FC2 Blog Ranking

スポンサーサイト


MH4 ひろしです♪日記~上位序盤も寄り道探索の日々~

HRを先に進めりゃぁ~いいのに

『探索』がピカピカ光ってたり

探索モンスが珍しいと

ツイツイ手を出し

たぁ~っぷり楽しむ

ひろしです♪

なに
今回はココに居たのかぁ~
MH4H027a1.jpg
かわいいのぉ~♪



進みが遅い・・・


基本的にソロ(猫あり)でハンマーとガンスでクリア

ただし、納得いかなかったら再挑戦!その後オンライン乱獲

ソロ時に納得に含まれるのが

■全部位破壊するまで出来るだけ捕獲or倒さない!
 ハンマー時の尻尾切断は別
■素材クエで出て来るモンスも乱入も出来るだけ狩る!
■とにかくモンスが脚を引きずろうが逃げようが全エリア採掘、特にハチミツは絶対です!

のスタンスwww

お陰さまで寄り道し過ぎて

お金と素材(上位序盤まで)がたっぷりです
MH4H027a4.jpg
MH4H027a5.jpg
お金 1222222Z www



ところが、

ゲネル・セルタスの下位素材「重甲エキス」

どぉ~にも出ない orz

って事でsakura(キャリさん)にお願いして

乱獲を始めたのですが・・・全く出ない!!!

結果的に

ソロで村&集会場で10体
 +
根負けしてオンラインで10体ほど
 +
オンラインsakuraさんと5体

なんと25体倒して 1個 ですwww

どんだけレアやねん!!!

その他レア素材は出る時は出るもんで・・・
MH4H027a2.jpg
MH4H027a3.jpg
1クエで計4個って
(ただし、何に使うのか不明www)



お陰さまで

ブーステッドハンマー(572)

ニトロブートハンマー(624:水120)

強化出来ました♪

sakuraさんありがとう!





つでに・・・と言ってはなんですが・・・
ふらっとハンターsakuraさんに下位のレウスを依頼すると・・・






 
 
 
すいませんでした~ orz
MH4H027b.jpg
MH4H027e.jpg



(´O`)bノープロブレム

いいよ
次回はヨロシクく頼むよ
(と寛大?な俺www)




じゃぁ~

ソロでダラ・アマデュラ討伐のぽんつくんに頼もう








すいませんでした~ orz
MH4H027d.jpg
MH4H027c.jpg




(((((¬_¬) フンッ


別に 

 ええよ

  次回はヨロシクく頼むよ





過度の期待は禁物って事でwww
スポンサーサイト

テーマ : モンスターハンター4
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

( ゚ノд゚) 重甲エキスは剥ぎ取りのほうが・・・
でも上位いかないとなかなかでないけどね・・・

それと金かぁ~私は今素材はあるけど金が無い・・・そんな感じ
売るとまた集めるのに大変だし
全武器作る目標あるのでこないだようやく飢餓連戦で100万いって
勲章もらいました スゲーおせぇ(´゚艸゚)∴ブッ

HR284でようやく100万 旅団PTなんてようやく5万達成で
10万までまだまだ先です
発掘装備を捨てれば旅団PTはたまりますが・・・やっぱり使っちゃうかな?
お金の無駄遣いは得意です(〃ノノ)

あそうそう一応全武器作成してる最中ですが私もソロ又はフレまたは
ソロで狩るのが面倒なモンスはオンにつないでやっていますが
ダラ・アマデュラを見るとどうしても日本昔ばなしを思いだします(笑)
でもこれソロでやると20-25分針だから面倒で・・・・

あと黒龍 ティガ希少種 レウス+レイア希少種 ガルルガ上位
もだけどね・・・こればかりはオンかなぁ

あらあら

素材がでないそんなときはっ!
レイとお出かけするときっといいことがっ!

モンハンで私と狩りに行くと 出なかった素材が出てくるっ!

そんなレイと狩りに行くのになんとっ!
いまならはちみつ10個で無期限オトモ( *`ω´)
イカガデスカー(*´∀`*)営業スマイル

あ、でも冗談抜きで、結構出る人いますw

X-10さんコメントありがとう

X-10さん 甘いわぁ
重甲エキス・・・捕獲は25体中5体なのよね~

その後、上位種初剥ぎ取りで重甲エキス出た時は思わず吹きだし
どうせなら『濃縮重甲エキス』だろ!って叫んだわw


>お金の無駄遣いは得意です(〃ノノ)
右肩上がりで浪費するシステムですからね~誰でもそうなるのでは?
後半以降は使ってなんぼと思っとります!
私はまだ使用する事が無いだけ、小銭集めっすよw

お金や旅団PT集めなんて最後の最後でイイと思ってましたわ
お守り? 発掘? 先は長いね~♪


>ダラ・アマデュラ
>黒龍 ティガ希少種 レウス+レイア希少種 ガルルガ上位
ぼぉやぁ~ よいこだ ねんねしな♪
いぃ~まも むかしも かわりなくぅ(コーラス)♪
ですねwww

攻撃パターン云々で快勝・・・
Hayatoがオンラインの見知らぬメンバーに教えてるのを見て
狩り込んでるなぁ~って思いましたわ

みんなもそうしてる様に私も乱獲PTするとおもいますよ
これらをソロで狩りまくる奇人鬼人には現状到底なれませぬ

レイさんコメントありがとう

キャリさんとは一狩り行ったそうで
(*´Д`人)【☆イイナァ☆】(人´Д`*))イイナァ.


>はちみつ10個で無期限オトモ( *`ω´)

は・・・はちみつ10個も!!!


俺ってハチミツハンター・・・


マジ悩む。





(∴`┏ω┓´)/ナヤムナァーッ!!

ってねw



スカイプにコメント入れておきました
相手がINしていなくても届くかわかりません ><

で、ひと言? コメント?かにコード書き込みしました
それで見れるのかも分かりません orz

スカイプってメール機能みたいなのあるのかなぁ???
一度ログインしてみて!


しかし、フレコードをオープンに晒すのなんだか引けるのよね。

No title

大丈夫ですよ 
フレコードは本体の初期化で変えました 3DSは初期化によって
変えれますのでまったくの無問題です
最新記事
Hunters list  リンク集
(順不同)
最新コメント
カテゴリ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
おっさん達のプロフィール

Hiro's

Author:Hiro's
このブログは
あらふぉ~おっさんが
ひょんな事から狩に目覚め
家族・同級生・さらには同僚までも巻き込み
日々悪戦苦闘しながら
楽しいハンター生活を綴ろうと始めました

モンスターハンターポータブル2Gが
発売され月日は流れましたが
衰える事無く狩に勤しむ姿を
不定期にお送りします!

もちろん
PSP MHP3rd MHP2G
Xbox MHF
wii MH3トライ
3DS MH4
もございます!

自己紹介(Character&ID)
とホームページ

フリーエリア
ブロとも募集中
情報交換などなど
一緒にハンターライフを楽しみましょう!

ブロともになる

カウンター
