FC2 Blog Ranking



MH4 下位シャガルマガラvsガンランスレッドルーク討伐成功

ひろしです♪

みんなぁ狩ってるかぁーーーい♪


まずは、ハンマー担いで下位ティガレックスへ

んー。。。

んーーー。。。

あっさりクリアのチョイ之介


ウイルス感染?報酬貰えてラッキーだわ
ガンスに至っては部位破壊を楽しんじゃった始末

敢て言うなら・・・
スタン値が高くなった?
けど、下位で言うのもなんだけど弱体感をヒシヒシと感じた



さて!

着々と進めて来ました村クエスト
今作の脅威モンスターでありメインのボス的地位?

シャガルマガラ(下位)

出現です!!!

MH4H016.jpg


と思ったのですが

急きょ

X-10さんsakuraさんの熟練ハンター二人がオススメするブラキディオスへ♪♪♪

選んだクエストは、

集会場3★★★(下位) JUMP・新たなライバル!


登場モンスは

ブラキディオス1頭(水>氷>雷龍)
ゴア・マガラ1頭(火>>雷龍)

の狩猟って事でなのでハンマー王鎚カミナリにて

選んだ理由は、熟練二人のオススメモンスブラキに会う事と苦手なゴア・マガラ練習

オトモ装備海賊Jシリーズ(ネコの大鍵/ネコバンダナ/ネコチョッキ)が手に入るので選びました♪


MH4H021.jpg
防御力151/スキル/麻痺無効・砥石高速化・耳栓・捕獲の達人

意気揚々と♪

向かいますが・・・
 
 
 


・・

・・・

結論から先に言うと
三戦目でクリア 全てゴアで乙です orz



ブラキ

・・・いつ攻撃したらいいの???

狩り慣れしないと手も出せないね orz

初戦は、こんな感じ
MH4H020.jpg

二戦目、スタン×2 ハンマーの楽しみやね
MH4H022.jpg
タイム短縮。初戦は乗らなかったので、モンス乗りの差が出たかな?

狩り慣れ その一言ですかね♪

熟練者のおすすめメニュー
ブラキディオス
X-10さん sakuraさん ご馳走様でした♪


今後ジョジョブラキも出てくるだろうし ^^;

とりあえず連戦リスト入り♪



さて、現状 最高の苦手

ゴア・マガラ ゴア・マガラ ゴア・マガラ 
 ゴア・マガラ ゴア・マガラ ゴア・マガ
ラ ゴア・マガラ ゴア・マガラ ゴア・マ
ガラ ゴア・マガラ ゴア・マガラ ゴア・
マガラ ゴア・マガラ ゴア・マガラ ゴア
・マガラ ゴア・マガラ ゴア・マガラ ゴ
ア・マガラ ゴア・マガラ ゴア・マガラ 
ゴア・マガラ ゴア・マガラ ゴア・マガラ

二連続三乙+三戦目一乙の計7乙 ありがとう!

強いわぁ・・・ かなり苦手。

なんだか歌でも作ってやろうかと思う位ムカツクね

下位装備の新調も視野にせねば・・・



しかし、

どのモンスを狩ってて思うんだけど

バックジャンプ

そこから派生する

攻撃やサイドステップは本当にイライラします
よね

まぁ

モンスの振り向き時に、攻撃が当たらない様にCAPCOMさんも考えたんだろうけど・・・

たっぷりストレス感じてますw

その分腹下に逃げると攻撃判定無しってのが多いのも救いですが♪

しかし・・・まだ下位だよ (ノ△・。)トホホ





話は戻って

下位シャガルマガラ

武器は何を思ったか

ガンランスレッドルーク

あれほど苦手なゴア系?なのにね ^^;

装備は、愛用のガララ一式
<防御力151・捕獲達人・耳栓・砥石高速化・麻痺無効>

えぇ~砥石スキル以外スキル死んでますがぁ

気にしないw

 気にしないw

ゲリョス一式とコレ以外の服無いし (*^.^*)エヘッ


持ち込みアイテムは、
強走薬は下位如きに初めっから使う気なし
忍耐の種で気持ち防御UP

結果

■初戦目
痛恨のミスに気づく
持ち込みアイテムでハチミツを忘れた
回復薬G10個+回復薬10個で勝てるのか???

尻尾切断、頭部破壊、体感でもう少しだろう・・・と思った矢先の三乙

怒り時にスタミナがもたないw

でも、尻尾の剥ぎ取りで出たのがぁ

三乙でも土産はよかったw
MH4H018.jpg
※ピッケル&虫あみは何かあるかなぁってw
まさかあんなエリアで戦うとは思わなかったしwww



■二戦目
こんどはハチミツ忘れずに持参=回復薬G20個分で勝負
連続ブレスでスタミナ途切れそのまま一乙

も!

その後はガンガン攻めて全部位破壊してのクリア
気持ち少し慣れてきたw
MH4H019.jpg


■三戦目
武器をハンマー:レッドビートに替え装備はそのまま
強走薬は下位如き・・・無しw
被弾がまだまだ多かったので回復薬G残り3個でした ><
でも、0乙で勝利♪



これで心おきなく村6★★★★★★へ

これから先が楽しみです♪♪♪

テーマ : モンスターハンター4
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ひろしさん こんにちわ~ 

確かに弱体感はありますね そこはソロプレー用ってことで
疲れる仕様になってますね!でも大丈夫です!

もっと満足できるギルドクエストというのがあって(笑)
LVをあげて100近くになると・・・一発で死ねるようになります!
LV100 シャガルマガラ テオ クシャルなどなど多分これが
上位ですけど、今作のG級クラス?なんでしょうね

ウイルス感染はあれにモンスがかかると攻撃が入ってるような
気がしないかな 微々たる攻撃は入ってるんだろうけど・・・
集会所のはウイルス感染のジンオウガ亜種がキチガイなぐらい
強かったです
 
一度ソロでやった(一応全部一回はソロで)けどソロではやりたくない
です(笑) 

村クエもどんどん進めると最後のクエに当りますがそれはまたその時
にでも(*´Д`)/lァ/lァ

X-10さんコメントありがとうです

Lv100クラスは一発死・・・!!!???

一発死ゲームって面白くないですし、そこに楽しさは感じませんが・・・
もしかして
レア素材が沢山出るとか特典があるのでしょうか?
一発死を求めるなら始めっから「裸」もあるわけだし^^;
ソロで消せない設定なら据え置き機型でやっとけ!
って言いたいw
とも言いながらLv100 一度は挑むんだろうなぁ(爆)

個人的に、ある程度の熟練でクリア出来るクエは好きです
最も嫌いなのが運の要素の入り易い1エリア内複数モンスクエ系とかね
一匹で十分、個人のスキル以外に運的要素(挙動)入れて何が面白いのか?
避けるは好きだけど逃げ回るは性に合わないんでw
と言いながら 挑むんだろうなぁ(爆)

ゆっくり行きましょう
どうせHR解放後は
狩り狩り狩り狩り狩り狩り狩り狩り狩り狩り
狩り狩り狩り狩り狩り狩り狩り狩り狩り狩り
狩り狩り狩り狩り狩り狩り狩り狩り狩り狩り
それだけの楽しみしか無いっしょ?
それって寂しくない?
ゆっくり行きましょうやぁ~

No title

ひろしさん こんばんわです

お返事ありがとうございます

いえいえ一発死とはいえ結構楽しめますよぉ
ちゃんとした防具つけてて属性耐性上がってても理不尽な
時って何回かモンハンやってるとありますよね?

レア素材に関してはでますね!でも言ってしまうと面白くないので
それはあえて伏せておきます (笑)
運要素に関しては誰がなにが出るかはありますねクエ自体は
ないのでその辺は大丈夫だと思います

ひろしさんもレベルが上がれば絶対やりますよ~ 

まだ私は物欲主義なのでその辺は・・・ゆっくりやりましょう(笑)

X-10さんコメントありがとう

強武具防具調達への狩り&素材もムフフと来ましたか!

うぉぉぉーーーっ!

燃えさせますねー♪

俄然熱くなってきた!!!

とにかくHR上げます♪

ところで、
フレンドコードをいろんな人に晒す様な行為(ブログとか)
に問題は無いのですかね?


お知らせする方法を考えないとね。。。

No title

ひろしさん こんばんわです

その辺は大丈夫ですよ 
フレンドコード晒してそれが発見したとしても登録するしないは
自分で選べるみたいです!

オンでプレイしていても登録するしないは自分で決めれば別に
集中して登録者数が増えるというわけではないみたいなので。

何回か一緒にプレイしないと私自信滅多に登録はしないので
大丈夫だと思います 

例えばの話ですが家庭用ゲーム機LANでつながるものなどは
結構しらない人から入りますが3DSの場合自宅無線を使うも
コードがわかったとしてもこちら側で登録しないとできない仕様に
なってるみたいです
なので平気だと思いますよ ちなみに管理者側から見れないように
していますし 私も消すことができないみたいですしね
最新記事
Hunters list  リンク集
(順不同)
最新コメント
カテゴリ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
おっさん達のプロフィール

Hiro's

Author:Hiro's
このブログは
あらふぉ~おっさんが
ひょんな事から狩に目覚め
家族・同級生・さらには同僚までも巻き込み
日々悪戦苦闘しながら
楽しいハンター生活を綴ろうと始めました

モンスターハンターポータブル2Gが
発売され月日は流れましたが
衰える事無く狩に勤しむ姿を
不定期にお送りします!

もちろん
PSP MHP3rd MHP2G
Xbox MHF
wii MH3トライ
3DS MH4
もございます!

自己紹介(Character&ID)
とホームページ

フリーエリア
ブロとも募集中
情報交換などなど
一緒にハンターライフを楽しみましょう!

ブロともになる

カウンター
