FC2 Blog Ranking

スポンサーサイト


MH4 ★7『太陽と月が交わる刻』ソロクリア挑戦

ひろしです♪

リオ夫婦

殻の如く絆も堅く

夫が怒れば妻も怒り

妻が怒れば夫も怒る

愛の炎で攻撃 火属性

溢れ過ぎた愛はPoison 毒攻撃



これがエリアで待ち受けているという・・・恐ろしい


今作中の標準クエでソロ討伐の難しいクエストの一つではないでしょうか?

個人的に初めて三乙を連続でご馳走になりました

リタすりゃぁいいのだけどね性に合わないので三乙でいいのさぁ♪


現在HR7

 解放を目の前に・・・

  MH史上最も有名な夫婦に阻まれ

   どうなる俺



『太陽と月が交わる刻』

火水雷氷龍
×◎○△× リオレウス希少種
×○◎△× リオレイア希少種


レイア先行なら雷

レウス先行なら水

の感じでしょうか?


いいえ違います!


殴る機会が少ないので

どっちでもいいじゃんが答えですw



◆穿鎚オーバークロック
◆ガララS防御411(護符爪あり)
◆高級耳栓・砥石高速化・スタミナ急速回復・麻痺無効・捕獲名人・悪霊のきまぐれ
◆回復薬G×10・元気ドリンコ×10・砥石×20・モドリ玉×1・栄養剤グレート×5・マンドラゴラ×5


★1戦目
まずは、常装備ガララSで行くも・・・

10分で1乙、風圧で怯んだ所を毒尻尾&ブレス
(・ε・)シッテタ

その5分後、ブレスに被弾&怯んだ所をムーンサルト&ピヨピヨ&毒殺
(。・ε・。)ワカッテタ

その8分後 壁際連続攻撃 あれよあれよと乙
(*・ε・*)ジャパネットタカタ


★2戦目

1戦目のデジャブーか! 三乙
(●・ε・●)/ ガダルカナルタカ


よーく解った!

ここまでのまとめ

<高級耳栓><風圧><解毒薬><高回復薬>が無いとヤバイ
 
 
 
 
 
みっちり向かい合って言える事

ガララSが優秀と言えども

俺では立ち向かえないのは分かった

腕無いのぉ 何年モンハンやってるねん! orz

なので、まずはアイテムと装備を考え直す

<必須=要るったら要る!>
回復薬(秘薬・いにしえの秘薬)
解毒薬

<甘えアイテム=何年モンハンやってんねん!
閃光玉
強走薬
けむり玉
モドリ玉

<賭けアイテム=二頭時に使えるものなら使ってみろ!>
落とし穴
シビレ罠
爆弾系


必須アイテムは絶対として

甘えアイテム部門からは、、、

閃光玉、、、とりま無しで!

強走薬は、スキル:スタミナ急速回復でカバーって事で無し

モドリ玉、無しで! と言いたいが… (゚ー゚;Aイルナ

けむり玉、みなかった事に アリエナイワヾ(;´▽`A``ロンガイ

賭けアイテムは持って行きますが、入って直ぐに気付かれるので無意味かもね



さらに装備を見直しました、ガララS無理w

咆哮は大なので「高級耳栓」必須

風圧も大なので「風圧【大】無効」

毒無効も欲しいな・・・気絶無効も欲しいな

と欲張ってもHR7で解放後の装備が手に入りませんので~コチラ

防御力:382(爪護符あり)
耐性値:火11水-10雷11氷-10龍5
ガルルガSヘルム ○
ガルルガSメイル ○○
ゾディアスアーム 胴系統倍化
ゾディアスコイル 胴系統倍化
ガルルガSグリーヴ ○
気力回復+6 ○○○
高級耳栓・風圧【大】無効・業物・スタミナ急速回復(お守り発動)

MH4H045f.jpg
ん~ん、、、パンツだけ出してる女って・・・

この装備、スキルは優秀 申し分ないのですが・・・

防御力382って・・・

とにかく強弱攻撃をそれぞれ1回づつで乙るのです

1回当たったらリーチ、二回当たったら乙って感じ orz



★3~4戦目
◆穿鎚オーバークロック
◆上記装備
◆モドリ玉×6・回復薬G×10・元気ドリンコ×10・砥石×20・活力剤×10・ケルビの角×10・解毒薬×10

2戦とも30分は粘れるように・・・

・・・少し慣れてきたかも

叩きどころも色々見えてきた!



しかし、食事スキルが発動したり、しなかったりしますねーw

気にしてませんが
スポンサーサイト

テーマ : モンスターハンター4
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

パンツ出しすぎです♪

ジャパネットタカタでやられました。

No title

( ゚ノд゚) 金先にやるってのはどう?
閃光やっとけば銀はくるくる回ってるだけだし いやかな?(笑)
罠も全部金に突っ込むつもりで!煙玉と戻り玉は私は入りましたね
流石に・・・。

まぁ閃光無しでクリアできたならすごいです!
私は弓でしたんで無ければクリア不可能でした(´・ω・`)

私も弓は防御力は256でしたので特攻食らわなければ属性値
さえよければ1発は免れる か 特攻食らって瀕死です(笑)

※高級耳栓 集中 龍属性攻撃+1(龍は入らないけどねw) ハニーハンター 回避性能+1 というスキル・・・祈弓ビクトリア (剛射)
ファルメルをちょっといぢった装備でした

No title

あ・・そだ言い忘れてた
けむり玉使うときはネコ連れていくとまずいです!
ご主人様よりフィールドに先にでるのですぐ気づかれます

お勧め→ネコの胆力+αですね

私はこのクエはそう!ソロネコ無しでクリアできました(m。_。)m
ご参考に。。。

しんえもんさんコメントありがとうです

4個目浮かばなかったw

X-10さんコメントありがとうです

弓ソロ(ねこなし)クリア!さすがっす!凄い!

ガンナーソロ(ネコ無し)
あの二頭同時の状況下でいつ攻撃出来るんですか ><
「スタミナ管理鬼」「溜めタイミング鬼」「囲まれた時鬼」
想像しただけで恐ろし過ぎ、、、俺にはムリポ


閃光玉とけむり玉は
「何年モンハンやってんねん」
って事で、無しでネコに助けてもらいながらハンマークリアできました♪
ネコ無しは今の腕では無理だと思います
けむり玉は、もっと厳しいクエの時にでも解放してみます♪
最新記事
Hunters list  リンク集
(順不同)
最新コメント
カテゴリ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
おっさん達のプロフィール

Hiro's

Author:Hiro's
このブログは
あらふぉ~おっさんが
ひょんな事から狩に目覚め
家族・同級生・さらには同僚までも巻き込み
日々悪戦苦闘しながら
楽しいハンター生活を綴ろうと始めました

モンスターハンターポータブル2Gが
発売され月日は流れましたが
衰える事無く狩に勤しむ姿を
不定期にお送りします!

もちろん
PSP MHP3rd MHP2G
Xbox MHF
wii MH3トライ
3DS MH4
もございます!

自己紹介(Character&ID)
とホームページ

フリーエリア
ブロとも募集中
情報交換などなど
一緒にハンターライフを楽しみましょう!

ブロともになる

カウンター
