FC2 Blog Ranking



MH4 ブラキディオス【爆破、時々ブラキディオス】

ひろしです♪

まとめ的に言えば

見切れてません ><
でも、ジョジョブラキ連戦者なら余裕っしょ?

ですかねぇー



まず、ブラキディオスと言えば「爆破やられ」

スキル細菌学で「爆破やられ」は無効になるが・・・

~+~+~+~
菌学珠【1】(細菌学+1気配-1):金剛原珠×1、赤甲獣の堅殻×2
菌究珠【1】(細菌学+2):金剛原珠×1、赤甲獣の堅殻×1、砕竜の堅黒曜甲×2

+10細菌研究家:こやし玉の調合成功率と効果が上昇し、アイテム使用不可状態と爆破やられを無効
+15バイオドクター:さらに狂竜症の発症時間が短くなる
~+~+~+~


金剛原珠???

制作段階的に求められないシロモノw

というか・・・

それ以前に慣れろって事かwww



<対戦>
◆ハンマー穿鎚オーバークロック:ガララS一式

0乙 30分(残20分)

全エリア採掘採取なんで実質25分(残25分)くらいかなぁ


とにかく戦いにくーーーい!

基本的に左方向に移動しながら様子見&隙見てガツン

「爆破やられ」覚悟の攻撃=かなりウザイw

乙らないけど
 
納得いく手数ではない

スカッとする攻撃も出せない


まだまだ見切れてませんー



問題なのはガンランス!

◆ガンス戦海王槍リヴァイアサン:ガララS一式

二度の怒り時点でリタイア orz


まず、怒り時は強走薬が必要って事は分かりましたwwwいまだ飲んでませんがw

とにかくガード性能無しの装備だと怒り時の対応が無理です ><


防御からのノックバック
 ↓
引き下がったところへ連続攻撃
 ↓
ノックバック

挙句の果てがスタミナ切れからの被弾と・・・

かなり無理無理モンスですわw

ガンスでガ性能無し総評:ひたすらに引き下がる貝になれますwww



ガララS&ガンスで戦い続けたMH4もついにガード性能考えるべき時が・・・

とりあえずグラビドSに袖を通す日がきましたw

◆ガンス戦海王槍リヴァイアサン:グラビドS一式

二戦目、0乙クリアです♪

 ガードして突く

ガードしてガードしてガード

 ガードして突く

ガードしてガードしてガード

おもしろくなぁ~いwww

機敏な立ち回りしてぇ~なぁ♪

強走薬なしで ガッツリ向かい合って・・・

0乙 31分(残19分)

手数増やしてぇ~



あとね欲張って欲しい装備が

◆ガード性能+2,業物,砲術マスター
セルタスSヘルム
セルタスSメイル
グラビドSアーム
ジンオウSフォールド
バンギスグリーヴ
お守り:ガード性能+5以上
装飾品:砲術珠【1】×7、鉄壁珠【2】×2

バンギス=イビル素材がソロで3頭狩った分しか・・・少しだけ不足

今はお預け~♪

テーマ : モンスターハンター4
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
Hunters list  リンク集
(順不同)
最新コメント
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
おっさん達のプロフィール

Hiro's

Author:Hiro's
このブログは
あらふぉ~おっさんが
ひょんな事から狩に目覚め
家族・同級生・さらには同僚までも巻き込み
日々悪戦苦闘しながら
楽しいハンター生活を綴ろうと始めました

モンスターハンターポータブル2Gが
発売され月日は流れましたが
衰える事無く狩に勤しむ姿を
不定期にお送りします!

もちろん
PSP MHP3rd MHP2G
Xbox MHF
wii MH3トライ
3DS MH4
もございます!

自己紹介(Character&ID)
とホームページ

フリーエリア
ブロとも募集中
情報交換などなど
一緒にハンターライフを楽しみましょう!

ブロともになる

カウンター
