FC2 Blog Ranking

スポンサーサイト


MH4 ★6『高難度:黒き竜たちの挟撃』ペアクリア?

ひろしです♪

でました糞設定w

1エリア2頭同時クエ

これに勝てるハンターのスキルは、

「挑戦する心」

「ある程度の腕」

「アイテム活用知識」

「運」

となりますねw


挑戦する心以外で一番大事なのが

運   

ほんと残念な設定だと思います



実は、このクエ初めてではありません と言うのも

ジンオウガ亜種の素材集めの為にオンラインしたのですが

その時のお話し

「上位」
「ジンオウガ亜種」
「部屋主HR60」


「HR関係無いしなぁ、完全寄生さん以外は早くなるのでいっか」

と選び部屋にIN

すると早々にも部屋は4人で埋まりクエスト受注の場面へ

私はクエを見ず何も気にする事なくササッと受注を終え出発入口へ

ところが・・・みんなの行動がおかしい

クエストを受注
 ↓
クエスト解除
 ↓
部屋を出てオフライン

この繰り返し

なんでだろう?と思いクエストを確認したら


『高難度:黒き竜たちの挟撃』
闘技場二頭同時
ティガレックス亜種1頭
ジンオウガ亜種1頭
※クリア後、海竜/炎戈竜素材の交換可


でた!糞設定運ゲーwww



と言う訳で・・・

だぁ~れもクエスト出発まで来ないので仕方なく二人で出発

当初は面倒かな?と思いきや

相方のスラアクさんがキッチリティガレックス亜種のお相手をしてくれ

私はハンマーにてジンオウガ亜種をキッチリお相手

数十分後 ジンオウガ亜種討伐

その二分後 ティガレックス亜種討伐

で。無事0乙クリアで完了♪♪♪

※一応ソロクリア目指していますのでセーブはせずに再起動www



それから数日が経ち今回のソロクリア挑戦となります


スポンサーサイト

テーマ : モンスターハンター4
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おはようございます

ひろしさんにとっては2頭同時は糞設定運ゲーなのかな?

私は逆におもしろいと思うんだけど・・・・人それぞれですよね
その辺は(笑)
MH3Gやってたせいか2頭同時だろうとなんだろうとあまり気にしなく
なりました
ま、確かに最初は2頭同時 乱入はうざいと思ったけどいづれ慣れる
ですよ(´゚艸゚)∴ブッ
そのクエは確かにジンオウガ亜種先にやらないとティガ亜種
怒らすと面倒ですよね これからもっと凶悪なクエでてきますが
がんばってください(m。_。)m

X-10さんコメントありがとうです

ん~言い方難しいけど

運要素が大きい1エリア二頭同時が嫌いなのよね~

「今のは突進なら死んでたな・・・」とか
「うわぁ~ココで突っ込んで来たらヤバイ!」とか
「今ブレスやめてぇ~」とかねw
 ↑
 しないから生き残るってのが嫌w

モンスがモンスを押すとかねカオスw


逆に乱入はワクワクして好きよwww(こやし玉使うけどw)


>ジンオウガ亜種先にやらないとティガ亜種怒らすと面倒ですよね
まじっすか!!!

ティガ先に死ぬので、てっきりティガ先だとばかり・・・

、、、俺ってガラパゴス化してますわ orz
最新記事
Hunters list  リンク集
(順不同)
最新コメント
カテゴリ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
おっさん達のプロフィール

Hiro's

Author:Hiro's
このブログは
あらふぉ~おっさんが
ひょんな事から狩に目覚め
家族・同級生・さらには同僚までも巻き込み
日々悪戦苦闘しながら
楽しいハンター生活を綴ろうと始めました

モンスターハンターポータブル2Gが
発売され月日は流れましたが
衰える事無く狩に勤しむ姿を
不定期にお送りします!

もちろん
PSP MHP3rd MHP2G
Xbox MHF
wii MH3トライ
3DS MH4
もございます!

自己紹介(Character&ID)
とホームページ

フリーエリア
ブロとも募集中
情報交換などなど
一緒にハンターライフを楽しみましょう!

ブロともになる

カウンター
