FC2 Blog Ranking



MH4 勲章コンプ 注意点1・モンスには乗れ!

ひろしです♪

狩ってますかぁーーーっ!

今回はMH4のギルカ見ててふと思った事を書きます

それは、いつか訪れるであろう
勲章のコンプリート

極みモンハン道

ですねwww


まぁモンハンはプレイヤーの考え方で

クエストの消化スピードが大きく変わります

勲章を意識するのは後半でも全然いいと思いますけど


☆~☆ ちょっと寄り道して ☆~☆

昔、モンスターハンターポータブル2Gをプレイして
ある程度経った頃
「勲章コンプリート」
の話しが出だした。

そこで、苦労したのが

「生態研究報告書」

こちら捕獲出来る43種のモンスを捕獲すれば貰えますが

案外どれを捕獲したか忘れていて苦労しましたw

MH4はギルカに表示されるのでその心配は無いようですね(安心)


もうひとつが

『勲章コンプリートにバグ』があり

ご存じの方も多いと思います

※2ページある勲章ページの1ページ目が重要で・・・
・1ページ目の勲章ページが全て埋まる前に
ギルドポイントが100万を越えてはいけない
・1ページ目の勲章ページが全て埋まる前に
ウカム・Gミラを討伐してはいけない
・1ページ目の勲章ページが全て埋まる前に
激昂ラーを「武神闘宴」か「双獅激天」で捕獲する

だったかな???

と、この様な無理難題が待っていました。



さすがにMH4にはこの様なバグは無いだろうと思います。
多分ね (*´∇`*)



話は戻りまして

MH4のギルドカードを開くと

この数は!!!ってくらいのw

結構な数の勲章ページが用意されている

そして、2Gの勲章コンプで最初から意識してれば良かった事苦労した事などを思い出し

MH4勲章の内容をwikiで確認してみたら・・・大雑把に

●キャラバン
全てのクエストをクリアする事とギルドポイントもおのずと溜まるので問題なく埋まるでしょう
※ランダムに出現するクエストなどもあるので根気よく覗く事

●コレクション
レア素材剥ぎ取りでOK、ガンガン狩り→そして武器防具を作る でOK

●ハンティング
全てのモンスターを捕獲(出来ないモンスを除く)楽勝ですね
※捕獲/討伐はギルドカードで確認できます

●テクニック
モンスターの拘束30回以上とウィルスから回復を30回以上
闘技場のSランク
全てのモンスの背に乗る(ダレン・モーラン以外)
※カウボーイは途中で落ちていいのか現在不明なので乗り切る方が良い

●サポート
オトモ連れてけwでOK
<<参照元へクリックで移動>>

楽しいモンハン生活を送り&レア素材を求めれば

勝手に埋まるでしょう





ただ!

「マスターカウボーイ」には注意

そこのあなた

ドスラン、ドスゲネ、ドスイー

に乗った?

他のモンスに乗ったか?乗って無いのか?

覚えていられないでしょ?

だから私は手っ取り早く最初のモンスから乗りまくる

ヒィーハァーーーッ!(古

な作戦で行きます!




なお、クエストの

サブターゲットも全てクリア

などという鬼畜な勲章
は無いようです???

よかった (o^-^o)

テーマ : モンスターハンター4
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ひろしさんもやってますねー
てかMH4ハマルでしょ 今回やりこみ要素がすごいあって

素材とか村とかやらないと全然たまらなくて・・・・

段々無くなっていきます HR開放しようと村クエやらないかぎり

ハチミツとか栽培できなくて旅団ポイントなるものが必要でして

未だにいろいろやらないとアイテムはどんどん減っていきますから^^;

最近の私の流行はキリンの上に乗ることです!!
滅多に乗れないけどね スラアクだし(´゚艸゚)∴ブッ

(段差を利用しないと乗れないのがスラアク 武器重過ぎるみたいです)
暴れ馬に乗ってる気分になれます(〃ノノ)

X-10さんコメントありがとう

>てかMH4ハマルでしょ
うんうんw
下位でこのボリューム♪たまりません

>段差を利用しないと乗れない
ハンマー、ガンスも段差のみだと思う
ガンスに関しては移動スピードが遅い分納刀して対応してますー

スラアクでキリンって大変そう
俺も早くのりたいぜぇ!

No title

ひろしさん お返事ありがとうございます

そうそう重い武器 ハンマー ガンス スラアク 強いけど・・・重いw

村クエは結構体力低いのですが、集会所のはソロだとかなーり
強いです なにこの違いってぐらい?

実はスラアクはキリンは愛称いいのですよ ウンウン
剣に変形してしまえば心眼効果があるのでどんな硬いモンスでも
ダメージだけは通ります
MH3 MH3Gの頃は縦方向すごい強かったですが若干弱体化して
前方向に強くなった?そんな感じがします

だめなモンスは私が見る限り・・・・
ドス系(全部) イヤンガルルガ テオ ティガ希少種 レウス希少種
シャガルマガラとかかなぁ

ちなみにイヤンガルルガ相当強いです!なんかどのモンスより
強く感じる・・・下位でも相当の強さなような 
スラアクなんで武器は通りますが動きの早いモンスは苦手みたいでして そんな感じです

X-10さんコメントありがとうです

>ドス系(全部) イヤンガルルガ テオ ティガ希少種 レウス希少種 シャガルマガラ
うわぁ~っ><
楽しみでもありますが、お先真っ暗ですね・・・

なにせゴアで完全に詰んでます。。。

カメラワーク、ターゲットカメラも反応遅いし・・・
股下だとチンプンカンプンになる
マジ面倒です。

勝てはしますが、納得がいきません><
最新記事
Hunters list  リンク集
(順不同)
最新コメント
カテゴリ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
おっさん達のプロフィール

Hiro's

Author:Hiro's
このブログは
あらふぉ~おっさんが
ひょんな事から狩に目覚め
家族・同級生・さらには同僚までも巻き込み
日々悪戦苦闘しながら
楽しいハンター生活を綴ろうと始めました

モンスターハンターポータブル2Gが
発売され月日は流れましたが
衰える事無く狩に勤しむ姿を
不定期にお送りします!

もちろん
PSP MHP3rd MHP2G
Xbox MHF
wii MH3トライ
3DS MH4
もございます!

自己紹介(Character&ID)
とホームページ

フリーエリア
ブロとも募集中
情報交換などなど
一緒にハンターライフを楽しみましょう!

ブロともになる

カウンター
