FC2 Blog Ranking

スポンサーサイト


MH4 満身創痍ソロ初三乙ゴア・マガラ

基本的に村クエを進めモンスを倒す→
ハンマーで倒したらガンスでも倒す→
村を倒したら→集会場モンスを倒す→
納得したらオンラインで乱獲
で頑張っております

※もちろんガンスは自動防御無しねw

ひろしです♪


黒蝕竜ゴア・マガラってなんであんなにウザイの?

バックジャンプ
 ↓
大ダメージ攻撃
 ↓
バックジャンプ

嫌いだw


村クエのイベントで”二人のハンターを助けに行く”って流れで

初めて見たゴア・マガラ

まぁ頭破壊してサクッと撃退しちゃったんで

「こりゃぁゴアでなくゴマちゃんでいいじゃん」

なぁ~んて余裕な気持ちで

村クエ★★★★★「黒く触み地を染めん」へ


んが!


村星★★★★★のゴアちゃんは


本気 と書いて

マジ でしたw



ちなみに

武器はブーステッドハンマー

装備はゲリョス一式
(防御力90・毒無効・ランナー・砥石高速化)

あれよあれよと二乙を喰らい焦りも最高潮

、ヽ`(~д~*)、ヽ`アセアセ


ソロ初の全滅かと頭をよぎるも

無理はしないと心に決め再再度対峙

支給品のシビレ罠+爆弾×1を使用して

なんとか三乙は避けクリア♪
MH4H011_2013100813015675e.jpg


ほんと危なかった。。。





流行ってましたよね?

そう!

やられたらやり返す!

選んだのは集会場HR3「黒き衣を纏う竜」へ

武器をガンランスに変え、近衛隊正式銃槍
 ↑
これが間違いだった。。。

装備はゲリョス一式
(防御力90・毒無効・ランナー・砥石高速化)

 ↑
これも間違いだった。。。でも、コレ一着しか持って無かったのさ><


・・

・・・

三乙ですわ。。。


(´_`。)グスン報酬は尻尾1本


なんだか村より集会場の方が強い気がするのは私だけ???

HPが高い

怒り時の連続攻撃も多い気がします

それに、モンスが足を引きずってからの体力ってやっぱ多いよね?(2G比較)





しかし、ムカついた!

やられたらやり返す!
 倍返しだ!!



動きが遅くガード一辺倒になりがちなガンスからハンマーへ替え

ブーステッドハンマー&ゲリョス一式

集会場HR3リベンジ!




・・

・・・

一乙するも無事クリア♪

('0ノ'*)オーホホッ


さらに装備をガララ一式(防御120)に替えて挑んだ所

回復薬の使用量がほぼ無くなり

余裕で0乙クリア♪(正直運が良かった)

('0ノ'*)オーホホッ オーホホッ


防具強化&耐性相性ってのが大事なんだとつくづく思いました。

ゲリョス一式ってゴアとの相性が最悪の火耐性-20

これと武器さえ間違えなければ三乙は無かったかもねぇ


しかし、ガンスは悔しい ><

もっと慣れないとガードばっかの狩りになるな。。。

って事で当面の課題はゴアハンマー&ガンスですwww



でも、今から村クエ飛行船?に乗ります!

MH4H012.jpg
MH4H013.jpg
ハニーハンターとして収集に燃える自分がwww

Hasta luego, amigos.
スポンサーサイト

テーマ : モンスターハンター4
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ひろしさん こんばんわ

うん!であった頃の黒ゴマちゃんは強かったです!

てか集会所のは強いですね!村のは比較にならなくてPT用って
だけでソロで行くと本当に強いです 下位でも強いです ウンウン

最初うちもしらなくてジャギィ一式でいってました

モーションが分かればゴマちゃんは割りと楽なんですが覚醒すると
動きが早くなりちょっとやっかいかな そんな感じ
バックジャンプはそうでもないのですが・・・サイドステップがうざい(笑)

村クエ全て終わらせてから集会所やりだしたのでちょっと出遅れてます

最近は大剣使い出しました 
相変わらず 覚醒 切れ味レベル+1 集中 抜刀術【技】 狩人(方向おんち) なものでww

X-10さんコメントありがとうです

ゴア慣れ したいなぁ・・・
下位如きで躓いてたらお先真っ暗。。。

攻撃は猫のお陰で散るのですが
やっぱり怒り時に翻弄されてます。
装備強化してじっくり見たいのですが
とりまゲリョ&ガララで火傷を負い続けてみますwww

現在、下位ティガを目前に
”下位片耳のガルルガ”相手に水ガンスでサクッと討伐

コレ下位探索で出たんで最弱かとw
尻尾のみ切断で死んじゃいました。
イライラは本戦で出逢うまでの楽しみです

まずは下位ティガ!

キャリさんが二点
・ガルルガヤバイ
・拡張パッドはオススメ
との事です

フレンドコードを伝える手段考えないとね
最新記事
Hunters list  リンク集
(順不同)
最新コメント
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
おっさん達のプロフィール

Hiro's

Author:Hiro's
このブログは
あらふぉ~おっさんが
ひょんな事から狩に目覚め
家族・同級生・さらには同僚までも巻き込み
日々悪戦苦闘しながら
楽しいハンター生活を綴ろうと始めました

モンスターハンターポータブル2Gが
発売され月日は流れましたが
衰える事無く狩に勤しむ姿を
不定期にお送りします!

もちろん
PSP MHP3rd MHP2G
Xbox MHF
wii MH3トライ
3DS MH4
もございます!

自己紹介(Character&ID)
とホームページ

フリーエリア
ブロとも募集中
情報交換などなど
一緒にハンターライフを楽しみましょう!

ブロともになる

カウンター
