FC2 Blog Ranking



MH4 リオレイア希少種 ★7『黄金の月輪』とシャガルマガラの光玉入手方法?

ひろしです♪

かたぁーーーい2

こちらも慣れましたw

個人的に銀より難しいです

火水雷氷龍
×○◎△× リオレイア希少種

◆テオ・クラリア(凄くさびた鎚派生)
◆ガララS防御411(護符爪あり)
◆高級耳栓・砥石高速化・スタミナ急速回復・麻痺無効・捕獲名人・悪霊のきまぐれ
◆閃光玉×5・秘薬×2・回復薬G×10・元気ドリンコ×10・砥石×20・モドリ玉×1・栄養剤グレート×5・マンドラゴラ×5

爆破属性? 出る出ないで雲泥の差w
MH4H044a.jpg



◆海王槍リヴァイアサン
◆砲術マスター・ガード性能+2・業物
◆閃光玉×5・秘薬×2・回復薬G×10・元気ドリンコ×10・砥石×20・モドリ玉×1・栄養剤グレート×5・マンドラゴラ×5

MH4H044b.jpg
MH4H044c.jpg
SHELLYは大好きなタレントさんから頂いた名前


怒り時のムーンサルトは回避(性能無しでw)可能ですね


当然作るのがコチラ
ゴルルナ♪
MH4H044d.jpg



・ハンマー
基本頭攻撃=必ず溜め2以上で当てる事=弾かれません
当てた後左右に前転、前からなら尻尾に向かって前転でOK(ただし突進あるよ!)
右側から叩いて左に逃げるって感じです

・ガンランス
基本脚攻撃=他弾かれるだけですw
倒れたら頭に竜撃砲で数回で割れます

銀と一緒 ただ、ムーンサルト連続二回があるのでハンマーのスタンプ注意ですかね



さて、最大の難関と思われるのが

雌雄『太陽と月が交わる刻』ですが

その前にシャガルの”光玉”欲しいので連戦してます orz

かれこれオンライン10体 ソロ8体狩りましたが1つも出ない

(∴`┏ω┓´)/コラァー!!

***シャガルマガラ 光玉***
でませんねーw

↓入手方法↓

・落し物
なるべく沢山乗りを成功させて落し物を拾う

・尻尾
切断して剥ぎ取り

・部位破壊
角・翼で報酬にかけろ!

・リタマラ、サブクリ=嘘
騙されるな!狩って報酬が良いに決まってる

これしか方法は無いようですね


テーマ : モンスターハンター4
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんちゃー ウンウン

レイア系のほうが難しいよね
追い討ちをかけられ、怒ると炎吐きまくり、ムーンサルト+毒付き

・・・・私は太陽と月より女王達よ~のほうが苦戦しました(〃ノノ)
そう!弓じゃないとソロでクリア無理ってぐらいでしたよ・・・・

それと、シャガルの光玉はやっぱり通常クエのやつが一番出る気が
します!乗りが出来る分落し物から出る場合もあり大体15体狩って
1個かなぁ
ソロ~ハンマーで15分ぐらい 弓で10分ぐらい 
連戦すると割りと出るかな いいメンバーで5分ぐらいで終わるし
もちろん、ギルクエのも出ますが滅多にでないからねぇ・・・・

※そうだ!sakuraさんランスなのですよね?sakuraさんがいれば
割と乗れる回数増えるのでいいと思います ランス→乗り

私のほうは当時、片手のフレンドとスラアク(尻尾、部位破壊役)
で二人でシャガル連戦してました

X-10さんコメントありがとうです

光玉出ました♪
ギルクエLv69シャガルちゃん イイ子
練習兼ねてソロガンス狩りし過ぎて、当分見たくないですw

レイア系は、突進追尾三連続と空中追尾ムーンサルトがキツイです
レウスは上空ワチャチャだけですかね


>女王達よ~
これって、レイア&レイア亜種とレイア希少種ですか?

それ、なぜかHayatoがお気に入りのクエでして

ソロハンマーv-31で頑張ってますわ

いつも希少種までは行けるのですが、三乙か時間切れで未クリアだと悩んでます

本人いわく「もうすぐ倒せそう」と意欲はあるみたいw

私も近いうちにいきます!
最新記事
Hunters list  リンク集
(順不同)
最新コメント
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
おっさん達のプロフィール

Hiro's

Author:Hiro's
このブログは
あらふぉ~おっさんが
ひょんな事から狩に目覚め
家族・同級生・さらには同僚までも巻き込み
日々悪戦苦闘しながら
楽しいハンター生活を綴ろうと始めました

モンスターハンターポータブル2Gが
発売され月日は流れましたが
衰える事無く狩に勤しむ姿を
不定期にお送りします!

もちろん
PSP MHP3rd MHP2G
Xbox MHF
wii MH3トライ
3DS MH4
もございます!

自己紹介(Character&ID)
とホームページ

フリーエリア
ブロとも募集中
情報交換などなど
一緒にハンターライフを楽しみましょう!

ブロともになる

カウンター
