FC2 Blog Ranking

スポンサーサイト


MH4 リオレウス亜種 蒼【藍より蒼き、空の王者】 ソロ

ハンマー二戦とも閃光玉を忘れてしまう

おっちょこちょいなハンター

ひろしです♪

X-10さん曰く

「桜よりちょいと強い」

と聞いてましたので慎重に行くつもりが

閃光玉忘れて空中で自由にさせてしまいましたw


蒼レウス4戦で乙は2回


1回は、毒らされ気絶して突進喰らう定番の乙パターンねw


もう1回はアルセルタスに乱入されてサクッと乙りましたw

まさにエルメスとジオングに挟まれた様な・・・

ん~これは言い過ぎだw


乙二回は、いずれもガンスですが

ガードや攻撃後の回避などスタミナ消費←これは管理範囲内

その直後からの連続攻撃などでスタミナ切れとなってます ><

スタミナ管理以上の攻撃がね・・・精進せねば



ただ、桜レイアと出合った頃(下位装備)の衝撃というか

参った感に比べたらまったく脅威は感じませんでした

しかし、これでウィルス化すると・・・想像できますね

笑えないわwww



ハンマー&ガンス共に全エリア採掘採取して30分(残20分)実質25分前後かな
※強走薬なし・大タルGなし・罠なし・閃光玉なし・ガンス閃光玉5個使用


とにかく蒼のワチャチャ鬱陶しいですよねー
 ↑空中から脚でハムハムして当たると毒るヤツねw

これは毒または気絶という悲惨な結果が・・・


これに関しましては

追跡型ですからモンスとの距離が非常に大事』だと思いました

・距離が離れている(モンス一体分以上)ならダイブorガードで待つ
 左右に走ってでも回避可ですが距離があると成功率下がりますw

・近ければモンス下(懐)に前進or前転
 ガード中なら受けてから【踏み込み(アナログパッド上)】【踏み込み砲撃(アナログパッド上+A)】
 左右への退避はダメ!


要は、なまじ左右の回避よりモンスへモンスへ!モンスの下=懐へって事です

喰らっても空中突進くらいですからね

<左右いずれかに一度振り、その後モンス懐へがより安全かな>


空中にいる蒼レウス

ガンランスならモンスの攻撃一回に付きこちらも一回攻撃できます

切れ上げ(X+A)もいいが、【踏み込み砲撃(アナログパッド+R+Aボタンのみ)】尻尾を狙う感じで

次の攻撃の受けも考え懐に入る方が良かった感じです

空中にいると左右に飛びまわりますので

移動したらすかさずターゲットカメラ(L)で向きを合わせガード

後はガード前進でスタミナを増やしながら1回につき1回刺す感じでしたw


ハンマーなら懐から離れない様に立ち回る

これだけでワチャチャ当たりませんでした


数戦で感じた点です ご参考に^^;
スポンサーサイト

テーマ : モンスターハンター4
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

うん!
蒼は飛び回ってうっざいね!左右に飛び回って
こればかりは閃光ないときついですしかも狂竜化すると火炎放射器だし

私の場合、銀よりも狂竜化した蒼のほうがかなりやだったりする
体力は銀よりもない割りに面倒かなぁ

一方銀に関してはうざいにはうざいのですが空中でのひっかき
2回くるだけで火炎放射器てほどではないのですがただただ
・・・・強い!の一点張りかなぁ

X-10さんコメントありがとうです

>ただただ・・・・強い!の一点張り
銀ヤバイらしいね

会社でも銀のヤバさはみんな同じ意見・・・
最新記事
Hunters list  リンク集
(順不同)
最新コメント
カテゴリ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
おっさん達のプロフィール

Hiro's

Author:Hiro's
このブログは
あらふぉ~おっさんが
ひょんな事から狩に目覚め
家族・同級生・さらには同僚までも巻き込み
日々悪戦苦闘しながら
楽しいハンター生活を綴ろうと始めました

モンスターハンターポータブル2Gが
発売され月日は流れましたが
衰える事無く狩に勤しむ姿を
不定期にお送りします!

もちろん
PSP MHP3rd MHP2G
Xbox MHF
wii MH3トライ
3DS MH4
もございます!

自己紹介(Character&ID)
とホームページ

フリーエリア
ブロとも募集中
情報交換などなど
一緒にハンターライフを楽しみましょう!

ブロともになる

カウンター
