FC2 Blog Ranking

スポンサーサイト


MH4 ひろしです♪完全なる敗北

HR4に上がったのも束の間

さぁ進めるぞ!って思ってたのですが

集会場クエの歯抜け(採取系)をキッチリ埋めてから行こう!

と思いまして

採取系クエストへ

・・・が!

なソロ ひろしです♪


クリアできない!

クリアできない!

と二度も諦めたクエがございます

それは
 
 

集会場★★★『最も危険な運び依頼』
火薬岩3個の納品:卵の様に持ってBCまで納品、持っている間体力を奪われる
登場モンスは、イーオスとグラビモス


モンスは先行で狩るとして・・・

・回復系の猫
・強走薬
・耐熱装備?

上位でもあるそうなんでキッチリ決めたいしなぁ



ところで今の所

モンスで躓いたのはゴアかなぁ

MH4のモンスを代表する動き方

(振り向き時)バックジャンプ&サイドステップ&攻撃

のパターンを俺に仕込んでくれたクック先生の様なモンス♪

お陰さまで少し余裕も出て来ました。


なお、失礼だ!とムカツクのが

ベテランハンター達お気にのブラキディオス

今の所さほど脅威は感じておらず

初対峙からかれこれ10戦以上戦ってますが乙は1回です

何が腹立たしいかと言うと、

フラフラと左右に動き、事ある毎にエリア移動を繰り返す

かのジョジョと全く違うチキンな動き狡猾なフラフラ

にもかかわらず!

ジョジョの名を冠するなど

正直許せん!!!


ジョスター家は、そんなんちゃうしwww



話は戻って


卵火薬岩運び・・・

マジで装備から考えないとヤバいかも。
スポンサーサイト

テーマ : モンスターハンター4
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ひろしさん こんばんわですー

運搬物~今回多いですが・・・アーティア+他 混合装備で!

スタ急 ガード強化 探知もしくは自動マーキングもしくは運搬の達人
はどうですかね? お金に余裕があればガンスにはお勧め?

運搬物・・・・これ今回ソロでやったほうが断然捗る気がします

私、今上位ですが未だにたまごの運搬やってます!
なぜか?ギルドカードSのためにやってるのですが・・・
みんながいるとうろうろするのでソロのほうが5分針ぐらいで終わるし

( ゚ノд゚) あの桜のいる(イベ) たまご5個の納品クエですよ
その時のスキルがスタミナ急速 運搬の達人 自動マーキングです


それと、ブラキは正面にいればハンマーだと結構有利?
横から攻撃するとちょこちょこっと回避されるしね 正直未だ思うけど
MH3Gのブラキのほうが嫌でした・・・今回段差あるおかげで
飛び乗れるので両腕壊すのが楽ですし 頭なんてちょっと振れば
すぐ壊れるし~って感じで
私も以前ハンマーソロでやったときはスタンは取のは楽でした
ただそれはソロでやる場合のときね みんないると難しい・・・・現実
というか私がハンマーでみんないる時←これ自信が邪魔ww

X-10さんコメントありがとうです

>アーティア+他
なるほど!それもアリっすね
ありがとうです!

とりあえず手持ちゲリョ(ランナー)+運搬or採取マスター?の2スキルでいってみます!
スタミナ急速運搬の達人自マキの三スキルについては当分発動は無理っぽい・・・

>ブラキは正面にいればハンマーだと結構有利?
マジッすか!
正面有利とは・・・狩り慣れたらそうなるのですね
正直横から行ってました orz
正面勝負で狩り慣れなきゃね


<段差>
乙る人見てたらあの辺りが多い気もしますが・・・
有利不利はトントンだと思ってましたよ
と言うのは、
飛び乗りや飛び切り=ほんのわずかのチャンスで回数も少ない
それ以外は回避の邪魔になる

で、回避時にひっかかり被弾ってのが多いと思いますが

リノプロスの突進時はうれしいけどねw
最新記事
Hunters list  リンク集
(順不同)
最新コメント
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
おっさん達のプロフィール

Hiro's

Author:Hiro's
このブログは
あらふぉ~おっさんが
ひょんな事から狩に目覚め
家族・同級生・さらには同僚までも巻き込み
日々悪戦苦闘しながら
楽しいハンター生活を綴ろうと始めました

モンスターハンターポータブル2Gが
発売され月日は流れましたが
衰える事無く狩に勤しむ姿を
不定期にお送りします!

もちろん
PSP MHP3rd MHP2G
Xbox MHF
wii MH3トライ
3DS MH4
もございます!

自己紹介(Character&ID)
とホームページ

フリーエリア
ブロとも募集中
情報交換などなど
一緒にハンターライフを楽しみましょう!

ブロともになる

カウンター
