FC2 Blog Ranking



なんだろう? テツカブラ鬼蛙のカエルの虫偏

CAPCONめが私の変人センサーに触れやがったので

気になって調べてみたw


ひろしです♪

あくまでも個人で調べた事ですので正確かどうかは保証致しませんよ!

テツカブラの顔みて思ったのがこいつカエル系か?

角カエルなら知ってるが牙カエルってなんだ!

で、牙を持つカエルがいるのか探してみたら





いた!





MH4sonota001.jpg
フィリピンに生息:ルソン・ファングド・フロッグ
牙の用途は不明だそうです

まるでだなw

この辺りからテツカブラを発想したのかもね




あれ?

あれれ??




虫偏じゃん!!!


虫でないっしょ?

ねぇ

虫じゃぁ~ないよね???




とにかく調べてみた。


ビックリしたのは

本来のムシ=昆虫ってのは「蟲」って漢字だったけど

近年「虫」になったそうです

でもって

さらにビックリなのが

「虫」=昆虫類でなく動物の総称を持つらしいですwww


だから

裸虫は「人類」

毛虫は「獣」

羽虫は「鳥」

甲虫は「亀類」

鱗虫は「魚類」←ココは微妙だそうです

的な意味になるそうです。


余談で「虹」は動物関係無いじゃん?

ここで、繋がるのがヘビ「蛇」

虹を「空を貫く蛇(どちらかと言えば龍的な大きさのヘビ)」とイメージして出来たそうだよ

あくまでも個人で調べた事ですので正確かどうかは保証致しませんよ!



で、、、テツカブラの牙の正確な理由は?




わかりませんでした!

バカヤローーーッ!!!

byアントニオひろしです♪

おしえてCAPCOMさん♪

テーマ : モンスターハンター4
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

結局いろいろ難しいこと並べたところで
解決しないじゃんかああああああああヽ(`Д´)ノ!!

難しいことは考えない考えない(*´∀`*)
だって 理解できないから( *`ω´)

ぇ?考えるのめんどくさいからって?
それともおバカさんなのかって?

両方だよっ( *`ω´)フンッ

レイちゃんコメントありがとうです

>両方だよっ( *`ω´)フンッ
あはは^^;
私も一緒です

たまたま気になったので調べたけど
残念ながらCAPCOM企画制作社員の考えには辿りつけなかったです

でも、蟲→虫が分かっただけでもOKっしょ^^v
最新記事
Hunters list  リンク集
(順不同)
最新コメント
カテゴリ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
おっさん達のプロフィール

Hiro's

Author:Hiro's
このブログは
あらふぉ~おっさんが
ひょんな事から狩に目覚め
家族・同級生・さらには同僚までも巻き込み
日々悪戦苦闘しながら
楽しいハンター生活を綴ろうと始めました

モンスターハンターポータブル2Gが
発売され月日は流れましたが
衰える事無く狩に勤しむ姿を
不定期にお送りします!

もちろん
PSP MHP3rd MHP2G
Xbox MHF
wii MH3トライ
3DS MH4
もございます!

自己紹介(Character&ID)
とホームページ

フリーエリア
ブロとも募集中
情報交換などなど
一緒にハンターライフを楽しみましょう!

ブロともになる

カウンター
