FC2 Blog Ranking

スポンサーサイト


MH4 ひろしです♪ここまで来ました ~上位★5『飛竜達の集い』~

ひろしです♪

上位★6がついに見えて来ました!

現在はここ!

上位5★★★★★ 『飛竜達の集い』
メインターゲット:18300z:リオレイア、リオレウス、ティガレックス
サブターゲット:2700z:竜の大粒ナミダ1個の納品

みるからに疲れそうなクエですが・・・

武器:アームofトリーズ(威力299:龍180:20%)
装備:ガララS(防御力393)
お守:龍の護石気力回復+6スロ3
スキル(耳栓・麻痺無効・砥石使用高速化・スタミナ急速回復・捕獲名人)


龍の護石(気力回復+6、スロ3)で気力回復スピードUPが発動しますので非常に頼もしいです
※銀の匙・卵の試食パーティかJUMP・極小鎧竜大熱戦で手に入れましたw

咆哮時に叩ける耳栓も良し ⊂(゚∀゚*)ウマー

加えてガララSの防御力 ⊂(゚∀゚*)ウマー2

唯一の不安材料は武器アームofトリーズが未だに下位(=時間かかる)ですが

倒せなくは無いっしょ♪
 
 
 
MH4H028b.jpg
はちみつ10個も手に入れ時間ぎりぎりでクリア♪

一頭づつなのね 俺、こやし玉持ってったわぁ(*゚ー゚)>


時間的な焦りは全くありませんでした

ガンス戦、メインモンス1頭クエでも時間が長いのはいつもの事だしね ><

もちろん、三匹共に全部位破壊(頭・背中破壊/尻尾切断/翼爪破壊)で

体力低い分一体15分づつくらいですね

私のスキルではこんなものでしょう

いやぁ~充実したクエでした(疲)

なおハンマーは15分残し尻尾が悔やまれますw

MH4H028a.jpg
2戦で夫婦紅玉各1プレゼントは何気に嬉しかった♪


~攻略的なお話~
レイアに関しては初期位置はエリア3
レウスは不明w
ティガはエリア8

レイアレウスに関して言えば
エリア5に行き”飛竜の卵”を採取して誘う

これで追いかける手間とエリア移動時間を省きましたw

怒り時に地面が傾くのが・・・も
卵の巣の凸凹を利用しての飛び乗り飛び攻撃 ←これが時短の道かもね

逃げたら体制を整えてから飛竜の卵採取で誘うの繰り返し。

弱ったらエリア5で睡眠なのでエリア5を空けるのも手かな
ティガは弱ったらエリア9で睡眠
~*~*~*~*~*~

MH4H028g.jpg
MH4H028c.jpgMH4H028d.jpg
MH4H028e.jpgMH4H028f.jpg



さて、最もヤバそうなのが

チョロチョロと動きながらも一撃が恐ろしいガララ

堅さがタフさのグラビ

苦手ゴアちゃんが居座るこのクエ

上位5★★★★★ 『原生林の救助大作戦!』

ガララにグラビをいかに早く狩るか

ゴアちゃんにやられないか・・・ですね



今作NH4

最も死んでいるのがゴアちゃんなのよ (ノ◇≦。) ニガテスギ!!
スポンサーサイト

テーマ : モンスターハンター4
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ひろしさん こんばんわです

え?めずらしい・・・いやハンマーあるんですよね?
ガンスだと体力奪われる分結構きつい面もありそう・・・

ハンマーでゴマちゃんはどうでしょうか?私最近ゴマちゃんハンマー
でやってるんですよね 
その時のスキルが切れ味レベル+1 集中 回避距離 砥石使用高速化
ですが結構やれますよぉ~最近はもう慣れx2で狂竜化になるまで
頭ぽこぽこは控えて待ってます(´゚艸゚)∴ブッ
なにせ奴の角は狂竜化にならないと報酬ででないから・・・

ゴマちゃん苦手ならシャガルマガラとか結構苦手ですかね?
早く慣れるといいですね

グラビに関してはよく足に大たる爆弾G置いて蹴って腹割ってました
スラアクでもいけるのですが腹割れるまで硬いしねぇ

私の苦手今回はドスイーオスとイヤンガルルガです
ほぼこの二つはどの武器でも嫌ですね (´・ω・`)

X-10さんコメントありがとうです

マジでゴアvsガンスはヤバイです orz
一番の理由はイライラだと思うw
イライラ募って腕二本(翼の分と込み)を見ただけでムカツクというw


>ハンマーでゴマちゃんはどうでしょうか?
ハンマーは、砥石高速だけでもほぼ問題無く討伐できてます
切れ味レベル+1!とか集中!!回避距離!!!
まだまだ発動・・・ですwww憧れます。


>なにせ奴の角は狂竜化にならないと報酬ででないから・・・
威力と手数が・・・なのねw

私は威力不足とスキルで手数不足なだけに、普通に二回怒りが訪れ角破壊です
闘いは長いけど(´゚艸゚)∴ブッ



問題なのはガンス・・・(ノд-。)
詳細は、次回の更新で書きますね(予約投稿済です)


あと、ゴアちゃんとシャガル
ゴアの進化系!!!と聞いた時はビビりました。
村でしか見た事無いのでPTはした事ないですが、
ガンス4戦ハンマー1戦で計5戦しましたが乙った記憶が1回くらいだと思う。
シャガルよりゴアの方が数段癖が悪く強いと思います。


私の苦手、、、
最高峰はゴア
ちょこまか蜘蛛・・・
知らぬ間に削る蛙・・・
亜種系・希少種系(まだ見て無いけどw)
・・・多過ぎて書けないわwww
最新記事
Hunters list  リンク集
(順不同)
最新コメント
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
おっさん達のプロフィール

Hiro's

Author:Hiro's
このブログは
あらふぉ~おっさんが
ひょんな事から狩に目覚め
家族・同級生・さらには同僚までも巻き込み
日々悪戦苦闘しながら
楽しいハンター生活を綴ろうと始めました

モンスターハンターポータブル2Gが
発売され月日は流れましたが
衰える事無く狩に勤しむ姿を
不定期にお送りします!

もちろん
PSP MHP3rd MHP2G
Xbox MHF
wii MH3トライ
3DS MH4
もございます!

自己紹介(Character&ID)
とホームページ

フリーエリア
ブロとも募集中
情報交換などなど
一緒にハンターライフを楽しみましょう!

ブロともになる

カウンター
