FC2 Blog Ranking



MH4 古びたお守り&お金&強走薬G&強走薬&生肉 簡単入手方法

ひろしです♪

( ̄▽ ̄;)!! こんがり肉無いわぁ・・・

現状ハンマーとガンランスがメイン武器な訳ですが

強走薬は、今のところ使う事が無いので溜まります

でも、こんがり肉はクエ毎に消費するので、さすがに無くなって来た・・・

☆こんがり肉より元気ドリンコ
アイテム使用時の動作が、こんがり肉よりも早く効果はスタミナ+25と眠気状態を解除
はちみつとニトロダケの調合で制作可能
はちむつとニトロダケは、村のじいさん(竜人商人)に依頼すれば
クエ帰宅毎にどんどん溜まりますもんね、元気ドリンコ有利



でもーーーっ

今回は、生肉集めでもするか!w

って事で効率が良さそうなDLクエスト

『銀の匙・卵の試食パーティ』

このクエの素晴らしい所は

強走薬G2個強走薬2個生肉が5個以上古びたお守り1個金銀卵各1確定

運が良けりゃ

さびた○○や凄くさびた○○や追加の古びたお守りなどなど

o(〃^▽^〃)oウマーーイ♪ が手に入ります


さらに

さらに

しっかり採取採掘すれば

(*´∇`*)オイシサ バイガエシ♪


ただし!!!

このクエは、ソロが一番です。多くても二人まで!
 
 
 
 
 
●報酬
<確定報酬>
・古びたお守り×1個
・生肉×5個以上(サブターゲットのアプトノス剥ぎ取りから入手)
・強走薬G×2個(サブターゲットクリア報酬でBOXに現れる)
・強走薬×2個(支給品)
・金のたまごと銀のたまご各1

<採掘&採取込みなら>
古いお守りや光るお守りにフルクライト鉱石太古の塊さびた塊などなど
光蟲雷光虫ドスヘラクレスにマレコガネなどなど
※運しだいだけどねw


●オススメスキル
・運搬の達人
・ランナーorスタミナ急速回復
※自動マーキングがあればさらに良し


●食事
ネコの秘境探索術
発動時は期待大w


●持ち込みアイテム
こんがり肉か元気ドリンコ(強走薬):支給品がありますので無しでもOK
ピッケルグレート
虫あみグレート
ペイントボール
こやし玉
戻り玉:卵運搬中以外ないなら支給品到着時にBCへ『強走薬』を取りに行くなど


●最大採取採掘ルート約20~30分
■エリア1:アプトノス2頭を倒し剥ぎ取り・ハチミツGET
■エリア2:採掘&採取
■エリア6:採掘&採取
■エリア7:アプトノス3頭を倒し剥ぎ取り・採掘&採取
※合計5頭でサブターゲット報酬が確定(強走薬G2個、BOXに支給されます)
 アプトノスはここで何匹か湧いて来ます
■エリア6:採掘&採取
■エリア5:採掘&採取
■エリア3:採掘(重点的に!!!)&採取
■エリア8:卵採取
エリア8→エリア3→エリア1→BCの順
tennkuuzan_tamago2.png

<開始時注意点>
もしレイアに出会ったらペイントを当ててエリアを移動し採取採掘に専念

<運搬時注意点>
卵を持つ前にこんがり肉or元気ドリンコを!
レイアが必ず別エリアから飛来しますが、
こちらのエリアに飛来する時に次のエリアへ移動すればタイミングよくズレて運搬の邪魔はされません
ただし、BCで卵納品時はレイアがエリア1に居ますのでペイントを当てて無視してエリア3へこれの繰り返し

卵運搬時間は、スキル運搬の達人だけで
エリア8からBCまで約70秒くらい往復2分半もあればOK

さぁ
お守りも鉱石も採取の虫も
これでたんまり集まりますね♪

テーマ : モンスターハンター4
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ひろしさん おはよー
ついにこのクエまでたどりつきましたね!
私これもうかれこれ20回ほどやりました(´゚艸゚)∴ブッ

千里眼系なんですがガレオスメイルがお勧めですよー
千里眼+4 スロx2はおいしい・・・

X-10さんコメントありがとう

いやぁ~実に効率的だわ

でも、肉に関しては・・・ですよねw

さぁ上位序盤から中盤に入りました

後半のウイルス系に向けて強化&PS鍛錬頑張ります!
最新記事
Hunters list  リンク集
(順不同)
最新コメント
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
おっさん達のプロフィール

Hiro's

Author:Hiro's
このブログは
あらふぉ~おっさんが
ひょんな事から狩に目覚め
家族・同級生・さらには同僚までも巻き込み
日々悪戦苦闘しながら
楽しいハンター生活を綴ろうと始めました

モンスターハンターポータブル2Gが
発売され月日は流れましたが
衰える事無く狩に勤しむ姿を
不定期にお送りします!

もちろん
PSP MHP3rd MHP2G
Xbox MHF
wii MH3トライ
3DS MH4
もございます!

自己紹介(Character&ID)
とホームページ

フリーエリア
ブロとも募集中
情報交換などなど
一緒にハンターライフを楽しみましょう!

ブロともになる

カウンター
