FC2 Blog Ranking

スポンサーサイト


MH4 ダラ・アマデュラ 這う這うの体で帰ってきました(涙

ひろしです♪

金銀夫婦を苦労の末にソロクリアし

ギルドマスターとの話も終え向かうは千剣山


情報は?

ヤツは龍に弱い

装備は龍耐性

その二点のみでイザ!

ダラ・アマデュラ
火水雷氷龍
××△△◎

初戦
◆パルセイト・コア(凄くさびた鎚派生)
◆ガララS防御411(護符爪あり)
◆高級耳栓・砥石高速化・スタミナ急速回復・麻痺無効・捕獲名人・悪霊のきまぐれ
◆秘薬×2・回復薬G×10・元気ドリンコ×10・砥石×20・モドリ玉×1・栄養剤グレート×5・マンドラゴラ×5




!!θ~∇~)=θ☆ なにこれ

o(゚ロ゚┌--------あぁぁぁ

 ☆(*x_。)/なになに

 ━<☆(><)☆ いやぁ~~っ


o(。・ヘ・θ 意味不

 ヾ(-_- )/θ意味不


時間切れ

這う這うの体で帰ってきました。。。



MH4で初めての手応え無し!

敗北

いや

正しくは

完 全 敗 北



ダラ・・・

ソロで何の知識(情報)も無く独学でクリア出来た人っています?

もし要るなら、その頭の柔軟さ攻撃ポイントを探る直感が羨まシス♪

そして、真のハンターだと尊敬しちゃう♪

それ以外の人は攻略サイトだの情報サイトや友達情報なんだろうなぁ



そう!
 情報無しだと無理 orz

悔しいが
 俺如きでは無理 orz



ところで、1戦目を終えた時に

「これなんや???」

「何をどーとか全く分からない」


思わず声を出してキレた

大人げなくキレた


すると我が家の先行ハンター三男Hayatoが


「(おとうさん)一人で行ったん?」

「うん」

「クリア出来たん?」

「ん~時間切れ」

「わけがわからない」


「そうやろぉ~ 攻撃する場所とタイミングがあるねんでぇ」

なんやぁこのガキんちょ! 上から目線で物言うなぁ…

親の顔が見たいわ!


「慣れたら 作業やねんで」

「そ、、、そうなんや やっぱり」

「ブレスとぉ突進に気をつけてぇ 最初胸の黒いのねらうねん」

「それから」

「大きな岩に巻き付いたら、赤い▼出て登れるねん」

「最初は奥まで登って背中のヒレ叩くねん」

「それが壊れたら途中のツタに飛び乗って上に上がるねん

でぇ右に行ったら爪で

左に行ったら頭に飛び乗れるねん

そこでは剥ぎ取りとか攻撃もできるで」

「(部位が)壊れる毎にスタンみたいになるから頭に走って行って叩くねん」

「まぁガンバッテ!」


「はぁ・・・はいぃ」

言うだけ行って、、、立ち去る三男


ほ・・放置か!




少しレクチャー頂きましたのですが・・・


あの・・・


尻尾は放置ですか?



と思いながら

三男情報を頭に叩き込み!

改めてリベンジです!


・・・


・・・


・・・尻尾気になるwww

どうするねん!我が子よ!
スポンサーサイト

テーマ : モンスターハンター4
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

意味不に同感です。

グランミラオスとか、ナバルデウスとか、ジエンやダレンとか、でっかいモンスターって、壁を叩いてるだけで狩りをしている気がしなくて、あんまり好きじゃないのですが、今回のダラ・アマデュラは酷いですよね・・・。

私は解放済みの友達に連れて行ってもらった感じでしたが、全く意味がわからないままクリア・・・。
その後一度もダラ・アマデュラさんには会いに行ってません・・・。

No title

こんにちわ~

私も最初なにも知らなくてソロでいって40針ぐらいで倒せましたよー
ファルメル着て匠の無いスラアクの獄剣斧リュウガ 持ってこいつ
いつ死ぬんだみたな(笑)

※もちろん!今は情報満載ですが前はなーんにもありませんでしたし

最初は背中で戦ってたなーなんとなくそこがやわらかいので
というかやわらかい場所登って探してたな~
正面にでてきたら爪破壊してた 終わるころには回復とか全部使って
ギリギリでしたけどね BCに偶然落ちて戻れるんだと知ったりww

またソロでやって安全地帯?らしき所も発見できましたし
つまり次のターンにそこにいればいつでも取り掛かれるってところ?

慣れた今は大体それでも15-20分はかかりますけどソロでも・・・

後のPTでピッケルは何に使うんだ?とか尻尾切るにはどうしたら
いいんだとか知りました それまで尾殻 剣燐 凶星とか
まったく取れませんでしたもの(笑)

( ゚ノд゚)おとーさーん 尻尾ハンマーじゃ切れないよ?ガンスなら・・・
そうですね そこずっと狙ってソロなら10分ぐらい
切るのにかかるでしょうか・・・いや切るというより落ちるというか・・・

No title

しんえもんさん~

MH3Gで私が唯一ソロで倒せなかったモンス:グランミラオスです(笑)
というか・・・一人で行くのがやだったフレがいないとクリアできなかった
PTが4人いてもあまり好きじゃなかったかな~

あれこそどう攻撃したらいいか本当にわからなかった
水の中に入って攻撃があまり得意じゃなかったし(笑)
陸に上がるも場所が狭いから尻尾の一撃がぁ~ってとこでした

しんえもんさんコメントありがとう

同感です
ダラは今までで一番面白くなかったのは確かですね

コンセプト的に巨体って時点でいろいろ問題が多いよね ><

その後パーティで数戦行ってやっと作業の位置がつかめましたw

X-10さんコメントありがとうです

情報無しで初戦で討伐!
やっぱX-10さんは、格が違いますね♪
背中と爪の攻撃だけで討伐出来るんすねー

あれから数戦して、
スタンして頭があんな所に寝転ぶなんて、まさか!でしたw
見えにくくて分からなかったです><

(ボテッと落ちる)尻尾も切断武器なんですね!
ガンス戦で試してみたいのですが

No title

>X-10さん
そうなんですねー。

声かけてもらってなんかすみません。
これからもたまにコメントすると思います。
どうぞよろしくお願いします♪
最新記事
Hunters list  リンク集
(順不同)
最新コメント
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
おっさん達のプロフィール

Hiro's

Author:Hiro's
このブログは
あらふぉ~おっさんが
ひょんな事から狩に目覚め
家族・同級生・さらには同僚までも巻き込み
日々悪戦苦闘しながら
楽しいハンター生活を綴ろうと始めました

モンスターハンターポータブル2Gが
発売され月日は流れましたが
衰える事無く狩に勤しむ姿を
不定期にお送りします!

もちろん
PSP MHP3rd MHP2G
Xbox MHF
wii MH3トライ
3DS MH4
もございます!

自己紹介(Character&ID)
とホームページ

フリーエリア
ブロとも募集中
情報交換などなど
一緒にハンターライフを楽しみましょう!

ブロともになる

カウンター
