FC2 Blog Ranking

スポンサーサイト


MH4 激昂ラージャンをBCで倒す・・・て改造じゃん!!!

上位にあがりたての おのぼりさん

ひろしです♪

HR4になり集会場で素材集めを始めた矢先の出来ごと

ドスヘラクレスすら持ってない私

素材ツアーは心強いクエスト

コツコツとコツコツと・・・

o(´^`)o つまらないwww



まぁついでだし

ブナハブラ20匹とかやってもらおう!

と集会場にて部屋を作り

イザ共に戦わん!



・・

・・・

だぁ~れも来ないw



そりゃそうだわなw

みんな、もっと上位のクエに行ってる頃だろうし・・・

時間も夜中12時だし・・・

諦めかけたその時




石川ごえもんさんが現れ(キャラクター名)

「素材ツアーですので」
 「モンスに出合ったら一乙まで勝負」
 「素材集めたらピコン鳴らして下さい」


石川ごえもん激昂のラージャン行こうぜ」

な!なにこの人いきなり!

「む・・無理 無理w」

石川ごえもん「大丈夫だからいこ」

ほほぉー
余程腕の立つハンターか調子者のいずれかだなぁ。。。
2Gなら笑顔でお供しますが、なにせ上位あがりたてのおのぼりさん
カエルやサルやクモにすら乙れる腕で・・・果たしてついていけるのか?

でもまぁココは考えようだぞぉヒロシぃ

久しぶりにラージャンに会えるし
どんな動きするか見ててもいいわけだし

「ん・・・うん、わかった」



そして、クエスト開始の笛が鳴りローディング画面へ変わり

すたーーーと!

が!!!

 
 
 
開始早々のBCで突然”怯む”私
※モンスに出合ったらビクッとなるよね?あれです



その横には

じぇ

 じぇ

  じぇ





ラァージャン じ ぁん!


MH4H024b.jpg



ん?

 ん?

BCだよココ・・・

  ん?


これが不思議な事に動かない・・・

微妙には動いてるんです、、、

微妙に上下に揺れてる感じです・・・

でも、

それ以外は

なぁーにもしてこない



あ!

これが改造クエか!!!

やっぱやってる人は居るんだなぁ



って事でDSの蓋を閉じて回線切断

(*^-゚)/~Bye♪

蓋を開けると皆さん落ちてます♪



よし電源切って再起動かと思いましたが



チト遊んでやろう(*^▽^*)ニャハハ

って事で

蹴ってみたり、殴ったりしてみましたが

なぁ~にも起きない・・・

正直、すぐ飽きるwww

MH4H024a.jpg



よし!角折ってやろう!って事で

縦&縦&ホームランを何度も何度も続ける事約8分

やっと折れましたw



そうなると討伐だな!

って事で

やっと倒れましたwww
MH4H024c.jpg


お遊びはココまで、

Homeボタンを押してゲームを選択

ゲームを再開(Continue)して

さっきのクエ終わりから再スタート致しました~♪



まぁ改造クエには賛否があると思います

個人的には、限られた装備とアイテムでモンスに立ち向かうのが楽しく

強過ぎるモンスには、パーティーを組み

それぞれのハンター達が持てる力、

備えた装備とアイテムのみで立ち向かう

ってのが魅力であり

強化されたデータや動かないモンスでは本来のゲーム性が・・・です

ぶちゃけ改造されたデータでのタイムやギルカなどを見せられても

(´0ノ`*)ジリキデナイノネ.プププ

ですからねw

なんなら全部999にしてみろ!って思うしw


ただ、個人の楽しむ範囲ならご自由にどうぞ

だけど、巻き込みはしないでねって感じです


+-+-+-+-+-+-+-+-+
<まとめ>
MH4改造データを持つ人からオンラインや、すれ違い通信にてギルカやギルクエが送られてきた
またはギルドクエストに同行したからといってDSに不具合が出たという報告&検証はなされてませんが
今後も大丈夫という保証は一切ありません、やるもやらないも自己責任ですがオススメしません

<改造データの見分け方>
・ベースキャンプにモンス
・ハンターのステータス値異常
  大きい
・アイルーのステータス値異常
  大きい
・ギルドクエストに登場しないモンス登場
  ダラ・アマデュラ、ダレン・モーラン、ミラボレアス、ミラバルカン、ティガレックス希少種、ラージャン2頭など
・ギルドクエストLV59以上の受け取り
  シャガルマガラとキリン亜種の初期LVはLV59なのでOK

<出合った場合の対処法>
・集会場:オンライン
そっとDSを閉じる=通信切断
 ↓
HOMEボタンを押す
 ↓
×おわるを押す

・ギルカリストから発見
そのギルカを削除

上の<まとめ>でも書きましたが、DSやMH4に異常が出たという報告&検証はなされてません
また、メーカー側も注意喚起はしましたが”対策はしない”状態です。
過敏になるのはどうかと思いますが、『臭しと知りて嗅ぐは馬鹿者』ですからねw
+-+-+-+-+-+-+-+-+
スポンサーサイト

テーマ : モンスターハンター4
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ひろしさん こんにちわ♪

最近オンやると改造ギルクエ 改造装備がいますので絶対に
相手にしないようよろしくです!ギルカに残るですよ!

私も素材ほしくてメンドクサイモンスはオンでやりますが改造装備
例えばミラバルカン装備(紅龍)ですがありえませんので
私そんな人とは絶対やらないようにしてます!

ちなみに私に改造見せるとスマホがあるためかSSで残してます
絶対許せないな 全然面白くもなんともない→改造

ま、激昴ラージャンは村最終で出てきますよぉ あのクエは
メンドクサかった・・・リタマラ繰り返して6回目で成功って感じですw

X-10さんコメントありがとうです

>激昴ラージャンは村最終
同時とかねぇ・・・考えただけで憂鬱。

改造は個人の自由なんで
どうぞご勝手にと思いますが
する事が無くなってからでもイイと思う
今を楽しみまないとね♪
最新記事
Hunters list  リンク集
(順不同)
最新コメント
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
おっさん達のプロフィール

Hiro's

Author:Hiro's
このブログは
あらふぉ~おっさんが
ひょんな事から狩に目覚め
家族・同級生・さらには同僚までも巻き込み
日々悪戦苦闘しながら
楽しいハンター生活を綴ろうと始めました

モンスターハンターポータブル2Gが
発売され月日は流れましたが
衰える事無く狩に勤しむ姿を
不定期にお送りします!

もちろん
PSP MHP3rd MHP2G
Xbox MHF
wii MH3トライ
3DS MH4
もございます!

自己紹介(Character&ID)
とホームページ

フリーエリア
ブロとも募集中
情報交換などなど
一緒にハンターライフを楽しみましょう!

ブロともになる

カウンター
