FC2 Blog Ranking



MH4 ひろしです♪ここまで来ました ~上位★5『原生林の救助大作戦!』~

無事『飛竜達の集い』をクリアして意気揚々な

ひろしです♪

集会場の受付嬢が差し出すクエストは二つ

『原生林の救助大作戦!』

『高難度:狂竜戦線・轟きあり!』のみ


キークエ回避のため

上位5★★★★★ 『原生林の救助大作戦!』


キークエ回避とかw
普通の人と逆の事してるような気がするわ

でもね、そんな奇人さんは結構居るもので♪
仕事関係で知り合った30代男性子持は超コダワリ派
基本ソロの大剣一本勝負の現在★4
緊急★5リオレイア亜種 桜で苦戦中
完全頭打ちとの事

(´゚∀゚`)!アルアルッスネ!

急にあの強さだもの (゚Д゚;)
で、初めて装備を整えるらしくジャギィSだそうです
今までずっと初期装備の強化だとか(笑)

こんな辛さを味わえるのもキークエ流し装備強化ハンターで無い証

色んなコダワリ派が居るんだなぁ~って思いましたよ♪




さて、話を戻して

上位5★★★★★ 『原生林の救助大作戦!』

メインターゲット:18300z:ガララアジャラ、グラビモス、ゴア・マガラ
サブターゲット:2700z:竜の大粒ナミダ1個の納品

絞蛇竜:ガララアジャラ ×△▲◎×頭、後脚
鎧 竜:グラビモス   ×◎▲△○腹
黒蝕竜:ゴア・マガラ  ◎×△▲△頭


属性火水雷氷龍なら 氷>雷かぁ

二体に尻尾があるモンスなんでガンランス

ウルクストーム(299:氷220:拡散2)
レッドジェネレーター(322:雷340:放射2)
ディオスガンランス改(368:爆220:放射2)

三択中 ディオス担ぎます!

装備は、ガララS(防御393:スタミナ急速回復・高級耳栓・砥石高速化・捕獲名人・麻痺無効・悪霊のきまぐれ)





秘境スタートで喜んだのも束の間

下で唸ってたガララに・・・


 
 
 
そそくさと連続攻撃で体力を奪われ開始3分で1乙

その後チクチク体力を奪われながら

尻尾、クチバシ破壊後に寝ている所を龍撃砲で爆殺



グラビ戦は尻尾切断に拘ったが為に

回復薬と時間を大きく消費してしまう・・・

時間を考え尻尾を諦めた上に捕獲しようと罠を仕掛けるも・・・逃走

残り16分で発見&討伐



まぁココまでで、持ち込んだ回復薬G10個・秘薬2個のうち秘薬1個残しですわ

(;´Д`A ```オワッタナ。。。



で、苦手ゴアちゃん戦
残り15分ありゃぁ大丈夫っしょ?


ところが脚を引きずる所でタイムアップ。。。

ほ・・・ほかくしてれば・・・。




ん~ん、気を取り直して武器をハンマーに変え

★二戦目同防具、武器はベネ・ホワユン
ベネ・ホワユン(上位780:毒520:スロ2)
ガララS(393:スタミナ急速回復・高級耳栓・砥石高速化・捕獲名人・麻痺無効・悪霊のきまぐれ)

15分残しでサクッとクリア♪ ハンマー優秀ですわ♪

ハンマー:ベネ・ホワユン
見た目は花
溜め段階が最高に達したら棘がザクっと出る
そして毒の蓄積値が凄い!
是非手に入れて見てみてくださいな




武器をガンスに持ちかえて

★三戦目同防具、武器はディオスガンランス改

    ゴア戦後半でタイムアップ orz

  うぅっ・・・グラビの尻尾は諦めますw


★四戦目、同防具、武器をウルクストーム

    ゴアで三乙

  イライラ最高潮ぉーーーーーっ!


こりゃぁ~参った

焦りとイライラでストレス溜まりまくってます

アイテム持ち込み内容も再考の余地ありか・・・


-*-*-*- ゴアと私 -*-*-*-
左右のステップ後にドォ~ン!と来る地面大叩きor爆発ブレス
 ↓
ノックバック
 ↓
モンス一体分くらい離れている所から左右に爆破が広がるブレス×1回or2回
<見切りというかなんとなくですが、正面だと面白そうな予感>
 ↓
さらにノックバック
 ↓
二体分くらい離れている所から突進or空中突進
 ↓
ノックバック
 ↓
振り向き時の尻尾or噛みつきみたいな攻撃
 ↓
ブレスor突進

これら連続攻撃が誘発される距離になるのがノックバックガンスw

いずれも納刀からの回避や移動は間に合いません!

スタミナ切れに関してはほぼ無いですw
『防御+スティック』で回復してるので問題ないのですが
やはりHPがチビチビ削られ・・・

この流れを打破できた時が討伐となっているのが現状です(大変)
-*-*-*-*-*-*-*-




★五戦目、同装備同武器
大タルGを計6個(支給2+持ち込み4)でグラビに4個ゴアに2個使用の作戦

MH4H029.jpg
ゴアで二乙もクリア

んーーー

 ゴア戦は、焦ると乙率上がるなぁ 




なお、連戦のお陰でガララ戦の戦法が少し変わりましてw

・突き→砲撃
・突き→突き→砲撃
これにリロードありを混ぜると結構怯んで面白いwww

ガンランスでお試しあれ~♪



それから、ガンス&ランス装備の事だけど

防御面で有利なのは

防御力<ガード性能

ガ性能無しは、ガード時に後ろに下がる(ノックバック)で

モンスとの距離が開き、モンスの連続攻撃が増え

結果こちらの手数が減りますからね

下位では必要無かったのでグラビは買わずじまいですが

さすがに上位クラスからは劣勢になる。

グラビドS まで我慢するっすよぉ♪

まってろ黒グラビ!



上位★5のラストはティガウィルスタイプ

がんばって狩って参ります!

テーマ : モンスターハンター4
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ひろしさん こんばんわ

ガンスは使えるようになると楽しいですね・・・
まだ私いろんな武器試しに使ってるのでそこまで到達できてません

現在、スラアクが武器使用数1000越えたので現在太刀とヘヴィです

それと、上記事の桜・・・・まぁ最初は苦戦するでしょうね
でも蒼よりはマシです!蒼は狂竜化すると火炎放射器になるので
桜 蒼 銀といますが蒼はマジで卑劣 蒼の上空からのひっかき
私未だにかわせません!(´゚艸゚)∴ブッ
来るのわかってても交わせないことも・・・

ガンスだとグラビ楽?でしょう 尻尾さえ狙わなければですが・・・
溜め打ち→装填→叩きつけ→溜めりゅうげき さぞ快感でしょう攻撃力
半端ないと思います
ハンマーだと溜めx2のすごさが優秀すぎる(突き上げ)

X-10さんコメントありがとう

>スラアクが武器使用数1000越えたので現在太刀とヘヴィです
1000ですか!!! すごい・・・
スラアク極めましたねー


>蒼は狂竜化すると火炎放射器になる
マジッすか・・・
桜でも大概イライラするのに・・・ orz
それも、目の前 楽しみます!


>ガンスだとグラビ楽?
どうでしょう・・・???
私のスキルでは案外お腹ばっか突くので手いっぱい、
”溜め打ち→装填→叩きつけ→溜めりゅうげき”
の連携を出せるスキは、私には中々見つけれません ><
だから遅いのかもしれません

脚は弾かれるのでお腹、噴煙に当たらない様に距離をあけチクチクなんで爽快さは無いです
唯一堅さに関係無く砲撃が通る嬉しさはありますw

ハンマー戦ではグラがスタンしにくいので
もっぱら腹回りでグルグルドッスンですかねー噴煙逃げながらw

ガンスもハンマーも優秀なのは知ってます
ただ、それらを的確に当てる腕が無いのよw

毎クエ長過ぎ・・・。
最新記事
Hunters list  リンク集
(順不同)
最新コメント
カテゴリ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
おっさん達のプロフィール

Hiro's

Author:Hiro's
このブログは
あらふぉ~おっさんが
ひょんな事から狩に目覚め
家族・同級生・さらには同僚までも巻き込み
日々悪戦苦闘しながら
楽しいハンター生活を綴ろうと始めました

モンスターハンターポータブル2Gが
発売され月日は流れましたが
衰える事無く狩に勤しむ姿を
不定期にお送りします!

もちろん
PSP MHP3rd MHP2G
Xbox MHF
wii MH3トライ
3DS MH4
もございます!

自己紹介(Character&ID)
とホームページ

フリーエリア
ブロとも募集中
情報交換などなど
一緒にハンターライフを楽しみましょう!

ブロともになる

カウンター
