FC2 Blog Ranking



MH4 ブラキディオス ★6『高難度:粉骨砕竜、捕獲用意!』

ひろしです♪

ん~

俺のモンハン史上で最もちょこまかちょこまかと動き回る敵

まぁ動きなら蜘蛛とイイ勝負では?

攻撃威力が高い分ブラキに軍配は上がりますがね

この姑息さでジョジョを冠するなんざ失礼やって言うのよ!



『高難度:粉骨砕竜、捕獲用意!』
ブラキディオスのウイルス化:地底火山

◆穿鎚オーバークロック884・水270・防御+15
◆ガララS防御411(護符爪あり)
◆高級耳栓・砥石高速化・スタミナ急速回復・麻痺無効・捕獲名人・悪霊のきまぐれ
◆大タルG×2・落とし穴×1・回復系・肉・砥石・シビレ罠×1・捕獲玉・モドリ玉
全エリア採掘 2乙 33分(残17分)


とにかく、いつ叩いたらいいの?って感じです

ただ、いつ叩いたらいいの?と言いながら30~40分討伐なんで

HP的には知れているのかなぁ?

とにかくハンマー戦(ガード無しの近接武器)は、もっともっともっと勉強が必要かと・・・



◆海王槍リヴァイアサン
◆グラビドS防御453(護符爪あり)
◆ガード性能+2・砥石高速化・防御力UP【中】・砲術師
◆大タルG×2・落とし穴×1・回復系・肉・砥石・シビレ罠×1・捕獲玉・モドリ玉
一部エリア採掘 全破壊 1乙 33分(残17分)


1乙しましたが

ちょっと見切っちゃった感あるわぁ♪♪♪

ちなみに両武器ともに強走薬無しです

唯一ヤバイのは怒り時

強パンチ→角突き→ビバババァーーーッ!(直線)

これの三連続攻撃時はスタミナ無くなりますが

まぁなんとかなりますねw

・ガード
 どの攻撃もガードしてれば勝手に腹下(安置)まで抜けますので落ちついて突くorガード継続
・パンチ×2回攻撃
 こちらハンマー戦でほんのり気付いてガンスで確定したのですが
 1発目の後は2発目が180度振り向いて攻撃しますね
 だから1発目ガードして2発目に向けて真後ろ向いてガードでOK
 腹下以外なら腕の振りで「爆破やられ」して追撃1回来ますのでガード
・尻尾回転二種類あり
 反回転(180度)で角突きビバババァーーッ はガードでOK
  ↑
 尻尾回転時は、なまじ手を出すな!って事かなw
 二回回転はご自由に♪



今の所、こんな感じですが怒り時の狂った攻撃以外は

スタミナ急速回復無しでも十分対応可能

もちろんネコありでのお話ねwww



何度も言いますが

ちょこまかのお前にジョジョは無い!



最後に・・・属性が水<氷であるのに水で戦ってた事に気づくwww

テーマ : モンスターハンター4
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ひろしさん こんにちわ♪

ジョジョかぁ~ギルクエのLV91以上はジョジョクラスですよん♪
防御力600越えてても下手すれば一発で乙れます(笑)
怒り時の(新攻撃)スーパーロングパンチあれ脅威ですわ

対ブラキ装備ですが
攻撃力UP【超】 切れ味レベル+1 スタミナ急速 それか
切れ味レベル+1 スタミナ急速 回避性能+1 金剛体
↑はハンマー ↓は双剣って感じかな

LV1~74までが下位~上位
LV75~90までがG級
LV91~100までが異常

と言われてますね 本当に面白くなるのはLV91~ですがそこまで
上げるのにオンやってると75~90の間に防御力できれば500越えて
ないときついです 私もソロで90までやってますがそれ以降は無理
です(笑)

最近私は村にこもって(笑)ギルクエ検索してます
ハンマー担いで非レアモンス系を出すまでリタイアし・・・(笑)
レイア亜種空狩りでブラキでるまで9回もかかりました(´・ω・`)

昨日は昨日で2頭組み合わせだすのに5頭狩り空狩りで失敗とかww

ジンオウガ亜種出すのに空狩りでグラビ亜種かれこれ18回目だったり
そんなことしてます・・・

X-10さんコメントありがとうです

>怒り時の(新攻撃)スーパーロングパンチあれ脅威ですわ
遠くからくるパンチの事ですか?
あれも恐ろしいね

装備の「金剛体」とか、あと少しなんで楽しみです♪

防御力500かぁ 先は長いわwww

なんかさぁ
自分で産んだギルクエの方がいい(愛情湧く)もんねw
最新記事
Hunters list  リンク集
(順不同)
最新コメント
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
おっさん達のプロフィール

Hiro's

Author:Hiro's
このブログは
あらふぉ~おっさんが
ひょんな事から狩に目覚め
家族・同級生・さらには同僚までも巻き込み
日々悪戦苦闘しながら
楽しいハンター生活を綴ろうと始めました

モンスターハンターポータブル2Gが
発売され月日は流れましたが
衰える事無く狩に勤しむ姿を
不定期にお送りします!

もちろん
PSP MHP3rd MHP2G
Xbox MHF
wii MH3トライ
3DS MH4
もございます!

自己紹介(Character&ID)
とホームページ

フリーエリア
ブロとも募集中
情報交換などなど
一緒にハンターライフを楽しみましょう!

ブロともになる

カウンター
