FC2 Blog Ranking



MH4 団長からの挑戦状 (HR113 sakura)より

こんばんは~sakuraです☆

HR113になりギルドクエストに行こうと思ってるんですが、旅団クエストの団長からの挑戦状が出ないのでオカシイと思いwikiで調べてみると、なんとっ!
シナト村の大僧正に話しをするのを忘れましたorz

クエスト 「忠兵の隠らく惜しも」 アルセルタス1匹の捕獲
クエスト 「雷鳴の正体見たり雷狼竜」 ジンオウガ1頭の狩猟
クエスト 「高難度:鋼の翼」 クシャルダオラの討伐または撃退

なんとかクエストをこなしてやっと出ました。

旅団クエスト 「団長からの挑戦状」 

他の全ての旅団クエスト(『武器訓練』シリーズを除く)をクリアで発生
ジンオウガと激昂したラージャンが同時出現
狩猟後、シャガルマガラが出現

アイテムは

20131213-1.jpg

装備はランスでスキルはガード性能+2 ガード強化 見切り+1 斬れ味レベル+1
攻撃力563 防御力516 で挑みましたがサクッとピヨピヨして3乙しましたorz
これはスキルを変更しないとダメだ~っ

で2戦目 アイテムは上記と同じで

装備 スキルは

20131213-2.jpg

オトモはファイトで挑みました。
カルタはLv12ですが何とかいけると思いチョイス!
乙無くクリアしたかったですがシャガルマガラで乙りましたw

20131213-3.jpg

3戦目は違う武器で挑みました~
MH4 最強の武器と言われている操虫棍でゴー!
しかし虫のレベルを上げるのに苦労しましたorz

アイテムは上記と同じで
装備 スキルは

20131213-7.jpg

オトモは回復で挑みました。
ザオラルはLv16ですが頑張ってくれました。
何とか乙なくクリア出来ました。

20131213-5.jpg


気絶無効 早食い+2の効果は絶大でしたw

さぁギルドクエスト マイペースで頑張るか~☆

by sakura

テーマ : モンスターハンター4
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ぉお!!゚ ゚ ( ロ 屮)屮
sakuraさん~団長クリアおめでとうです!
( ゚ノд゚) これMH3Gより簡単じゃないですか?
ラージャン ジンオウガ攻撃力は上位ですが体力少ないですよね?

※ラギア亜種→ブラキ 蒼レウスに比べたらすごい楽な気がしました
その後そしてアルバだしね・・・すごい苦労したなぁ

(ΦωΦ)フフフ…ついにギルクエの領域に足を入れるのですね!
お互いがんばりましょう
ちなみに私の持ってるものは7割自分で出したクエストですが
こういうのがあります

※検索は疲れるよぉ~もうほんとやりたくないってぐらい空狩りしました
(普段DS持ち歩かないので自分で出すしかなかったのです)笑

バサル亜種 イヤンクック キリン亜種 ブラキディオス クシャルダオラ
ティガレックス原種 ティガレックス亜種 ジンオウガ テオ ラージャン+イヤンクック
現在ジンオウガ以外全部LV100です・・・(笑)

みんなは武器とか防具こだわるようですが
私は武器 防具はなんて何でもいい派なので(〃ノノ)
あるもの使ってるって感じかなー ギルクエの領域に入ると
通常クエってなんだったんだろう・・・・て思えるようになるですよ

こんばんは~X-10さん☆

ありがとうございます♪
確かにMH3Gより簡単かもしれないですね~w
ラージャンのビームにジンオウガ 勝手に当たってくれますからね~ww

※ラギア亜種→ブラキ 蒼レウスは、なかなか厳しかったですよね><
アルバも苦労しましたっ!

まぁギルクエは勲章ベースなんでマイペースで頑張りまっす。
当然、オンラインでお手伝いの感じでwww

すれ違いしなかったら厳しいでしょうね~
お疲れ様です。

私も武器とか防具とかにまったく拘らないので。。。
一度、テオのレベル高いので一発乙でしたorz

お互いマイペースで頑張りましょう♪
最新記事
Hunters list  リンク集
(順不同)
最新コメント
カテゴリ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
おっさん達のプロフィール

Hiro's

Author:Hiro's
このブログは
あらふぉ~おっさんが
ひょんな事から狩に目覚め
家族・同級生・さらには同僚までも巻き込み
日々悪戦苦闘しながら
楽しいハンター生活を綴ろうと始めました

モンスターハンターポータブル2Gが
発売され月日は流れましたが
衰える事無く狩に勤しむ姿を
不定期にお送りします!

もちろん
PSP MHP3rd MHP2G
Xbox MHF
wii MH3トライ
3DS MH4
もございます!

自己紹介(Character&ID)
とホームページ

フリーエリア
ブロとも募集中
情報交換などなど
一緒にハンターライフを楽しみましょう!

ブロともになる

カウンター
