FC2 Blog Ranking

スポンサーサイト


MH4 ★6『高難度:黒き竜たちの挟撃』ソロクリア♪の方法?

ひろしです♪

二人では余裕のクリアも

ネコちゃんと三人で挑むには・・・

なぁ~んて思うのはやっぱ要素設定が嫌いだからですねー



『高難度:黒き竜たちの挟撃』
火水雷氷龍
×◎○△○ ティガレックス亜種
▲○◎△× ジンオウガ亜種

ソロ一戦目
◆コロサル=ダオラ
◆ガララS防御411(護符爪あり)
◆高級耳栓・砥石高速化・スタミナ急速回復・麻痺無効・捕獲名人・悪霊のきまぐれ
◆回復系・肉・砥石・モドリ玉×1
三乙


初戦 三乙しました・・・


リタイアしない主義の俺なんで突っ走りましたが

持ち込みアイテムを舐めてました

けむり玉や閃光や強走は始めっから使う気なかったからイイのですが
(^-^*)シバリジャナイヨこの程度で使うなんて、おまえ何時間モンハンやってんの?って言われたw

秘薬2個回復G10個では、20分くらいしか持たなかった・・・






 初戦の感想は・・・



あれ? 簡単かもしれん♪ ですw






スキルに関しては高級耳栓あればOKだと感じましたし

持ち込みアイテム=回復さえしっかり出来れば・・・

って事で、持ち込みアイテムを考えてみた

☆強走薬
あれば尚良しって感じ

☆けむり玉
使って無いし 使い方わからん
分断?一頭叩き用? だろうけど、、、まぁ・・・ねwww
ただ、いずれ二頭同時の時間が来るんで無い方がいいと思う、自身のスキルup兼ねてねぇ

☆閃光玉
二回目以降の効き目を考えたら・・・でしょう?

☆モドリ玉
回復、砥ぎ、違和感危機感時などに使用すればイイと思う
ただ、個人的にこのクエ程度で頻繁に使うのは貧弱貧弱ぅ~乙どんと来いw




って事で秘薬調合素材を持って再戦


ソロ二戦目(三戦目)
◆獄鎚リュウガク
◆ガララS防御411(護符爪あり)
◆高級耳栓・砥石高速化・スタミナ急速回復・麻痺無効・捕獲名人・悪霊のきまぐれ
◆回復薬G×10・元気ドリンコ×10・砥石×20・モドリ玉×1・栄養剤グレート×5・マンドラゴラ×5・大タルG×2・落とし穴×1
2乙 27分(残23分)

MH4H035a.jpg
MH4H035b.jpg
MH4H035c.jpg
はいー ソロ二戦目でクリア♪

開始早々右から入り 落とし穴+大タルG×2セットでモンス誘って起爆

以降は二頭を観察する感じで隙があれば1発攻撃&即納刀の繰り返し


なお、二乙いたしましたが

焦り無し!

勝てるなぁっと実感しながらの対峙


まぁこれ以外に二度くらいモンスに挟まれピヨピヨした事がありますので

まさに

運ゲー

と思いましたわ♪

ただ、コツも見えてきたよん♪♪♪



ソロ三戦目(四戦目)
◆ウルクスプロージョン
◆グラビドS防御453(護符爪あり)
◆ガード性能+2・砥石高速化・防御力UP【中】・砲術マスター
◆回復薬G×10・元気ドリンコ×10・砥石×20・モドリ玉×1・栄養剤グレート×5・マンドラゴラ×5・大タルG×2・落とし穴×1
1乙 25分(残25分)

MH4H035e.jpg
お供ネコ意味ねーwww
MH4H035d.jpg
まぁいいよ♪


はいーソロ三戦目でガンスクリア♪

こちらの一乙は

武器出しで楽しい闘い方は無いのか?

と模索しましてwww

ガードしながら様子を見た時にスタミナ切れで乙

二匹で画面一杯になって何が何だかwww

強走薬あれば楽しめるかもね♪



とにかく!

蝶の様に舞って蜂の様に刺す

この戦法が有利だわ

よって砲撃マスターとかより【抜刀術?】とか【納刀術?】の方がスキル的に有効かと思った



とまぁ嫌いな設定と言いつつも早々に3戦目でハンマー4戦目でガンスをクリア♪


って事で 4戦程の経験で偉そうな事は言えませんがw
<ソロクリアへの助言>
下記を意識すればソロクリアできます

 
 
 
クリアの目安として
開始から20分位は戦場を逃げながら見届ける観察根性が必要ですwww
なおティガの方が体力低いと思いますので先に倒れます
ただし!優先して叩くってのでは無く、チャンスがあればどちらも一発叩く&即納刀(笑)



・オススメスキル
 高級耳栓:必須。かかなり有効です。ガード出来る武器でもかなり有効です
 納刀術:あればなお良し
 スタミナ系:強走薬で代用もw
 乗り上手:乗りに自信が無い人
 攻撃UP系:あればなお良し

・闘いの場所は二段の段差がある所
 いつでも両モンスに対して飛び乗り攻撃! &即納刀www!

・位置関係
 【ジンオウガ】⇔【ティガ】←【ハンター】
 絶えず直線上になる様に心がける、ティガとジンオウガが入れ替わるのはOK

・立ち止まるな!絶えず移動
 絶えず右か左にアナログパッドを!気持ち円を描く感じで移動していればOK

・ターゲットカメラはジンオウガ
 十字キーでティガを軽く追いかける感じ
 二頭の位置を絶えず把握(円移動しながらねw)

・乗り
 いつも二匹を意識していればターゲットカメラのモンスでなくても飛び切りは放てます
 チャンスなら即ジャンプ攻撃を試せ! &即納刀w

・乗り中
 転倒タイミングを意識!もう一方のモンスの挙動を考えて転倒させる
  例えばティガが突進して大咆哮しそうならそれに合わせて転倒させると
  自分は被弾や硬直をせずにティガの咆哮後の余韻の時間分安全に攻撃出来ます


・乗り後
 モンスを転倒させても攻撃は程々で!(1~2回)
 別モンスの追撃を受けるだけですw

・猫
 私は気にしてませんでしたが
 【回復の猫】か【絶えず戦場に居てターゲット】にされる猫がいいかもね

・スキル
 ・(高級)耳栓
  ガード出来る武器でも耳栓は有効(ガードの向きを気にしないで済む)
 ・納刀術
  攻撃即納刀
 ・ガード性能
 ・威力UP
  切れ味レベル+1、攻撃力UP、見切り、抜刀…
  贅沢言えばキリが無いよwww

・強走薬
 あれば尚良し!

・モドリ玉
 危険を感じたり回復や砥ぎ ドロンしろ♪

・けむり玉
 分断作戦用?詳しく分かりません

・閃光玉
 足止め程度、これ使うなら二頭の時間に慣れる方がイイと思う

ソロクリアがんばれ~♪♪♪
 ↑
 モノズキwww
スポンサーサイト

テーマ : モンスターハンター4
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちわ

実際このゲムソロでやるほうが楽に思えてます ウンウン

ハンマーとか私も使いますが!いざPTとなるとスタンできなーい
PTだとみんな四方八方にいきますので難しい!!!
本当に難しい・・・
PTでスタンとか取れる実力ないのでソロのほうが簡単だったり
するんですよね ハンマーに限らずどの武器でも・・・

イベとかで面倒なチケ集める以外はほとんどソロでやりました

追記ソカーひろしさんはガララ装備かー私はほぼ全部ファルメルで
クリアしました
耳栓系にこまらず龍属性にたけているので楽でしたぁ~
剣士もファルメル ガンナーもファルメル(弓)だけね

X-10さんコメントありがとう

わかります!
PTでのスタンはモンス種とPTメンツの装備が鬼だとこれまた・・・無理w
いまだとHR7~70台位の人達となら1戦一~二回程度取れたりしますがその爽快感は格別です
その時は頭空けます(^-^*)/ドゾドゾ みんな群がるからねwww
それ以外はホームランをなるべく避けて当てますかねぇ

頭周辺といえば大剣の切上げ?(元大剣使いだけど)あれは無いわw
解放突きの威力・ハンマーのホームランと比べて密集で放つか!ってw
でも、それも笑えて面白いけどね♪

ソロ頑張ってますが、
本当のソロ(ネコ無し)の方が気合い入るけど疲れるし・・・
ネコ邪魔って思う時がありますが
ヾ(・・;)ォィォィ ソコイタノ? とか
でも、助けられている面も多いので感謝♪

ファルメル一式
高級耳栓・龍属性攻撃+1・ハニーハンター・悪霊の加護
火攻撃に注意 以外は近接ノーガード武器には最適ですよね

しかしモンハンは面白い♪

No title

少し大げさな記事にしすぎ
10個の煙玉つかって、見つかるまではジンオウガ1匹を叩いて
見つかってもスキ見て叩いていれば、そのうち終わる。
おすすめスキル!(ドヤー)  とか、ちょっと恥ずかしい
全然難しいクエではない。

まとんさんコメントありがとうです

このブログは、そのHR時に手に入る武器防具だけで消して行く縛りなので
大袈裟というより現状で手に入る物でやりくりしてクリアした日記です
さっさとHR上げて(上位の)優位な武器や防具を用意してから
難易度の高いクエに挑む人も居ますが、まぁ縛りなんでそのHR装備で挑んでますよって感じね


あと、けむり玉ね・・・


モンハンの楽しみ方はいろいろだけど
いかに二頭同時を切り抜け戦うか
それに似合うスキルは? 適当なアイテムは? 罠は?などなど
それでも無理なら、最後の切り札でありチキンな答えがけむり玉って事です

制作者が、なぜ二頭同時クエを作り挑戦させるか!
って事を考えてみてくださいな
分離が最も残念な答えだと思うよ、二頭同時の同時って意味がねw

>全然難しいクエではない。
私は楽しかったよ~

運ゲーであるけど「運も腕の内」って上手い人ほど言うしね♪

俺はまだまだですがw
最新記事
Hunters list  リンク集
(順不同)
最新コメント
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
おっさん達のプロフィール

Hiro's

Author:Hiro's
このブログは
あらふぉ~おっさんが
ひょんな事から狩に目覚め
家族・同級生・さらには同僚までも巻き込み
日々悪戦苦闘しながら
楽しいハンター生活を綴ろうと始めました

モンスターハンターポータブル2Gが
発売され月日は流れましたが
衰える事無く狩に勤しむ姿を
不定期にお送りします!

もちろん
PSP MHP3rd MHP2G
Xbox MHF
wii MH3トライ
3DS MH4
もございます!

自己紹介(Character&ID)
とホームページ

フリーエリア
ブロとも募集中
情報交換などなど
一緒にハンターライフを楽しみましょう!

ブロともになる

カウンター
