FC2 Blog Ranking



MH4 ティガとティガ亜種のウイルス化 ★6『高難度:原生林に轟く怒号』

ひろしです♪

『高難度:原生林に轟く怒号』
ティガレックスのウイルス化
ティガレックス亜種のウイルス化

・体力
 原種の方が体力が高いと思います
 原種の体力を考えれば雷有利かと思う
・閃光玉
 有効に使うといいですねー 
 無ければ暴走ラッシュで叩きどころが減ります
 特に怒り時は暴走も減り攻撃の通りも良いので、怒り時まで閃光は使わず怒ってから投げる
 閃光時の攻撃は大きく2つ
 「その場回転」「前にハミハミ」
 被弾するより1回頭に当てる事に専念、焦らずね


<ちょいと気になる>
 その場での回転攻撃だけど、ティガの左手(向かって右手側)のお腹辺りの判定
 少し離れてたら無いかもね。
 まぁPTじゃぁ無きゃなかなか居ない場所だから今後楽しみです。

◆穿鎚オーバークロック
◆ガララS防御411(護符爪あり)
◆高級耳栓・砥石高速化・スタミナ急速回復・麻痺無効・捕獲名人・悪霊のきまぐれ
◆閃光玉×5・回復系・肉・砥石・シビレ罠×2・捕獲玉
0乙 28分(残り22分)


開始12分、亜種はサクッと倒せましたが
原種が連続逃走wどこで休んでるんだぁ!!!追跡に時間がかかりましたw



◆ブラッディダイナモ
◆ガララS防御411(護符爪あり)
◆耳栓・砥石高速化・スタミナ急速回復・麻痺無効・捕獲名人・悪霊のきまぐれ
◆閃光玉×5・回復系・肉・砥石・シビレ罠×2・捕獲玉
0乙 23分(残り27分)


原種の属性から雷
考え通り良かったw


テーマ : モンスターハンター4
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おはようございます


ティガ原種はやっぱりP2Gのあのマガジンのが最強ですよ ウンウン

ちなみにMHP3のティガ亜種は強かったけど今回のMH4のティガ亜種
はモーションがついて体力低いせいか弱体化してる気がします
※ギルクエのLV100のティガ亜種は半端なく強いけど本当に強い
キチガイなくらいな強さ でもその強さがすき・・・Mかなww

( ゚ノд゚)本当に強い?いや固いしスタミナがあるのはティガ希少種
かな・・・ これから出る奴ね

まぁもちろんティガ亜種も一撃の破壊力はありますが
慣れると後ろ側に回りこめるしね

X-10さんコメントありがとうです

HR7の堅さは憂鬱

いやだぁ~


ギルクエのLV100のモンス

レア過ぎる武器防具お守りの為に突っ走る

所謂コレクター癖ね

個人的には興味薄いっすよ

(やるんだろうけどw)
最新記事
Hunters list  リンク集
(順不同)
最新コメント
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
おっさん達のプロフィール

Hiro's

Author:Hiro's
このブログは
あらふぉ~おっさんが
ひょんな事から狩に目覚め
家族・同級生・さらには同僚までも巻き込み
日々悪戦苦闘しながら
楽しいハンター生活を綴ろうと始めました

モンスターハンターポータブル2Gが
発売され月日は流れましたが
衰える事無く狩に勤しむ姿を
不定期にお送りします!

もちろん
PSP MHP3rd MHP2G
Xbox MHF
wii MH3トライ
3DS MH4
もございます!

自己紹介(Character&ID)
とホームページ

フリーエリア
ブロとも募集中
情報交換などなど
一緒にハンターライフを楽しみましょう!

ブロともになる

カウンター
