FC2 Blog Ranking

スポンサーサイト


2014年 PS(Vita)版モンハン発売決定!!! でも・・・課金制で終わった感(笑)

ひろしです♪

2014年にプレイステーション Vita用ソフトとして登場することが発表されました!




んが・・・

MHF-Gがベースって事です



Fかぁ・・・


Fなぁ・・・


まぁFは課金前提のゲームバランスなので

このVita版モンハンも間違いなく課金ありきでしょう。


現状のFみたく

月額5000円以上の課金をしながら

通常の狩猟生活
が送れる

って感じになるのかな???


記事元
http://www.famitsu.com/news/201309/19040274.html




★参考としてFの課金時の主な特典

・ハンターライフコース…1400円/月
基本料金で、必須金額・・・

・エクストラコース…600円/月
名目は追加コースだが常時課金しないと不便極まりない

※遊ぶだけならハンターライフ+エクストラで実質2000円/月は必須

・プレミアムコース…980円/3日
G級への近道
HRPとG級レア素材が沢山貰いやすい

・アシストコース…980円/3日
レジェンドラスタ=ハンター版悪魔アイルーが狩りに同行
頼もしい。

・秘伝書コース…980円/3日
超強力な防具制作に欠かせない課金
Fでは必須の課金

・狩人応援コース…3,000円/3日
今、MHF-Gをするなら必須の課金
攻撃力25%アップ&ダメージ70%カット&"剥ぎ取り名人"発動でレア素材出現率二倍!

※MHF-Gを進めて行くなら
ハンターライフ+エクストラ+狩人応援3日間で実質5000円/月以上が必須
スポンサーサイト

テーマ : ゲーム
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

へっぉ~♪雪だよ!

月額2000円は正解ですが、それ以降が正しく無いかな(;^_^A

各コースの説明と
5000円の根拠が...
それを言うなら月額42000円のゲームです。
↑フレにも、団員にも居ます。

でも雪は課金防具も追課金コースも使わず、のぼりつめましたよ。
秘伝防具という装備も1着目は自力で作りました。
今でも基本的には非課金(非追課金の意味を指す)ですよ。

無理ゲーなんて言ってるのはちゃんと装備を作ってない人の愚痴じゃないですかね。

雪もくじけかけましたが、団員さんに救われ何とかやってます。

雪さんコメントありがとうです

>無理ゲーなんて言ってるのは
>ちゃんと装備を作ってない人の愚痴じゃないですかね。
評価も振るわず過疎化とは聞いてますが
「無理ゲー」とか言われてるんですねぇ
知らなかった・・・
(ソロで頑張るのは無理って意味かな?)

でもでも、月に四万二千円!!!とは・・・高過ぎ ∑( ̄[] ̄;)!ホエー!!


>雪もくじけかけましたが、団員さんに救われ何とかやってます。
やっぱ狩友最高ですね
本当にその辺が熱い友情ってのを感じるよね

ところで 雪ちゃんMH4は?

ママがDisneyのマジックキャッスルをやっているので、3DSは"ママバック"に入っております。←所有権が無い(;^_^A

「パパ、モンハン(3G)のギルドカードが届いているよ。」
って報告だけ貰ってますw
↑自分のキャラ村のみのHR1とHR0なのでOFFにしないと相手が迷惑かな(´-ω-`)

No title

>「無理ゲー」とか言われてるんですねぇ
>知らなかった・・・
>(ソロで頑張るのは無理って意味かな?)


触れただけで乙るんです。
MHF最終装備でもG級に行くと
下位防具でマガティガに行くようなもの。
それほどの攻撃力差があります。

じゃあ根性付ければ?てなりますが、
根性はスキルポイント10で発動するスキルですが、
G級はその最上位真根性(30)でないと効果が無いのです。
そして装飾品1つで加えれるのが3Pずつ

しかし体力も防御力も比例して上がっているので攻撃スキルを削るわけにもいきません。

結果、攻撃力を極限まで高めて罠などでハメ殺すしかなくなってしまいます。

No title

>ソロで頑張るのは無理って意味かな?

月額1400円だけでやるとするとG級に辿り着く前に挫折するかもしれません。

雪さん情報ありがとう

>触れただけで乙るんです。
鬼畜度合いがひと言で表せてるね

今度のPSvitaMHF-G
課金ありきの設定ですから課金アリでバランス取る
で、「Gを外出時にも狩れますよ」的なコンセプトぽいので
世に溢れる課金ゲーの中に入るにはコア過ぎる
鬼畜クエ攻略の為課金&PT戦有利でポータブルより据え置き機有利?
他いろいろ

コケル感が半端無い・・・

って事で今回のこの記事、雪さんに補足頂きまして
タイトル通り「終わった感(笑)」となりそうな予感。。。残念。

しかし、雪さん実はFハンターだったとはビックリ
ママー眠らせてMH4しようぜw

どーも

6か月前にやめたユマです!
雪さんが書いているように
月額2000円で楽しめます。
私も雪さんみたいに2000円以外は月額かけていませんが、
10か月ぐらいでMHFのG級にいけましたよ。

ただし、G級は、
ほんとG級防具を持っていないとあたるだけで死にますから
それまでは真根性は必要ですね。(根性の2段階上のやつ)

G級防具を作ったら普通のクエですよ。

ただしFは防具のレベルを上げるだけで、紅玉やテンリンなみの
レアアイテムを要1~3個ぐらい求されます・・・
ですのでみんな効率ばっかりを求めていて
まともに会話をしてくれる人もいません・・・
(これがやめた理由ですが・・・)

最新記事
Hunters list  リンク集
(順不同)
最新コメント
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
おっさん達のプロフィール

Hiro's

Author:Hiro's
このブログは
あらふぉ~おっさんが
ひょんな事から狩に目覚め
家族・同級生・さらには同僚までも巻き込み
日々悪戦苦闘しながら
楽しいハンター生活を綴ろうと始めました

モンスターハンターポータブル2Gが
発売され月日は流れましたが
衰える事無く狩に勤しむ姿を
不定期にお送りします!

もちろん
PSP MHP3rd MHP2G
Xbox MHF
wii MH3トライ
3DS MH4
もございます!

自己紹介(Character&ID)
とホームページ

フリーエリア
ブロとも募集中
情報交換などなど
一緒にハンターライフを楽しみましょう!

ブロともになる

カウンター
