面会場に移動しTwitter企画の発表やモンハンあるあるなどで体験会も終了となりました。

20130826-6.jpg

お土産もいただき有難うございました。

20130826-7.jpg

素晴らしいイベントに参加することができ、大変、楽しかったです。
MH4はやはりオンラインPTプレイ 新武器 高低差 モンスへの乗りなど沢山の新要素が楽しみです。

最後にCAPCOM CHANNELにて体験会の動画がUPされてますのでお暇なら見てください。
 
東京会場↓



名古屋会場↓



大阪会場↓



by sakura

テーマ : モンスターハンター4
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

大阪会場動画 9:44 発見w

黒色系の帽子被ってるだろ!


ところで鬼蛙ってカエル系なの?

口はどう見てもヘビ「蛇」だよね???

Re: 大阪会場動画 9:44 発見w

こんばんは~ひろし君☆
帽子かぶってないわ~っ
しかし動画にはうつってたよw

鬼蛙はプレデターの仮面を取った顔ですww
まぁボルボロスと同じぐらいの位置なんで。。。。
でも動きは蛙じゃないかいwww
是非、14日にお試しあれっ

最新記事
Hunters list  リンク集
(順不同)
最新コメント
カテゴリ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
おっさん達のプロフィール

Hiro's

Author:Hiro's
このブログは
あらふぉ~おっさんが
ひょんな事から狩に目覚め
家族・同級生・さらには同僚までも巻き込み
日々悪戦苦闘しながら
楽しいハンター生活を綴ろうと始めました

モンスターハンターポータブル2Gが
発売され月日は流れましたが
衰える事無く狩に勤しむ姿を
不定期にお送りします!

もちろん
PSP MHP3rd MHP2G
Xbox MHF
wii MH3トライ
3DS MH4
もございます!

自己紹介(Character&ID)
とホームページ

フリーエリア
ブロとも募集中
情報交換などなど
一緒にハンターライフを楽しみましょう!

ブロともになる

カウンター
