FC2 Blog Ranking

スポンサーサイト


MH4 ひろしです♪ 初乙はドスランポスでござる

ひろしです♪

二週間ほど遅れてスタートしたMH4

28日(土)に購入もキャラクター設定が終わり

ジエンみたいな大型モンスを流し村に着いた時点で

寝落ちwww


翌日、気を取り直して狩猟生活の開始なのですが

なにせDSは「リズム天国」以外遊んだ事が無いので

まずは操作に慣れないとと思いつつも武器選び



三男Hayatoに追いつく為

威力のある武器を!!!

って事で選んだのはハンマー!

こちら常備強化すると決め

次に愛すべきメインの武器

2Gから愛し続けた弓

そしてガンランス

これは外せないだろう!と思いチョイス

※それ以外にも覚えたいのが・・・
操虫棍:覚えたいねぇ~あの飛び乗りは見てて気持ちいい
チャージアックス:こちら次男が少ない時間でサクッと村クエをクリアした武器
ヘビやゴアを倒すなんて・・・次男Yamatoには驚き



始まって直ぐに感じた事は違和感 orz

PSP慣れしている(自分が悪い)から仕方無いですがね・・・

とにかくカメラワークのバカさ加減には参った。

まぁハンマーとガンランスは案外我慢できます

「ボタン操作は慣れればいい」

「ターゲットカメラを使う」

という前提ですがね


ただ、弓

これはなんですか???

狙いたい所に・・・です

2Gでは、かなり離れた場所の味方にもズドンッ!っと当ててましたが

(咆哮硬直解除などね)

思うに2Gは、左右メインだったのですね・・・

MH4は上下という幅が出た為異常に難しく感じます

ただ、、、PSPなら上下左右をこなす=自信はありますがね(笑)





とにかく弓もターゲットカメラ云々なのでしょうかね

時間をかけて解決(慣れ)たい所ですwww
スポンサーサイト

テーマ : モンスターハンター4
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

頑張ってるね☆

弓はもともと厳しいのでスゴイね~
オンラインでプレイしてても操虫棍を使ってる人が多いですね~

私はやっとHR3になり村クエもやっと飛行船が出来るとこまで来ました~w

今回はメインがランスで次にチャージアックスで頑張ってます♪

お互い頑張りましょう☆

やってるやってる( *`ω´)

あいっおばんっす!


私はHR4になって 村クエは最終ボス的なやつまで進んでますよー( *`ω´)

メイン武器は操虫棍で 時々弓や双剣使って頑張ってます(*´∀`*)

縦のカメラもなれたら簡単簡単(*´∀`*)できーる
というわけで、まだまだ慣れが必要ですね( *`ω´)
オトモが必要なら 私をにゃんこがわりに使っていただいても(=‘x‘=)ニャー

No title

ぉお!!゚ ゚ ( ロ 屮)屮
ついにですね!
そういえばドス系・・・特にドスイーオスは強いですね!

スラアクが苦戦するモンスはドス系とテオです(´゚艸゚)∴ブッ
動きの早いものは苦手でして(´・ω・`)

武器も重く自分から唯一飛べないみたいでして(笑)

村クエはクシャルが強かったかなー一度飛ぶと降りない降りない
MH3Gのアルバぐらい降りません

今HR開放いたしましてHR70で黒龍倒したところHR100まで先は
長いです(´・ω・`)

弓は剛弾が強いですがでもあれですよね 使いにくくなりまして
ボタン配置変えないとでもなー・・・・

それと、ターゲットカメラは私切ってます ノーマル仕様で
PSPとかと同じで オプションとかで視点とか変えてます

3DS LL用 コントローラグリップ&キーパッドセット
プレイヤーアシストセット3DS LL用 (ゲームテック)これが無いと
手首が痛くなりますので~そのかわりLRが敏感です
あとはもう慣れですね

sakuraさん一狩り行こうぜ!

弓当分放置しますw
タゲカメは・・・で(慣れたらいいのだけどね)
モンスに絶えず標準を合わせられるPSPの十字キーでないと俺には無理
2Gの様な繊細な標準が欲しい

チャージアックスは次男も絶賛してますねー
唯一ケチャワチャだけ苦手だそうですw

レイさん一狩り行こうぜ!

操虫棍いいなぁ
あの飛び切りは見てて気持ちいい

って事で操虫棍を使いしオトモ猫の依頼をしたいのですが・・・
どこのギルドに依頼すればwww
3DSのフレンドコード教えて
三男と私の分も伝えますねー

X-10さん一狩り行こうぜ!

ドスイーオスかぁ・・・やばいな
初乙ドスランポスですからw

X-10さんの(MH3、3G)の情報通り
とにかくモンスのバックジャンプのウザさは異常って事は分かりましたw


HR70!!!
狩り込んでますねーーー
もう雲の上だわ。。。追いかけます。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
最新記事
Hunters list  リンク集
(順不同)
最新コメント
カテゴリ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
おっさん達のプロフィール

Hiro's

Author:Hiro's
このブログは
あらふぉ~おっさんが
ひょんな事から狩に目覚め
家族・同級生・さらには同僚までも巻き込み
日々悪戦苦闘しながら
楽しいハンター生活を綴ろうと始めました

モンスターハンターポータブル2Gが
発売され月日は流れましたが
衰える事無く狩に勤しむ姿を
不定期にお送りします!

もちろん
PSP MHP3rd MHP2G
Xbox MHF
wii MH3トライ
3DS MH4
もございます!

自己紹介(Character&ID)
とホームページ

フリーエリア
ブロとも募集中
情報交換などなど
一緒にハンターライフを楽しみましょう!

ブロともになる

カウンター
