FC2 Blog Ranking

スポンサーサイト


MH4 ラージャン ★7『高難度:金獅子の暴走を止めよ』村★6『黄金の暴風雨』

ひろしです♪

残念ですねー

あの直線的な破壊力は消え失せ

完全な サル 猿 申

知能が低下した分、動きは奇異になりましたが

かえって崇高さが消えた感

今作MH4、ちょこまかちょこまかし過ぎ


あと、地面から骨?だか棒?だか岩?を拾う技

物は試しと当たってみましたが・・・





(∴`┏ω┓´)/コラァー!! 一発死www

威力は380位から400前後



◆回復薬G×10・こんがり肉×10・砥石×20・モドリ玉×1・栄養剤グレート×5・マンドラゴラ×5
MH4H039a.jpg
MH4H039b.jpg
MH4H039c.jpg

全て「角を折る」「尻尾を切る」事に専念しましたが・・・

角は折れますが尻尾が達成前にらーちゃん死にます orz

他の部位に当たるので難しいですねー><


落とし穴やシビレ罠を使って確実に当てる方が良いのかもねー

滅多に使わんけどw



・デンプシー
 安置ありますねw
 昔よりシビアな判定=かなり抜けれる

・岩石飛ばし
 1.数回しか試してませんが、タゲ具合では足元で殴っててもOKな様子
 2.地面ほじり出したら即納刀で回避行動へ
  味方(ハンターやネコ)の位置確認して被らない様にして右側回避でOK
  なお、回避で一度左に逃げたら当たった=右側は一度も当たってませんので右側

・弱点(攻略)
 コイツの安置はお腹辺りと後ろ脚周辺
 まぁ今作特有の腹下後方安置
 (アカムの突進だけは尻尾にも判定があるので注意)
 何されても当たりませんね
スポンサーサイト

テーマ : モンスターハンター4
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんちゃー

ソロ戦でのお話~上記記載の岩だの骨だの投げるのはまだいいんですが私の場合ラージャンに結構もてあそばれた経験が・・・・
体を捕まれておもちゃにされ。。。こやし忘れて即死という(笑)
ラージャンのお・も・て・な・し
ただ弱くなってる分もあります 後ろ足攻撃ですぐすっころびますね

PT戦でのお話~ラージャンてPTでやると更におっかなくてさ(笑)
運ゲーですよ 運ゲー 一人の時はビーム攻撃は自分に向けられる
のですが4PTだとちょっとずらして又は直接ビームくるから回避した
方向によけるとなぜか結構当ります かといって回避しなかったら
また当るしね・・・・おそろしや・・・どこに目つけてんだってぐらい怖い

角・・・羅刹の金角(激昴)
氷の双剣じゃないと一人では両方折れなかった・・・
しかも両方折るまで30分針ぐらいかかった記憶が爆破だと角への
ダメージびびたるもので直接ダメージのほうが大きくてなかなか
折れない記憶あります
やっぱり氷が一番角へのダメージ入りますね

X-10さんコメントありがとう

お・も・て・な・し

わろたwww
上手い事繋ぐなぁ~♪


PTでのビームね(恐)
あれの恐ろしさはラーより味方の動きw
味方を挟んでるハンターの動き次第ですから何とかなります
だから 運 というなら、、、味方が織りなす運なのかもね←これは好きよw

しかし、角はいいのですが尻尾破壊は見た事が無い
最新記事
Hunters list  リンク集
(順不同)
最新コメント
カテゴリ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
おっさん達のプロフィール

Hiro's

Author:Hiro's
このブログは
あらふぉ~おっさんが
ひょんな事から狩に目覚め
家族・同級生・さらには同僚までも巻き込み
日々悪戦苦闘しながら
楽しいハンター生活を綴ろうと始めました

モンスターハンターポータブル2Gが
発売され月日は流れましたが
衰える事無く狩に勤しむ姿を
不定期にお送りします!

もちろん
PSP MHP3rd MHP2G
Xbox MHF
wii MH3トライ
3DS MH4
もございます!

自己紹介(Character&ID)
とホームページ

フリーエリア
ブロとも募集中
情報交換などなど
一緒にハンターライフを楽しみましょう!

ブロともになる

カウンター
