FC2 Blog Ranking



MH4 ギルドマスターの言葉 ~HR8へ~

MH4H046d.jpg

ふぅ・・・。
この集会所を設立してから幾星霜…。

まさか、こんな日が来ようとはね…。

さて、と。
どこから話そうか。
心して聞いておくれ。

私はね、各地に存在するおとぎ話を
調べることが好きなんだけどね。

おとぎ話で語られる天災だとか、
伝説の生物の出現地だとかを
羅針儀に記すうちに、

とある地方に、共通の伝説が集まることが
分かったんだよ。

そのおとぎ話とは、
とてつもなく大きな蛇のお話し…。

奇しくも近日、ギルドには
この地方からの地形変動の報告が
寄せられていてね。

まさかと思い、調査団をやったところ、
とんでもないことが分かったんだよ。

命からがら逃げてきた
調査団の報告によると、

そこにいたのは、「古龍」…。

咆哮を聞けば地がめくれ、
身動きひとつで山が動き、
通り道は深い谷となる…。

とてつもなく巨大な古龍、
ダラ・アマデュラ≫の存在だ。

はるか昔、大きな蛇のおとぎ話として
語り継がれる元となった古龍が、
千剣山≫に存在したとは…。

今は千剣山に身を置いているが、
もし、かの古龍が
きまぐれに移動をしたとしよう…。

この地域一帯、
地も山も谷もチリと化すだろう。

いや、この地だけではない、
いずれは、世界にも及ぶと予想されるよ。

否!
それだけは防がねばならないよ!

ギルドは急きょ協議をし、
ダラ・アマデュラ討伐に
全力を尽くすことを決意した!

…そこで、だよ!

キミに、この古龍討伐に
向かってもらいたい!

無茶は百も千も承知!
君には、それをもってあまりある
実力と幸運がある!

我々は、おとぎ話の如き存在に立ち向かう、
キミの成功を信じよう!

生きとし生けるもののため、頼んだよ!



ひろしです♪

HR8への緊急クエスト「ダラ・アマデュラ」

その時のカウンター左に居るおじいさん

ギルドマスターの言葉です

長い文章なんで

だぁ~れもキッチリ読んで無いよねw

※幾星霜:いくせいそう、苦労しながらの長い年月
※羅針儀:羅針盤の事

テーマ : モンスターハンター4
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
Hunters list  リンク集
(順不同)
最新コメント
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
おっさん達のプロフィール

Hiro's

Author:Hiro's
このブログは
あらふぉ~おっさんが
ひょんな事から狩に目覚め
家族・同級生・さらには同僚までも巻き込み
日々悪戦苦闘しながら
楽しいハンター生活を綴ろうと始めました

モンスターハンターポータブル2Gが
発売され月日は流れましたが
衰える事無く狩に勤しむ姿を
不定期にお送りします!

もちろん
PSP MHP3rd MHP2G
Xbox MHF
wii MH3トライ
3DS MH4
もございます!

自己紹介(Character&ID)
とホームページ

フリーエリア
ブロとも募集中
情報交換などなど
一緒にハンターライフを楽しみましょう!

ブロともになる

カウンター
