FC2 Blog Ranking



MH4 闘技大会★2 イャンクック討伐 Sランク

ひろしです♪

攻略サイトや動画を一切見ずに

無知なりに話し合いキャリ(sakura)さんとひろしです♪親子で挑む闘技大会

第一回はイャンクック

★2 イャンクック討伐
闘技場
S 04:30
A 08:00
B 30:00


大剣
片手剣
ハンマー
ガンランス


こちら、sakuraさんと攻略です

sakura大剣&Hazuki大剣で行って来ました

一戦目、話になりません

二戦程、ヤンクックが先生である事を二人痛感します

三戦目、無駄な手数で被弾=ロス 突進はロス=適度な距離 溜め攻撃はキッチリ当てる=見切れ!

で、、、これはひろしです♪の持論ですが

『乗りこそ全て』=乗る方が早い!

まぁこれは当たってるか外れてるか分かりませんw


でね、乗りについてタダ乗ってる人多いよね?

そでじゃぁダメ!

例えば、咆哮直後にダウンさせてません?
味方が砥いでる最中にダウンさせてません?
要は、空気読め!タイミング合わせろ!って事

それに、ボケーっと見てる人もダメ!

相方は乗りダウンに合わせた準備
・回復
・砥ぎ
・弾込め
・モンス弱点位置に陣取れ!



お試しあれ~♪


そんなこんなで

えーー5戦以上したと思いますw

四~五戦目にしてSランク(二段目ね)達成です!

4分29秒76
MH4Htt01a.jpg
3分42秒33はHayato&Hazuki♪

<攻略まとめ>
●攻撃基本
 基本頭か翼へ溜めありで攻撃、無理せずしかし絶対溜めて斬る
 
●溜め攻撃のチャンス
 ・乗りダウン
  溜め3→強溜斬り→強なぎ払い(味方に気を付けて!)
 ・怒り移行時
  溜め3→強溜斬り
 ・疲労時
  溜め3→強溜斬り→強なぎ払い(味方に気を付けて!)

●戦闘位置
 ・段差辺りに誘う事=ジャンプ切りで乗りを狙う
 ・離れない=モンスの突進を避ける為

テーマ : モンスターハンター4
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは~

金曜はありがとうございました~☆
楽しかったです♪
先輩によろしく、お伝えください。
次回もよろしくお願いします♪
次回は研究の為、ティガレックス亜種、ジンオウガ亜種、イビルジョーに行ってから本命の桜火竜と蒼火竜に行きましょうw

sakuraさんコメントありがとうです

>金曜はありがとうございました~☆
「まぁな! どういたしまして」
「嘘やでぇ」顔真っ赤w
「楽しかったです。でも、二時間も同じクエストで疲れたです」


>次回は研究の為・・・
「ジンオウガ亜種はもうクリアしてるからなぁ」
「連れていったるわ」
「今週もよろしくおねがいします」

との事です



えー最後に
俺に
一人で寂しい思いをさせてすいませんでした
は無いのですか?(笑)
最新記事
Hunters list  リンク集
(順不同)
最新コメント
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
おっさん達のプロフィール

Hiro's

Author:Hiro's
このブログは
あらふぉ~おっさんが
ひょんな事から狩に目覚め
家族・同級生・さらには同僚までも巻き込み
日々悪戦苦闘しながら
楽しいハンター生活を綴ろうと始めました

モンスターハンターポータブル2Gが
発売され月日は流れましたが
衰える事無く狩に勤しむ姿を
不定期にお送りします!

もちろん
PSP MHP3rd MHP2G
Xbox MHF
wii MH3トライ
3DS MH4
もございます!

自己紹介(Character&ID)
とホームページ

フリーエリア
ブロとも募集中
情報交換などなど
一緒にハンターライフを楽しみましょう!

ブロともになる

カウンター
