FC2 Blog Ranking

スポンサーサイト


MH4 テオとナナの名前の由来 ★7『高難度:牙を持つ太陽』&村『高難度:炎より出でし炎王龍』

ひろしです♪

テオテスカトルとナナテスカトリの名前の由来

テオとナナの夫婦、共にライオンのように見えるが実際のモデルはジャガー
これはアステカの5つの太陽の時代の中の、一番初めの時代「四のジャガーの太陽(四の土の太陽)」が由来かもしれない。

炎王龍テオ・テスカトル(英語表記:Teostra)
アステカ神話の神「テオヤオムクイ(死したる戦士の神)」+「テクシステカトル(死を司る月の神)」

嫁さんも紹介しとこう♪
炎妃龍ナナ・テスカトリ(英語表記:Lunastra)
アステカ神話の「ナナウツィン(卑しき神)」+「テスカトリポカ(夜の神)」
テスカトリポカは、アステカの人々に生贄を捧げることを命じた夜の神

なお、ギリシャ語で「Teho」は神を表し。
ナワトル語(アステカ人が使っていた言葉)で神の肉と言う意味の「テオナナカトル(マジックマッシュルーム)」も2匹の名前が入っている。

テクシステカトルは新しい世界を照らす太陽の役目をナナウツィンと奪い合い、最終的にナナウツィンが太陽、テクシステカトルが月となった


だそうです♪

ナナが太陽でテオが月??? 逆じゃんw


参照:ニコニコ大百科(仮)ナナ テオ




『高難度:牙を持つ太陽』
火水雷氷龍
×◎▲△○テオ・テスカトル

◆穿鎚オーバークロック884・水270・防御+15
◆ガララS防御411(護符爪あり)
◆高級耳栓・砥石高速化・スタミナ急速回復・麻痺無効・捕獲名人・悪霊のきまぐれ
◆回復薬G×10・元気ドリンコ×10・砥石×20・モドリ玉×1・栄養剤グレート×5・マンドラゴラ×5・クーラードリンク
0乙 26分(残9分)

MH4H041a.jpg


なお、ガンランスリヴァイアサンで残り4分くらいでした

尻尾も翼も頭も割れてスカッとクリア♪も写真撮り忘れました><



村『高難度:炎より出でし炎王龍』に関しては数戦行きましたが

体力が低い分 角破壊で終わってしまう可能性があるので素材目的なら集会場がいいね



ん~これでギルクエLV高とか、吐きそうね
スポンサーサイト

テーマ : モンスターハンター4
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんちゃー
昨日はちょっとsakuraさん借りて訓練所へ行きましたが・・・・
現在私、ギルクエに嵌っており訓練所は飽きちゃってツワモノ狩りの
旅にでてます

※sakuraさん 昨日はありがとうございました 久しぶりに訓練所やった
ので思うようにいかなかった アイテムだけゲッツできれば・・・ね
私のギルカ異常でしょう? 表の武器全種作るのに村と上位相当
やりまして・・・海賊系以外はほぼ全部作りました


・・・・ところでギルクエのテオですか?(ΦωΦ)フフフ…超極悪ですよ

※追記~今回のテオって火属性じゃなくて龍属性ダメージのほうが
大きいと思うのでちょっとやっかいですよね・・・

テオが飛び上がった時の火の玉花火綺麗ですよね?当ると大変だけど
(笑)

それにしてもテオとジンオウガのBGMは好きだ
なんとなく雰囲気でてるよね 最近はティガ系も好きだけど

X-10さんコメントありがとうです

訓練所・・・飽きると思いますwww

モンハンってカンストやTAが絡むと廃人に近づく気が・・・だから近づきません(危険過ぎ)

テオの 火玉花火綺麗
 ↑
90秒後の花火 きれいっすけど「もう90秒か!!!」 焦ってももう遅い・・・楽しませて貰ってます


sakura(キャリ)さん絶賛してましたよ武器すっげーーーって

俺もHR解放(まだ先だけど・・・)したら、ギルクエ連れてってくださいな

こんにちは。

テオとナナの読み物面白かったです。
私は3Gからの新参者なのでナナのことは知りませんでした。
こういうの読むとナナに会ってみたくなります。
4はいろいろなところで、全(前)作品の匂いがするので、過去作品のことをもっと知りたくなるし、やりたくなります。


しんえもんさんコメントありがとう

>3Gからの新参者
3Gの恐ろしさを知ってるだけでも十分なハンター経験者ですよ

私は飛び飛びでモンハンやってます PSP2G→PSP3→DSMH4

以外はリズム天国とPS1(笑)のバイオハザードだけ
携帯も化石のガラケーですw
最新記事
Hunters list  リンク集
(順不同)
最新コメント
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
おっさん達のプロフィール

Hiro's

Author:Hiro's
このブログは
あらふぉ~おっさんが
ひょんな事から狩に目覚め
家族・同級生・さらには同僚までも巻き込み
日々悪戦苦闘しながら
楽しいハンター生活を綴ろうと始めました

モンスターハンターポータブル2Gが
発売され月日は流れましたが
衰える事無く狩に勤しむ姿を
不定期にお送りします!

もちろん
PSP MHP3rd MHP2G
Xbox MHF
wii MH3トライ
3DS MH4
もございます!

自己紹介(Character&ID)
とホームページ

フリーエリア
ブロとも募集中
情報交換などなど
一緒にハンターライフを楽しみましょう!

ブロともになる

カウンター
