fc2ブログ
FC2 Blog Ranking

MH4 ハンターランク6 その前にwDLクエ

いよいよ後半戦!

社員が二人も辞めてしまい、地獄の様に働かされている

ひろしです♪

★5最後のクエストは
MH4H030a.jpg

『高難度:狂竜戦線・轟きあり!』

これを倒すと★6キークエが出ますね~♪♪♪

きあり って事で







どうもすいません

MH4H030aa.jpg


じゃぁ~無いw
懐かしいw



ティガレックス


まずはハンマー片手に様子を見にッツラゴーも

突進&突進

ゲリョス以上の働き者www

などと感心しながら

おまけで出てきたアルセルタスも狩りーの

サクッとクリア♪


ついに来ましたハンターランク6への道

緊急クエスト
『黒き鎧・グラビモス亜種!』

MH4H030b.jpg

と・・・その前に

ダウンロードクエストのソロをやって無かったなぁ・・・
 
って事で、緊急クエストは放置してwww

★5 JUMP・極小鎧竜大熱戦
★7 マガジン・鋼龍飛翔!


どちらも参加条件がHR4以上、HR5の私が行かなくてどうする?



まずは、★5 JUMP・極小鎧竜大熱戦

グラビ最小金冠確定なだけあって小柄ながらも

sakura(キャリ)さんが「集中して狩った」と言う位

威力はHR4クラスの装備だと即死状態

HR5装備でも二度当たると即死

実に恐ろしいw

でも、

「今の俺はHR5だぜ」

って事でサクッとクリア♪

死にかけましたけどねwww油断大敵!



そして、★7 マガジン・鋼龍飛翔!

こちら こちらも威力半端無いですね ><

何より降りて来ないw

空中戦仕様だわwww

唯一の救いは飛び乗れる段差

いかに利用できるか!で大きく時間差が出ますね

選んだ武器はハンマーベネ・ホワユン

毒による黒い風の鎧を解除できますのでね♪


こちらは一乙にてクリア♪
MH4H030c.jpg



えっ!?

二頭同時のクエは?だって!



ヾ(;´▽`A``なにそれ?美味しいの??? 
二頭同時のクエについてはお許しを~
個人的に乱入は大好きだけど(ってこやし玉使うけどね)同時クエは苦手過ぎ ><



さぁ黒グラビモス! いくぞぉーっ!
スポンサーサイト



テーマ : モンスターハンター4
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ひろしさん こんちゃーヽ(´▽`)ノ

ついに着ましたね!HR6クリアしておめでとうございまーす

このイベグラビは体力あるし私もスラアクと弓で挑戦して20針でした

それとこのクシャルは村ぐらいの強さなので割りと楽かと思います
まだこのエリアだと段差少ないのですが村だと斜面があるので
かなり錯覚するのですよね
私はこのイベはスラアクで15分針でした

ちなみに・・・・オンだとPTにもよります(´・ω・`)

ソロだと15分針
いいメンバだと5分針
まぁまぁだと10分針
(´・ω・`)だと20-25 もしくは35分・・・4人で狩るよりソロのほうが
早いという・・・

アルバのときも(MH3G)そうでしたが空中に飛ぶと何もできない
人が多かったです
それに比べるとひろしさんはうまい!絶賛するですよ

・・・それと2頭同時っすかー んーそれが克服できないと後半苦労するです
ジンオウガ亜種 ジンオウガ原種 闘技場2匹同時クエとかあるし
そうだこれに慣れるといいですね そうすれば物は違うけど村ラストクリアできるかもしれません
ジンオウガ亜種は狂竜化するとラージャンより凶悪です
ソロでは戻りながらも25分針で倒せました(m。_。)m
( ゚ノд゚)今回の村ラストMH3Gよりは楽です ウンウン

ひいいいぃ

お・そ・ろ・し・や

おそろしやあああああああああ((((;゚Д゚))))


ソロプレイはめっきりやらなくなったレイです
まぁもともと 一人じゃハンター生活すぐ飽きちゃうんですけどね


二頭同時クエは嫌い!!
納品クエ大好き!
そんなチキンハンターが物申す!!

・・・卵運ばせろー( *`ω´)キシャー



あ、そうそう
オンラインにならないと スカイプのムードメッセージは更新されませぬ(´;ω;`)

X-10さんコメントありがとう

グラはひたすら殴って30分かかりました・・・
ただただ、尻尾回転・噴煙・ビームに当たらない様に殴るだけの神経戦

クシャは飛んだら閃光玉
(怒り時)着地後の振り向きは突進が多い
ですかね、ハンマーの機動力毒の蓄積値さまさまでした


>それと2頭同時っすかー んーそれが克服できないと後半苦労するです
ですよねー orz

何が嫌かって言うと
前半のモンスをモンスで挟みながら移動&回避&隙見て攻撃
この時間が大っ嫌いなのよ

ひたすら(反)時計回りに移動と回避とか

モンスの攻撃でモンスのHPを減らすって斬新さとかw

隙見て攻撃=欲張って被弾

この時間帯が、個人的に異常に嫌悪感があってねー・・・


ただ、正直に言っちゃうと・・・

「嫌いだけど、きっと勝てる」ですw


ブログメアドです mhp2ghiro2@gmail.com
これで極秘情報のやり取りをwww

レイさんコメントありがとう

>・・・卵運ばせろー( *`ω´)キシャー
卵運び・・・

最近いつも思い出すのです

面白ブログのkeiさん
アメピグも凝ったメグさん・・・
エッチなあの人・・・w
おがちゃんやハンマーーチさんとむろふしふーさん・・・
あゆいごさん・・・(お店のブログにしょっちゅう遊びに行ってるけど・・・お腹空くのが難点w)

ほかほかたぁ~くさん

時間にしてほんの数分しかゲーム上は遊ばなかったのにね・・・

どんどん名前も
 どんなことしたかも・・・忘れて行く
”アルジャーノンに花束を”って感じ

>スカイプのムードメッセージ
困りましたなぁw

レイちゃん MH4 Hayato共に遊ぼうぜ―♪

ブログのメアドなんだわ
mhp2ghiro2@gmail.com
こちらにお送りください
最新記事
Hunters list  リンク集
(順不同)
最新コメント
カテゴリ
カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
おっさん達のプロフィール

Hiro's

Author:Hiro's
このブログは
あらふぉ~おっさんが
ひょんな事から狩に目覚め
家族・同級生・さらには同僚までも巻き込み
日々悪戦苦闘しながら
楽しいハンター生活を綴ろうと始めました

モンスターハンターポータブル2Gが
発売され月日は流れましたが
衰える事無く狩に勤しむ姿を
不定期にお送りします!

もちろん
PSP MHP3rd MHP2G
Xbox MHF
wii MH3トライ
3DS MH4
もございます!

自己紹介(Character&ID)
とホームページ

フリーエリア
ブロとも募集中
情報交換などなど
一緒にハンターライフを楽しみましょう!

ブロともになる

カウンター